主婦2人で平日にランチしたいのですが、恵比寿駅近くですてきなお店を教えてください。フランス料理とかイタリア料理とか、おいしいお肉料理を出してくれるところにいってみたいのですが、ガイドブックではよくわかりません。もちろん安くておいしければ最高ですが。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

恵比寿に勤めています。
フレンチかイタリアンですね?
駅近だと断然お薦めは
●フレンチ→「ら・ぴえにゅ」
予算2,000円以下のランチでプリフィクススタイル、デザートまでついて満足できると思います。もちろん味も美味しいですよ。
外観はそんなにビビッとくる作りではありませんが、内装は南仏あたりの民家の雰囲気もあって、グルメなOLさんや外国人に人気のお店です。
お肉はランプステーキなんかがあったと思います。
●フレンチ→「ブラッスリー・オンホア」
恵比寿駅から駒沢通りを代官山方面まで7分ほど歩きますが、
契約農家から朝届いたばかりの新鮮で立派な野菜を添えたフレンチを
リーズナブルに食べさせてくれます。こちらも予算2,000円以下で、
ドリンクとデザートまでついてます。味も一級で、CPはバツグン。
●フレンチ→駅から歩いて5分くらいで神戸から来た、焼きたてパンが食べ放題、ドリンクも飲み放題、メインはお肉、お魚、パスタと好きなものが選べる「TOOTH TOOTH」もお薦めです。このお店も美味しい。ランチのお値段は1,200円だったかな。それで焼きたてパン食べ放題です。
イタリアンを書くスペースがなくなってしまったので今回はとりあえずフレンチだけ。この3つのお店は今回のリクエストなら、どこもガッカリしないと思いますよ。
※場所は、お店の名前の前か後に半角スペース入れて、恵比寿とつけたして検索すれば出てきます
恵比寿 ランチと入力してもたくさん出てきますよ!

参考URL:http://add.softin.jp/pienu/
    • good
    • 0

ちょっと高いお店ですが、ここが最高です。

「シャトーレストラン タイユバン・ロブション」で恵比寿ガーデンプレースにあります。でも高いよ。。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/details.asp?ipid=52759&iW …
    • good
    • 0

お店の名前がわからないのですが、


恵比寿ガーデンプレイスの斜め向かいにある日仏会館の
1Fにあるレストランが安くておいしかったです。
確か以前「王様のブランチ」でも紹介されたことがあったと
思います。
    • good
    • 1

初めまして。

恵比寿駅の近くに勤めております。

フレンチかイタリアンということですが、
おいしいお肉料理、ということで
パッと思い浮かんだのは、QEDクラブのランチ、でしょうか?
しかし、、、べらぼう高いです(^^;)(ランチの相場を考えると)

ランチとなると、やはりランチですから、
(会社員やOLをターゲットにしていると思うので)
パスタやセットメニュー(定食など)を中心としているところ多いと思います。
駅周辺であれば、価格は手ごろで結構おいしいお店が多いのではないでしょうか?

駒沢通り沿いのAmapola(アマポーラ)は確かお肉のコースメニューがあったと思います。
(他に、パエリア、パスタのメニューもあります)

回答にはほど遠くてごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京都山手線周辺で、 女性とのランチにおすすめの場所はありますか?

東京都山手線周辺で、
女性とのランチにおすすめの場所はありますか?

Aベストアンサー

表参道のビストロ・ブノワ。
通な感じがします。
http://www.benoit-tokyo.com/

東銀座のシチュー、エルベ。
熱々な雰囲気がよいです。
http://3rd.geocities.jp/irukayosidat/

銀座の高級フレンチ、レカン。
上野駅構内にお手軽バージョンがあります。
素敵です。
http://www.lecringinza.co.jp/brasserie/

鉄板焼きの紅花。
パフォーマンスがデート向き。
http://r.gnavi.co.jp/g016202/menu6/

Qおいしいイタリア料理店かフランス料理店

2週間後に、恋人と付き合いだして3周年になるので、すこし雰囲気のいい店で夕食をとりたいと思っています。
恵比寿や広尾、渋谷方面で、一人当たり大体6000円くらいでコース料理が食べれるイタリア料理店もしくはフランス料理店を教えてもらえないでしょうか?
まだ、あまり有名になっていなくて穴場的な店とかもお願いします!

Aベストアンサー

予算が6000円位というのがかなり厳しい条件ですが、渋谷では・・

シャン・ド・マルスなどはいかがでしょう。
渋谷区道玄坂1-15-10道玄坂1ハイツ1F
03-3461-5013
王様のレストランで有名な店です。
オマールのびっくりムースが有名です。
場所がちょっと良くないんですが・・・
ベタベタですみません。
あとは、

ラ・ブランシュ
渋谷区渋谷2-3-1青山ポニーハイム2F
03-3499-0824
メニューは、7000円と10000円のお任せコースのみだったと思いますが、渋谷ではまあまあ評価が高いです。
7000円のコースは前菜4品、肉料理も4品からの選択です。

ラ・ロシェル
渋谷区渋谷2-15-1東邦生命ビル32F
03-3400-8220
これも、ベタですいません。
鉄人坂井の店です。
料理の味自体はどうという事はないですが、ビルの32Fと言うロケーションがよろしいかと思います。

以上フレンチでした。
参考になれば・・・

Q東京おすすめホテルランチバイキングといえば。

東京おすすめホテルランチバイキングといえば。
週末母親と東京へ遊びに行きます。テレビなどで紹介されているのを見たりしたことはあるのですが、
全然覚えてません。値段は4000円までで、どこかおすすめはありますか。
予約必要でしょうか。

Aベストアンサー

西新宿のセンチュリーハイアットはいかがでしょう?
サービス料を入れるとちょっと予算をオーバーしますが、料理のおいしさやサービスの点ではきっと満足すると思います。肉系と魚系のバランスも良いです。メインディッシュはオーダー制で、席まで持ってきてくれます。
●センチュリーハイアット カフェ
期間:7月24日(土)~8月29日(日)<土・日・祝日のみ>
時間・料金:ランチ(12:00~14:30)大人 \3,700
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/event02.html#weekend

飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントも、おすすめします。上のセンチュリーほどゆったりした雰囲気は無いのですが、ランチなのに「隠れ家」的な気分で食事が楽しめます。理由はよくわかりません。表通りに面していないからでしょうか? JR東日本系列のフラッグシップホテルなので、クオリティは良いです。東京にはよく来られているなら、すこし奥に入った所の「穴場」的な店、って感じになりますね。
●ホテルメトロポリタンエドモント ベルテンポ
期間 通年
時間 平日 11:30~14:00
   土・日・祝日 11:30~14:30(90分制)
料金 平日 大人 \2,500
   土・日・祝日 大人 \2,800
http://www.edmont.co.jp/restaurant/beltempo.html

では、お母様と良いご旅行を楽しむことを願っております。

西新宿のセンチュリーハイアットはいかがでしょう?
サービス料を入れるとちょっと予算をオーバーしますが、料理のおいしさやサービスの点ではきっと満足すると思います。肉系と魚系のバランスも良いです。メインディッシュはオーダー制で、席まで持ってきてくれます。
●センチュリーハイアット カフェ
期間:7月24日(土)~8月29日(日)<土・日・祝日のみ>
時間・料金:ランチ(12:00~14:30)大人 \3,700
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/event02.html#weekend

飯田橋のホテルメトロポリタ...続きを読む

Q23区内の海老料理専門店、またはおいしい海老料理が食べられる店求む!!

送別会に使いたいのですがその子が海老好きなため探しています。女の子4人で総予算2万までならなんとかだせます。あなたオススメの「絶品!ここのエビ料理」があるお店、またはエビ料理専門店をどうぞ教えてくださーい(^_-)-☆
///レッドロブスターは除いてください

Aベストアンサー

「伊勢海老料理 るせっと」があります。
http://r.gnavi.co.jp/g852100/

伊勢海老かぶりつきコースで 4、500円です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g852100/

Q東京でランチのおすすめ店

東京で平日のランチを楽しめるおすすめ店があったら教えてください.
カレッタ汐留、丸ビル、マイシティはすでに行ったので違うところへ行きたいと思っています。
山手線、営団地下鉄でいけるところであればどこでもOKです。
予算は1000円~1500円。
洋食がいいかなと思ってるけれど、その他でもぜったいおすすめというところがあれば教えてください.
NGはカレーかな、辛い料理は苦手です.
お店の雰囲気とか含めてお勧めがあれば教えてください.

Aベストアンサー

こんばんは。またまた来てしまいました。^^
今日はお休みで~す。

>matildaさんはよくいかれるのですか?
>おすすめメニューとかあれば教えてください.

気に入っていただけたようでよかったです。
最近行っていないのですが、新宿では好きなお店の一つです。
実は私はディナーにしか行ったことがないのです。平日のランチとはメニューも違うようなので、参考にはならないかもしれませんが、お勧めは『カマンベールチーズのオーブン焼き』です。とろけたチーズを野菜スティックやバケットにつけていただきます。あとは数種類あるオリジナルオムレツやイカ墨入りの生地でできたピザでしょうか。ピザ生地が黒いのです。

桜をご覧になりたいならもう一つお勧めがあります!目黒川の桜並木沿いにあるお店なのです。
実はまだ行ったことがないお店で、桜の季節を狙ったのですが、残念ながら平日のディナーと休日のランチは予約がいっぱいだったので、いつ行けるか分からないのです・・・(涙)
平日のランチタイムは、周辺の会社にお勤めの方が多いようで、少し落ち着かないかもしれませんが、狙い目かもしれませんね。

ラ・ルーナ・ロッサ
http://r.gnavi.co.jp/g728700/

参考URL:http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0208_17.htm

こんばんは。またまた来てしまいました。^^
今日はお休みで~す。

>matildaさんはよくいかれるのですか?
>おすすめメニューとかあれば教えてください.

気に入っていただけたようでよかったです。
最近行っていないのですが、新宿では好きなお店の一つです。
実は私はディナーにしか行ったことがないのです。平日のランチとはメニューも違うようなので、参考にはならないかもしれませんが、お勧めは『カマンベールチーズのオーブン焼き』です。とろけたチーズを野菜スティックやバケットにつけてい...続きを読む

Q恵比寿でおいしいラーメン屋さんは?

用事があって東京に行くことになったのですがついでに恵比寿でラーメンを食べてこようと思っています。そこでおししいラーメン屋さんを教えてほしいのですがどこかありますでしょうか?スープの種類(醤油、豚骨等)はなんでもいいです。あと恵比寿にラーメン屋さんて何件くらいあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天下一品が好きです。
好みは、かなり分かれると思います。

Qランチをするならどこがおすすめ?(東京都内)

8月に、夫と2人で東京旅行をします。(2人とも22歳です。)
そのときに、ランチをどこでとるか迷っています。
ガイドブックを2冊買って、勉強はしているのですが、たくさんありすぎて、困っています。
都内(出来れば23区内。)でおすすめの場所がありましたら、教えてください。

予算は1人¥1000以内。(安ければ安い方がいいです。)
ジャンルは問いません。中華、イタリアン、和食、洋食、カフェなんでもいいです。

場所&最寄の駅と、おすすめの品とお値段、あればURLを頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OK!
白金台(営団地下鉄南北線)の「LA BOHEME(ラ・ボエム)」にして!
パスタのセットですが、ワインとかスープやサラダのセットを付けて、1000円以内で大丈夫です。
とにかく雰囲気が良く(お城みたい)、行く価値はあります!
チェーンなのですが、私は白金店をお勧めします。
なんか、ホームページ、今見れなくなってました。

http://www.global-dining.com/global/index.html

の、レストランのところから入れるはずなんですけど・・・

Q東京を食べる!池袋~新宿~恵比寿でおいしい軽食は?

渋谷の「ムルギーカリー」みたいに
おいしい・安い・ちょっとツウ・敷居が高くもない
ってところを探しています。

ジャンルは
カレー、ラーメン、軽食(喫茶店)、オムライス
和食(魚系・野菜系)、煮込み系……………
ってなところ。

TVで紹介されてるところでもいいのですが、
この間、Fで放送されたバイキング行ったら
異なるものが出てきまして(-_-メ)。
「写真と実物はほぼ一致です!!!」
ってところなら行きたいです。

池袋…恵比寿から少し離れても
「ここは大当たり!!」ってところだったら
ぜひ、教えてください。

Aベストアンサー

新宿西口の「思い出横丁」にある「やぶ天」の
煮さば定食(520円)は、サバもさることながら
ご飯もかなり美味しいです。
思い出横丁そのものが行く価値ありかと思います。
新宿勤務時代は週一回はここで食べてました。
あとは、新宿東口の「アカシア」(http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/MEIBUTU/AKASHIA/)の
ロールキャベツでしょう。
(ただしこの店はフロアサービスが傲慢である意味
敷居が高い。。。)

参考URL:http://www.shinjuku-omoide.com/index.html

Q東京駅でおいしいおすすめランチ

東京駅もしくは丸ビル近辺で実際においしかったランチを教えて下さい!!近々に行くのですがどんな料理の種類でもいいですがおいしかった「ランチ」を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どの店も少し駅から離れてしまいますが、

「the hump」カルフォルニアスタイルの寿司屋さん。
ランチ握りコースもあります。もちろん普通のどんぶり系もあります。
早めの時間もしくは時間に余裕があれば
「少し待ってもいいので皇居側が見える席」とリクエストするともっとGood!!
今なら桜も楽しめるかも...
http://r.gnavi.co.jp/g188304/

「L'atelier de Joel Robuchon Salon de The」
仏シェフロブションの世界にここだけのサロンドテ!
ランチは2000円くらいだったと思います。
日本橋高島屋のなか(2.3階だったはず)にあります。
http://hana.dip.jp/repo/tabearuki/lob/

「Mikuni's Cafe Marunouchi」
ミクニのお料理がお手軽料金(1000円ちょっと)で楽しめます。
http://r.gnavi.co.jp/g763350/

参考になるといいのですが...
良いところが見つかるといいですね。

どの店も少し駅から離れてしまいますが、

「the hump」カルフォルニアスタイルの寿司屋さん。
ランチ握りコースもあります。もちろん普通のどんぶり系もあります。
早めの時間もしくは時間に余裕があれば
「少し待ってもいいので皇居側が見える席」とリクエストするともっとGood!!
今なら桜も楽しめるかも...
http://r.gnavi.co.jp/g188304/

「L'atelier de Joel Robuchon Salon de The」
仏シェフロブションの世界にここだけのサロンドテ!
ランチは2000円くらいだったと思います。
日本橋高島屋の...続きを読む

Q明日食べる!池袋~新宿~恵比寿でおいしい昼食は?

渋谷の「ムルギーカリー」みたいに
おいしい・安い・ちょっとツウ・敷居が高くもない
ってところを探しています。

ジャンルは
カレー、ラーメン、軽食(喫茶店)、オムライス
和食(魚系・野菜系)、煮込み系……………
ってなところ。

TVで紹介されてるところでもいいのですが、
この間、Fで放送されたバイキング行ったら
異なるものが出てきまして(-_-メ)。
「写真と実物はほぼ一致です!!!」
ってところなら行きたいです。

池袋~恵比寿から少し離れても
「ここは大当たり!!」ってところだったら
ぜひ、教えてください。

Aベストアンサー

おいしい、安い、敷居はメチャ低い、ちょっと汚い、狭い、のでよければ、事情通の間ではすごく有名な、新宿おもいで横丁の「つるかめ食堂」、絶対に食して欲しいメニューは「ソイ丼」。
カレー醤油味で豆と肉と豆腐と???の煮込み状のものがご飯の上にドーンとかけてある代物。
見た目は○○のようだが、すこぶる美味しい。
一度ご賞味あれ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報