プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニウサギを飼っています。
今部屋で遊ばせていたのですが、落ちていた玉ねぎの茶色の部分を食べてしまいました。
ほんの少量ですが、うさぎに玉ねぎは良くないので心配です。
不用意においていたのも悪かったのですが。
大丈夫でしょうか?
食べたのもついさっきということもあり、特に変わった様子はありません。

A 回答 (2件)

けっこう大丈夫のようですが(うちもたべた事あります。

)すぐに症状が出るもの
ではないようなのでちょっと様子を見てください。
ふらふらするようなら、病院へ。

出来たら2~3日はケージレストの方がいいかもしれませんね。
何ともありませんように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し様子を見て見ます。
ただ、明日もあさっても仕事で昼間はうさが一人でお留守番なので気になりますが。
何かあったらすぐに病院に行ってみます。

お礼日時:2005/11/08 21:05

こんにちは<(_ _)>


タマネギ中毒のおそれがあるかもしれませんね・・・。心配でしたら獣医さんに相談なさったほうが良いと思います。
↓のリンクは「犬・猫」となっていますが、ウサギもタマネギ中毒になることがあるそうなので参考にしてください。
たいしたことないと良いですね。

参考URL:http://www.noah-vet.co.jp/jouhou/tamanegi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず元気そうにしていますが、うさぎの場合も体調が悪くても隠されてしまうので心配です・・
いつも行っている病院に電話をしてみましたがつながらず心配です・・

お礼日時:2005/11/08 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!