コンピューター初心者です。MacOS7.6が欲しいのですが、どこで手に入れることができますか?
 中古で買うことはできるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

秋葉原に行けば売っておりますが、今Yahoo!のオークションを見た所、何点か出品されております。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。Yahooオークションを見たら、出品されてました。さっそく入札したいと思います。

東京・秋葉原の五洲貿易というお店で、

旧いOSのCD-ROMを売っているのを見ましたが・・・。
すいません、店が引っ越しちゃったもんで、
住所がわからないんですよ。
ホームページアドレスも知らないし・・・。
場所は判るんですけどね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いやー失礼ながら笑わせていただきました。
 今回は他の方の回答により、Yahooオークションで入手できると知りましたので、五洲貿易を求めて秋葉原を歩きまわらなくてすみます。

ずばり!私は、今年の5月にYAhooオークションで落札して入手しました。

私は、PB190CSとPB5300CSを使っていたので(現在も現役です。)必要になり入手しました。
今でも結構人気があるようですよ。よろしければ、一度、覗いて見てはいかがですか?

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/23616-catego …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。Yahooオークション覗いてみなした。さっそく入札してみたいと思います。

よほどの事が無ければ、2世代前のOSが必要になることは無いんですが・・特に初心者と言われてる方が。

新しいMacにそのOSを入れる場合にはいくつか問題がありますので、その辺もお考えのうえで入手された方がいいですね。
それと、なぜ7.6が必要なのかを補足してください。場合によっては旧OSを使わなくても対応可能な場合があります。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。なぜ7.6が必要かと言いますと、私のコンピューターはPowerBook520cなのです。とても古いのです。ですから7.6が欲しいのです。
 現在MacOS7.5.5 が入ってます。7.6 を入れた方が安定すると聞いたので、今、物色中です。

今回、初めて質問したのですが、専門家の方から回答をいただけるとは、大変心強いです。ありがとうございました。

• 0

ゴメンナサイ、関係ないんですが、MacOS7.5.3でしたら、アップルのサイトから無料でダウンロードできます。

そのあとさらに無料のアップデータをダウンロードして7.5.5までアップデートできるんですが....
インストールは初心者にはちょっとやっかいかもしれませんが、無料で正規版が手に入るということで。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/kt753. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。現在、私のPowerBooK520c(ある人に、化石のようなの使ってるねー、と言われました)にはMacOS57.5.5 が入ってます。でも、ダウンロードして手に入れれるとは知りませんでした。友人に教えてあげたいと思います。