20歳です。3週間ほど前から左腕を上にあげると痛いんです。今日になってけんこう骨も痛くなってきました。わき腹あたりが痛くなったりするときも必ず左側なんです。太ももがふと痛くなったりするときも。週に1回テニスしているのですが、そのときは痛みなんて忘れて没頭してしまいます。何かの病気でしょうか?それとも精神的な痛みでしょうか?最近は2時半ごろに寝て8時ごろに起きるという生活です。もし病院に行ったほうがいいのなら、何科にいけばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

文章を読む限りでは『筋肉痛』を考えますね。


運動の前のアップなども十分に行っているのでしょうか?

痛みの範囲が広いこと自体は痛いところをかばうような動作によるとも取れますから、まずは整形外科に行かれて問題となるような所見がないかを調べていただいて、安静など必要な処置を取るようにしてください。
文章だけで「精神的」などと言うことは絶対にできないことです。

専門外なので一般人としての回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くな。りました。すみません。その後治りました。やはり筋肉痛だったのでしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2002/01/12 00:25

テニスは右利きなのでしょうか・・・?



一度整形外科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qついさっきから、左腕の二の腕の内側をピンポイントで触ると針で刺したような痛みがあります。 それほど痛

ついさっきから、左腕の二の腕の内側をピンポイントで触ると針で刺したような痛みがあります。
それほど痛くはないのですが、感じたことのない痛み方です。
これは早く病院へ行った方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

皮膚科で見てもらうほうがいいですよ

Q右わき腹、肋骨の下あたりの筋肉痛のような痛み

右わき腹、肋骨の下あたりの筋肉痛のような痛みが今朝からあります。
育児をしていてたまに同じ場所が痛いことがありましたが、こんなにずっと痛むことは
ありませんでした。
今日も姿勢によっては痛くなかったり、痛みのない時間もあります。

痛みの度合いは気になる、感じです。
自分は産後四ヶ月で、心療内科にも通っています。
産後にそういう痛みがある場合があることや、精神的なものでも痛むと聞きました。

同じような痛みがあった方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

肋骨の下は肺・心臓・肝臓
右脇腹は大腸

がありますね。
私も同じ症状があって医者にいったら
ピンポイントで位置が確定してる痛みは
8割方神経症だそうです。

原因は精神的なものとビタミンや栄養不足です。
産後ならありえますね両方…

自分で調べても同じ結果でした。

さらに、お金に余裕あればCTとか撮って
見てもらってください。俺は撮りました。

やっぱり神経症でしたが(笑

個人的には、産後うつは絶対あるので、その類かもしれませんね。
漢方や薬処方されてるでしょうから改善しなかった場合
内科にかかるって方法が今できるベストだと思いますが
いかがでしょうか?我慢できますか。

Q心臓あたりの痛みと左腕の痛みについて

こんにちは.
よろしくお願いします.

まだ若い女性です.

この3週間、心臓の中央部あたりに痛みが出始めました.それも、3週間前までは一日一回だったのが、ここ一週間は一日に3回痛むことが多くなりました.その痛みは決まった時に起こるのではなく、いつ起こるか分かりません.しかも、10秒とかその程度の長さでおさまります.

それと、痛みは決まった場所でもないです.主に心臓の中部ですが、たまに左側だとか背中の奥?とかも痛みます.右胸のすぐ下の部分も痛みます.心臓の斜め右とその裏?も痛むことが多いです.神経なのかもよく分かりません.

息がしにくい時もありますが、もともと喘息持ちで症状が出ないことがいつもでした.咳もしていません.

あとは、左の腕も痛みます.これはおさえると痛みます.これは心臓の痛みと関係しているかは分かりませんが…左足の3番目と4番目の指も麻痺しています.

もともと消化器系が弱いです.どなたか似たような体験をした方、もしくは詳しい方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

自覚症状はあまりありませんでしたが、倒れる1か月前に、全身痙攣があり夏だったので、脱水症状と判断されました。
その1か月後、食事を済ませ、そろそろ寝ようかな?・・・っと思い立ち上がった直後、目の前が、真っ暗になり、意識が遠のいていきました、その時、救急車!と叫んだので、後遺症もなくステント手術で生還しました!

気が付いた時には、まな板の鯉になっていました!
その後半年に一度の検査入院を繰り返し、3度の手術をしました!
この6月にも入院を予定しています。

最近は、食事に気を付け、健康な生活を心がけています。
炭水化物と糖質制限をして、現在、15kgのダイエットに成功・・・ただしまだ、75kg(笑い)
現在、第2の人生を謳歌しています。

Q運動もしていないのに左腕が筋肉痛のようにじわじわ痛いのは何か病気でしょうか?

タイトルの通りなのですが、数日前から左腕がじわじわと痛みます。
今は市販の湿布を貼って様子を見ているのですが運動や重い物を持ったりと言った仕事もしていないのに不思議で仕方がありません。
片方の肩が凝ると肝臓が悪いなど昔テレビでやっていたこともあり慢性疾患のようにじわじわと後になって病気を知ることになったら怖いと思って質問しました。
同じような経験をされた方、詳しい方のご意見・アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

肩こりを放っておけば自然と腕にも影響は出てきますよ。酷くなると痺れたり、力が入り難いとかってのも有ります。肝臓は多分右肩の凝りだと思います。左は、どちらかと言えば心臓だと思います。それでも念の為に一応病院で見て貰って置く事は良い事だと思いますが。運動やストレッチ、マッサージを受けて下さい。整骨院なら保険でやってくれます、時間は短いですが。

Q【痛み】 左肋骨の下が痛いです。 今日なりました。 昨日までも痛かったのですが、それとは痛み方が違う

【痛み】

左肋骨の下が痛いです。
今日なりました。
昨日までも痛かったのですが、それとは痛み方が違うのです。

昨日までは、左肋骨下に時々、ズキンズキンという痛み。

今日からなったのは、
左肋骨下に深呼吸をしたり、肋骨を反
らせたりするとなる痛みです。

押しても痛くありません。
年齢は18歳、女性です。
新学期が始まって、毎日がストレス
なので、それも原因なのかな

こういう病気ありますか?

Aベストアンサー

肋骨の骨折を別にすると、便秘、急性肝炎、帯状疱疹、胸膜炎、胆嚢炎・胆石などいろいろの原因が考えられます。単発の病気ではなくて合併症の可能性もあります。もう少し状況を絞り込まないと分からないような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報