教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

とっても気になって仕方なく、不安で投稿します。
みなさん、宜しくお願いします。

以前、よく当たる神社の方の占いを受けました。
現在付き合っている人とは結婚できない、付き合ったままだと自分だけ一生独身だと言われました。結婚すべき人はこの2年で現れると…。そして今の彼と付き合ったまま、その人と仲良くしても意味は無い、だから別れてその出会いをしっかり掴むように言われました。
その後、彼とは結局まだ付き合っています。すぐに結婚とはいかないけれど、将来の事も少しは考えています。でも心のどこかで、予言どおりになりそうな気がして怖いのです。結局自分だけが婚期を失うのではないかと…。勿論予言を打ち壊したいと思う気持ちはもっています。でも、その辺の占い師ではなく、神社の方だった&かなり有名な方なので「やはり当たるんだろうな」と思ってしまいます。今の彼と100%ラブラブではない、まぁいい意味では落ち着いている関係だ、というのも不安の1つです。
 
というのも、告白されて私自身すごく惹かれている相手がいるのです。でも今の彼と別れる気までにはなれず、お断りしてきました。でももしこの人が占いで出た運命の人ならば…と思うとどうしていいのかわからないのです。
しかも、占いで言われた通り、付き合ったままその人と仲良くすることにももう限界が来ているのです。

占いで人生が決まるのはいやです。でも、もし本当に未来を教えてくれていたなら…と悩んでいます。将来この予言どおりの結果になって後悔するのも耐えられないと…。

こんな経験、占いで人生について後悔した人、幸せになった人、占いについて、なんでもいいのでアドバイス下さい。宜しくお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

ジョーティッシュ鑑定をしてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

初めまして。



大変悩んでいらっしゃるようですが、あなたの大切な人生ですから後悔しないよう良く考えてくださいね。

今お付き合いしている彼とすぐに結婚できない理由があって、あなたはその理由を理解していらっしゃって、
その結婚できないとされる理由が将来に解消されるかどうか、その彼と結婚できるかが、あなたの悩みですね。
すぐに結婚できない彼とお付き合いしていても、凄く惹かれる彼との出会いを機に
この先のあなたの人生について考えることはとても良いことだと思います。

本来なら直ぐに結婚できない理由を知った上で回答差し上げるのが適切と思いますが、
その理由が書いてありませんね。
今すぐ結婚できない理由ですが、今の彼に妻子がいるのではないのでしょうか?
あなたの「自分だけが婚期を失う」という表現からそう感じました。
そうであるなら、幸せな結婚へは多くの苦難があると思います。

あなたとの結婚とあなたと共に歩む将来を望んでいるのなら、
あなたに将来の不安を抱かせるはずがありませんし、
あなたが不安を感じる訳がありません。

あなたが惹かれていて告白してきた彼は、運命の人なのかもしれません。
今の彼との将来に不安を抱いている時に、あなたに手を差し伸べる運命の人に思えます。
あなたもその彼に惹かれていらっしゃるようですので、その彼と向き合ってみることをお勧めします。

ここにアドバイスを求められていますが、あなたはこの先どうすべきかわかっていると思います。
今の彼と別れ、 あなたに告白してきた彼と新しい一歩を踏み出すことに躊躇しているだけに思えます。

あなたの背中を押すような占いの結果を信じてみましょう。
あなたに告白してきた彼と新しい一歩を踏み出してみましょう。

あなたの人生、あなたの幸せですが、あなたのご両親、ご兄弟の幸せでもあり、皆あなたの幸せを願っていると思います。
あなたが幸せになれて、ご家族から祝福される相手を選んでください。

私は新たな一歩を踏み出したあなたが幸せになれますようと祈っています。
    • good
    • 3

最近では(以前からあったのかも)占い師養成学校なるものが大盛況のようですが、どんなに優秀な生徒でもその学校を卒業するための試験問題を占ったり、自分が占い師になれるかどうかを占ったりすることはできないようです。

    • good
    • 0

占いはあくまで参考程度といいますか、深く入りこまない


程度にしておくほうが良いかと思います。人生はごくごく
小さな些細なことから大きなことまで様々な選択によって
進んでいくのだと思います。そしてそれは自分で決めて
いかなくてはいけないですよ。あなたの人生なので自分で
決断しなくちゃね☆占いでああ言われたから決断したけど
今思えば、あの決断をしなければ良かった。。。とか後から後悔したり言い訳してしまうようでは悲しいですよね。
だからちゃんと自分の考えで決断してほしいです。
私の親友の例をあげます。
過去の恋愛をひきずり、なかなか忘れられないなか、適齢期のような焦りが加わり占いなどにはまったりしました。
そしてとても相性が良いといわれる人と出会い結婚しました。相性がいいはずなのに付き合ってて衝突ばかりで
価値観が違う、最初から好きでもない、でも一生独身は
嫌だからと結婚しました。私たちは結婚だけが幸せではないのでとりあえず延期しようとアドバイスしましたが
結婚しました。やはりうまくいくはずがなく、結婚して1年後に別居、調停をし離婚しました。そして私と一緒に
彼女に結婚延期を勧めていたもう一人の友達は、
占いでいうと旦那とは最悪だそうです。でも交際期間と
結婚期間を合わせると10年ですし、家族にもめぐまれ幸せに暮らしております。結婚して1年も持たない、すぐに離婚
するといわれたそうですよ。特に恋愛とか結婚について
占いでは全てみることは難しいような気がします。
相性よりか、育ってきた環境によって作られた性格とか
価値観とかそういうもののほうが大切かと思います。
自分なりに色々悩んで考えて自分で決断を出したほうが
良いですよ。がんばってください
    • good
    • 0

どちらと安心して話せそうですか?


そしてどちらが、あなたの言うことをよく聞いてくれそうですか?
大事にされることが、本当にあなたにとって、運命の人です。
    • good
    • 1

うははは! 占いで正解なんてないよね??


なんなんだ、この質問??
もう一度言っておく!!
占いなんて信じるな 。・・・・・・・・・
    • good
    • 1

小生は四柱推命を業としている者ですが、神主の免許も持っております。

貴女が占ってもらった方も神主のようですから、ある意味では同業者として回答申します。
 先ず第一に、男女の仲を審断するのは本当に難しいものです。男女の仲に関してアドバイスする場合は小生も、相当に気を使います。何となれば、貴女のような場合、既に縁を持った男性がいて、なおかつ他の男性にも心が動いている、簡単に申せばそのようなケースですね?なをかつ、2年後に新たな出会いがある・・・。
その神主さんがどのような手法の占いをされているのかは存じ上げませんが、ちょっと首をかしげる回答のように思えます。先ず、今の付き合いの方との本当の意味での相性を解くべきです。何故に貴女がその方とであれば幸せになれないのか、その理由が何よりも知りたいことではないでしょうか。貴女も先ずそれを訊ね、腑に落ちるかどうかが、重要ではないですか?またそこで占い師の力量がわかります。腑に落ちる面が多々あれば当っていることになりますし、腑に落ちなければ、見当違いの占いと言うことも言えます。もう一点、2年後に会う方が必ずしも貴女と相性の良い方とは限りません。2年後に、実際貴女は何人の方とお会いになるでしょう。個々人と貴女の相性を個別に判断しないで、2年後に会う方が・・・とは正直無茶な話です。おそらく2年後に異性運や結婚運が出ていることを指して言っているのだと思いますが、であれば、今の方との結婚だって充分可能性はあるわけです。又、その方と付き合っていて一生貴女だけが独身だと言うのは、どのような占断なのか、小生には理解に苦しむところです。
占いで人生を決めてはいけません。決めるのは貴女自身です。占いはちょっとそれをお手伝いするだけ・・・。
貴女がその方に愛情を持っているのなら、それで結構ではないですか。今のその瞬間の貴女を自分自身で認めてあげることです。自分を愛することです。そこから本当の開運が始まります。
長々と書きましたが、あなたに一層の素晴らしい道が開けることを祈念しながら、回答とさせて戴きます。
    • good
    • 1

最初に自己紹介。


今年8月で10周年を迎えた占いの店のオーナーです。
開店時から、占いの先生は1人だけ、九星気学占術鑑定歴30余年です。

さて、占には、二通りの付き合い方があると思うのです。
一つ目は、占いを楽しむこと。二つ目は、占いを役立てること。

占が当たった、楽しいな。
テレビで、有名な占い師が、「あなたの芸名を変えなさい!」等と、言っていますが、芸名を変えて売れるようになっても、注目されるのはその芸人でなく、占い師の方でしょう?
これが、一つ目の占いを楽しむことです。

二つ目は、占いを利用すること。
私自身、オーナーの特権を利用して、自分の店の先生に、年に1~2回は相談します。
そのほとんどは、自分の経験や知識を総動員しても右か左か判断できないときに、参考意見を求めるものです。
それ以外、数年に1回。色々と障害が予想されるのですが、どうしてもやらなければならないことがあるときに相談します。
大きな取引があり、経験を総動員して、今が実行に移す時だと思っているが、リスクも大きい時などです。
状況や予想される障害を先生に話すことで、自分の意思を確認し、占いの鑑定結果でリスクを再認識し、最後に、先生に背中を押してもらうのです。
契約日など、大勢に影響がない部分では、鑑定結果に従ったりもします。

さて、noname2004さんは、二つ目の目的で占いを利用したいのに、一つ目の鑑定結果に振り回されていませんか?
良くないことは分かっている。でも、今の彼と、ずっと一緒に居たいし、結婚もしたい。
先生!どんな障害が待っているのですか?少しでも被害を少なくするにはどうすれば、何に気をつければよいのですか?・・・等と聞いてみれば良いのではないでしょうか?

オーナーの立場からは、一つ目を備えた占い師は多いですが、二つ目まで備えた占い師は貴重です。
私の店の先生は、「これからどうするを占いたい」が、口癖です。

先生が、「元気にしてます」「まだ無事です」「何とかやってます」等と、以前に来ていたお客様から、お礼の手紙を頂きました。と、うれしそうに話してくれる時があります。
そんな時、私は、占いの店を続けていて良かったと思います。

是非、noname2004さんも、占いを役立てて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「一つ目は、占いを楽しむこと。二つ目は、占いを役立てること。」
ほんと、私にはその占いを「役立てる」事が出来ていなかったと思います。占いの本質を教えていただいたと思います。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/12 17:28

他の占い依存の件でも書きましたが、ばかげていますね。



どちらかを選ぶのであれば、「あなたを大切に思ってくれている方」です。
占いでも何でもありません。心理学の応用です。
あなたが迷っているときに出した答えが、彼も同じ答えであること。
この答えが多い方が、あなたの大事な人でしょう。
理由はありますが、間違った捉え方をされると困るのであえて書きません。
答えが少なければ、その人たちは違うのかもしれません。

ちなみに迷っている地点で、運命の人ではないし、
運命の人だったなんて、後付の理由で何とでもなります。

占いが悪いとはいいませんが、その時間と金を、人を見る目を養う方に使ったほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

確かに、運命の人だなんて、後付できますよね。ただ、その人が自分にとっていかに大切かは、その人を失ったり他の人との出会いがあったり、色んなことがあって、だんだんと認識していくこともあると思います。

なにより、占いをするより、もっと大切なことがありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 17:26

西洋占星術とタロットの占師です。



あぁ・・・典型的な依存思考ですね。

問題点が3つあります。
整理しながら考えてください。

まず、基本的な事。
『占いは予言ではない。』
神社だからとか、神聖だからとか、『一切関係あらませんからぁぁぁ。残念!!!』(ギター侍風)

その人がどんな手法の占いをされたのかわかりませんが、どんなに徳を積んでるとしても同じ人間。占いに『神秘性・特別な能力』を求めてはいけません。考え違いです。

占いには『根拠』があります。
占師が『二人が結婚しない』と言った場合、『ナゼ結婚しないか』って理由があります。だから占師は『出来ない』って言えるわけ。
だから、『○○だから二人って結婚しない』の『○○』って事を変えれば結婚は出来るワケ。
根拠をきかなくっちゃ。

占師が『事故に合うから気を付けなさい』と言った場合、事故にあったら占いをした意味がない。

事故に合わないようにするのが占いをする意味。
『未来に対してどうすればいいか』を教えてくれるのが占い。
貴方は『未来がどうなるか』って好奇心で聞いてませんか。

そんな他力本願で依存的な気持ちで占いを聞いても、占師の『道しるべ』の言葉を聞き逃します。
これは占いをする事自体、無意味。ムダ。考え違い。

もし、この方が根拠を伝えてないのなら、もう一度聞きに行った方がいい。納得しなきゃ。
違う占師に聞きに行くのは止めた方イイ。ってゆーかムダ。ほかの占師に占ってもらっても、ずっと心に引っ掛かったまんまだよ。


占いって『これから貴方に起こる事』を聞きに行く所ではない。
『これから貴方に出来る事』を聞きに行く所です。
これ基本で、重要で、当り前な事。


これを勘違いしてる人は多い。非常に多い。
はっきり行って『無知で甘え』です。

貴方はNO,4のコメントで
>『最近は自分に気の合う一人の占い師さんに、色々なアドバイスを求めに行っていました。決して未来を決め付けず、私に決定させてくれるいい人です。その人に出会ってずっと精神的に助けられうまく行っていたのですが…。』
これが『占い』です。
特に『決して未来を決め付けず、私に決定させてくれる』
これです。
貴方の未来の事なんだから自分で方向を決める。本来の占いの有り方です。未来に対する適切なアドバイスをするのが占いです。

もう一度言います。
占いは『これから貴方に起こる事』を聞きに行く所ではない。
『これから貴方に出来る事』を聞きに行く所です。

だから他力本願で依存的な聞き方しか出来ないなら占いはやらない方がいい。
大統領や社長クラスの人が占いを聞きに来るのは
『どうなるか』じゃなく『どうすればいいか』って事なんだ。方向性を出す。その為に占師は未来を指しているだけ。

次に恋愛として。
これは占いを聞いてないと言う前提で考えて欲しいのですが・・・・
ってゆーかホントは貴方の答えが出てる事なんですが。

『将来の事も少しは考えています』は貴方一人?
恋愛や結婚って相手と共に考えなきゃね。
彼の意見も参考に。

『惹かれている相手がいるのです。でも今の彼と別れる気までにはなれず』って言っているのに何を迷っているのですか?

結局、『今の彼と結婚出来ないのならその男でもいいや』って事?
それとも『得するのはどっち』って事?

貴方の出した答えが『彼と別れる気までにはなれず』なら今のままでいいんじゃない。
だいたい、そんな気持ちの女と付き合ってる彼ってかわいそう。貴方は『自分の事だけ』を中心に悲観してる。

3つ目は
『彼と別れる気までにはなれず』ってどうして??
もし、占いの結果に対してムキになっての事なら愚かな迷いだよね。
彼との関係に疑問や不安を感じてるなら乗り換える方がいいんじゃない。占いで言われたからじゃなく
『貴方の感じる彼との関係』をもっと考えなきゃ。
今なら乗り換えのチャンス時だよ。

『その辺の占い師ではなく、神社の方だった&かなり有名な方なので「やはり当たるんだろうな」と思ってしまいます。』なら迷う事は何もなく別れを決めたら。

『占いで人生が決まるのはいやです』
なるほど、うん。
二度と占いをやらない方がいい。ってゆーか、やるな。

だいたい、なにしにこの人に占ってもらったの?
『貴方の都合のいい答え』を聞きに行ったの?
それとも『どうすればいいか』を聞きに行ったの?
占いをした人が悪いの?聞き手の貴方が悪いの?


・・・・・・・・。どう?
貴方がどれだけ『他力本願で依存的』な事を言ったか判った?


前置きはこれまで。(長!!!)
まず、気を引き締めて。
そしてその神社に行って『根拠』を聞き、アドバイスをもらう。
 彼に対して結婚の希望を持ちたいのなら、損得勘定抜きに恋愛を進めるべき。恋愛で重要なのは『誠意』でしょ。今の貴方には『自己愛』しかないぞ。
『結婚』したいだけなら、そんな交際なら彼と別れればいい。
決断出来ないなら、考えるだけ疲れるし時間がムダ。覚悟して彼との恋愛を進めるしかない。選択の問題じゃない。覚悟の問題。

最後に占いに対しての認識を改めて『質問の仕方・聞き方』を変えよう。
占いは『他力本願・依存』や『気休め』の為にあるんじゃない。
心に残るし人生に影響する。

占いは『これから貴方に起こる事』を聞きに行く所ではない。
『これから貴方に出来る事』を聞きに行く所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

とても丁寧に書いていただいて…。しっかり反省させられました。
その神社で言われたのは、生年月日のいわゆる「星」ってやつです。でも、もう聞くのもやめようと思います。
占いで人生がうまくいくなら、全ての人が幸せなはずだし、結局自分の意思が一番大切だと思いました。だから、もし星が合わないとしても、それを引き寄せあえるだけの関係を作っていきたいと思いました。

そして、占いによって自分のことだけを考えていたことを反省しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 17:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q占いって当たるの?信じていい?

私自身、迷信とか占いを信じてしまう方なんです。実際、何回か手相を見てもらった事あるのですがこれが当たっているんです!

そして、つい最近も手相を見てもらったんです。これから、告白しようと思っていたのでそのことについて。そしたら、「ぶった斬られるよ」と言われ…
信じたくない気持ちはあるんですが…

そこで、占いって当たるんでしょうか?または、手相を見てもらった結果をくつがえした経験のある方等いましたら教えて欲しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
他人の恋愛の行く末は、岡目八目という側面が少なからずあると思います。
こちらのサイトにも、恋愛カテがありますが、あれも他人が見たら答えが分かり切っている相談というのもありますね。
分からないのは、本人ばかりという相談・・ですね。
というか、やはり自分のこととなるとこだわりやわずかな望みにでもかけたい気持ちがありますので、客観的に見られないということでしょうけども。

恋愛相談に来た時点で聞いている人は、あまり良い手応えを相談者が感じていないことは、すぐわかるでしょうね。うまく行っていて、実感でいっぱいな人は、恋愛相談は普通しませんから。質問者さんも、自信が自分で持てないから行ったのでしょ?  それは、占い師にはすぐ分かるし、ここで見ている人は全員思うでしょうし、私でも分かってますよね。そういう場合、うまく行かない可能性が高いなぁというのも、普通思いますね。うまく行くときって、もっと聞いていて、希望の持てる話が一つ二つ出てくることが多いですから。だから、そういう見ていて、読める話からすると、この恋愛はうまくいかないと他人は見えやすいです。占いのことは私はあんまり知りませんが、そんな力は使わなくても、恋愛相談は、相談の中でも比較的当たりやすいものだと思いますよ。
でも、相談という意味なら、当てるだけではどうかと思うのですけど。

ただし、です。
何がどうなってるのか分かりませんが、恋愛というのはハタ目から絶対無理と思われたケースでも、すんなり行ってしまう予想外の大穴が来ることも、時々あります。当てやすいといいつつも、外れることも、あるんですよね。

後ろから押して欲しくて占い師に行ったのだと思いますが、希望通りに言ってくれない時に、受けすぎてへこんでしまうのなら行かない方が良かったかもしれませんね。ぶった切られても、変なことを言いそうな相手でない限り、言いたいことを言った方がいいような気がしますけど。気分が落ち着くのを待ってから行かれても良いと思いますよ。

こんにちは。
他人の恋愛の行く末は、岡目八目という側面が少なからずあると思います。
こちらのサイトにも、恋愛カテがありますが、あれも他人が見たら答えが分かり切っている相談というのもありますね。
分からないのは、本人ばかりという相談・・ですね。
というか、やはり自分のこととなるとこだわりやわずかな望みにでもかけたい気持ちがありますので、客観的に見られないということでしょうけども。

恋愛相談に来た時点で聞いている人は、あまり良い手応えを相談者が感じていないことは、すぐわかる...続きを読む

Q占いの結果を信じるべきなのか悩んでいます・・・

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生がおられるので霊感や四柱推命などで相性診断で聞いてみたら?】と言われ半信半疑で占ってもらいました。
そしたら、5人の殆どの先生が【絶対に上手くいかないから別れた方がいい】と言われその時の現状は凄く当たっていました。
別れた後に、自分でネット占いなどをしても殆ど【最悪とか悪い】という結果ばかりで、別れるまでの間に自分自身の体調やメンタル的にもすごく辛くて苦しくて悩まされており、今だに後遺症みたいな感じが続いています。

それで現在、新しい彼氏が出来て、お付き合いをしているのですが、
以前に付き合っていた彼氏と偶然かの様に色々な共通点などが沢山あり、また最終的に同じ様な思いをするんじゃないかと不安になっていたので、たまたま占ってみたら殆どの結果が、【悪い】とか【良くない】という結果でした。。
占いは、姓名判断と四柱推命だったんですが、姓名判断で私の名前は、あまりよく無かったのですが、その彼ともし結婚をして名字が変われば、良くなるのかなぁ?と思ったんですが、今以上に悪くなると言う結果が出たんです。
よく結婚したら運命が変わると言いますが、その様(名前か変わる)な事なんでしょうか?
それから、その事が気になり何も手につきません・・。
信じるべきなのか、信じないべきなのか、以前と同じ様な辛くて苦しい思いをするのが怖いし、占いの結果を信じて別れた方がいいのか凄く悩んでいます。
昔は、占いとかあまり気にしたりする方ではなく、悪い結果が出た時でも、自分で変えて行けば変わるんじゃないかなぁ~と思っていたくらいでした。
でも以前の彼氏の様な結果を知ってからは、どうしても信じてしまうんです・・。

みなさんは、恋愛や結婚相手の相性とか気にされますか?
どうしたらいいのか分かりません。。
どうかアドバイスを宜しくお願いします。

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生...続きを読む

Aベストアンサー

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知りたい方なので相談する時は
「どうにかしてほしい」とか「助けて」というよりも「どうすればより良くなるか?」と聞く方が気持ちもポジティブですし、
具体的な対策なども言ってもらえると思います。

あとは変に悪い結果に振り回されないことです。
都合の良い考えですが、『当たるも八卦、当たらぬも八卦』です。
確かに当たるかもしれないけど所詮占いも現時点における予測でしかありません。
このまま何もせず時間が過ぎればその通りになるかもしれません。
ですが言い換えれば今後の行動次第でいくらでも変わります。

私も現在の彼とのことを複数の占い師に占ってもらいました。
結果はみんな口をそろえて「結婚は絶対にない」です。
その中には状況を事細かに当てた方もいました「くっついた離れたを繰り返す腐れ縁で結婚はない」と言われました。
確かに私たちはくっついて離れてを繰り返しています。けれど、その都度2人の絆は深まっていますよ。
最初の頃(占ってもらった頃)は彼自身も「結婚はしない」と言っていましたが、
今は「結婚するならお前だ。将来の嫁だ」と言ってくれています。

私はなるべくプラス思考で物事を考えるように努力しました。
そして別れても常に思っていたのは「絶対に諦めない」です(ストーカー的意味ではなく/苦笑)
もちろん付き合っていく中でお互いを理解し、直すところは直してをお互いするようにしてきました。
占いがすべてじゃないですよ。要は質問者様の気持ちと行動です。
今の彼と幸せになりたいなら「そう思うこと」です。
絶対に幸せになってやるというプラスの気持ちが大事ですよ。
落ち着くまで気持ち的にもがくこともあると思います。
けど、プラスで考えていれば絶対結果も出てくるはずです。

悪い結果にとらわれず、自分の望んだことを実現させるように考えると良いと思います。
頑張ってください。

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知...続きを読む

Q占い(結婚)がはずれたかた、いませんか?

昨日、対面式の占い(八卦と手相)に行ってきました。
意中の人がいるのですが「この人とは結婚はないよ。」と言われてしまい、すごく落ち込んでいます。
私と似たような経験のあるかた、是非書き込みと励ましをお願いします。

例えば「あなたたち2人は結婚する」と言われていたのにはずれた、「あなたたちは結婚しない」と言われたのに結婚した、あるいは「あなたは一生独身」と言われたのに結婚しているかた、などなど。

本当に元気をなくして仕事が手につきません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の浮気で、それが初めてではないので、私の方から別れを告げました。彼は浮気相手と付き合うようになりましたが、2ヶ月で上手くいかなくなり、復縁を迫ってきました。すでに好きな人がいたので、断りました。
永年つき合ってて、よくそんなに心変わりできるな…と悲しそうに言われました。
捨てられたのでなく、私が見切りをつけ、彼を捨てました。
既に過去の事なので、こんな書き方も出来ますが、当時は私もショックでした。
友達は占いではいい事を言われないお金持ちのイケメンの彼と結婚しました。裕福ですが、特定につき合ってる女性はいないものも、もてるので気が気でないようです。
合コンの度に四柱推命で依存症のようになって占ってもらってた人は、結局はずれていたと言ってました。今は幸せな結婚生活を送っています。
占い師さんは神様ではないので、参考程度に聞いていた方がいいと思いますよ。

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の...続きを読む

Q手相が当たっている人、外れている人

手相は占いの中でも、当たると思われますが、実際に当たった人、外れた人の経験談を教えて下さい。例えば、手相は変わると言われていますが、ものすごく変わった方や、例えば、手相では財産運があるのに貧乏とか、結婚線がないのに幸せに結婚しているとか、感情豊かな人と手相ではなっているが、実際はクールだとか、生命線が短いのに健康で長生きした等、何でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手相を見ます。
不思議な手相なので、中学の頃にのめり込み、未だに分からず。
やがて模索も諦めました(T-T)

自由が丘の街頭の手相見さん(女性)に言われたことが納得いかず「金は払えない!」と騒ぎ、違う通りで見ていたお師匠さんのところに連れて行かれました。
「こんな程度で金取っちゃダメじゃないですか?」で無料になりました(笑)

またあるときは、とあるところで呼び止められ、手を出しました。
いろいろ言われた後で「あなたは女性におモテになる」そう言われました。
「どこに出てるの?」と尋ねると、じっと手を見ていた頭を上げ「顔です」と言われました。
だってあなた、ずっと手を見てたじゃない…。
あの凝視の時間と五千円はなんだったのだろうか。

「どこに出ているのか?」必ずそう聞いてみましょう。
解説が出来ない手相見は、甚だしい力不足です。

ちゃんと見られるのなら、手相は当たります。
私はあまり外した記憶はありません。
「どこの大学か知らないけど、理科系だよね」
これで感服です。とても簡単な初歩中の初歩なんですがね。

本で調べても迷路に入るかも知れません。でも、それしかないかな?
時間をかけてみてください。
ただし、テレビに出ているような人の解釈は、かなり大げさです。

質問者様が言われているように、手相は変わります。
特に小さな線は驚くほど変わります。

全く持って、質問者様の答えになっていませんでした。お許しを。

手相を見ます。
不思議な手相なので、中学の頃にのめり込み、未だに分からず。
やがて模索も諦めました(T-T)

自由が丘の街頭の手相見さん(女性)に言われたことが納得いかず「金は払えない!」と騒ぎ、違う通りで見ていたお師匠さんのところに連れて行かれました。
「こんな程度で金取っちゃダメじゃないですか?」で無料になりました(笑)

またあるときは、とあるところで呼び止められ、手を出しました。
いろいろ言われた後で「あなたは女性におモテになる」そう言われました。
「どこに出てるの?...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q占いって本当に当たるの?

占いって本当に当たるんでしょうか?でたらめなんでしょうか?
理由も添えてよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私は、旦那の浮気疑惑から精神的に不安になることが多く、
沢山の電話占いとか今までしてきました。
(話すと精神的にラクになったり、もちろん当たっていたりして)
最近、ずば抜けて当たる先生と出会ってしまい、
その先生にお世話になっています。
霊感・霊視の先生で、私が見てもらうのは、殆どその女性の店に
いるか・いないのか・メールのやりとりしているのか、とか
短い質問が多いです。

旦那が私にメールするときに使う絵文字とか当てられた時はビックリしました。こういう絵文字使いますねって。
鑑定の時に、名前(ニックネームだけ話)をいい、その女性の髪型や体型をあて、後にその女性の写真を送り、まさにその女性が、旦那さんを必死で見ていると言われました。

その後、その先生に、護符をいくつか作ってもらい、祈願して。

護符の効果がでて、私も気持ちもかなり落ち着いてきました。

びっくりするくらい当たっていて。

予約がいっぱいでなかなか鑑定してもらえませんが。

当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが、誰かに聞いてもらえるだけでも
人間って、ラクになるものです。

私は、旦那の浮気疑惑から精神的に不安になることが多く、
沢山の電話占いとか今までしてきました。
(話すと精神的にラクになったり、もちろん当たっていたりして)
最近、ずば抜けて当たる先生と出会ってしまい、
その先生にお世話になっています。
霊感・霊視の先生で、私が見てもらうのは、殆どその女性の店に
いるか・いないのか・メールのやりとりしているのか、とか
短い質問が多いです。

旦那が私にメールするときに使う絵文字とか当てられた時はビックリしました。こういう絵文字使いますねっ...続きを読む

Q四柱推命って当たるのでしょうか?

昔、何度か四柱推命で占ってもらったことがあります。共通して言われたことが、
・単調な仕事(事務)は向かない
・一つの職場で長く続く方ではない
・20代はお金が溜まらない
・恋愛で身近な人とは縁がない、出会いが少ない
・20代で結婚すると必ず離婚する
です。
新卒で入社し、単調な事務職に就きましたが、退屈で、なんとなくしっくりこないなーと感じながらも、大きな会社だし、ずっと長く続けてキャリアを築いていこうと自分に言い聞かせて頑張っていました。・・が、異動で人間関係が悪化し、身体がボロボロになって(不眠と鬱)、勤務年数が短いこともあり休職が認められず、思い切って辞めてしまいました。
大きな会社の割には給料が低く、一人暮らしで、お金はあまり溜まりませんでした。今は実家に戻って療養していますが、実家は田舎で会社が少なく、この不景気に転職できるのかとても不安です。
恋愛においても、確かに今まで身近に異性がおらず、異性と知り合いになることすら難しいです。紹介を頼んでも実らず、自分から積極的に出会いの場に足を運びましたが、ピンとくる異性には出会えませんでした。顔の広い男の上司に紹介を頼んだら、それにつけこんでセクハラをされて終わりました。占い師曰く、30代になってから、良い男性と出会うと皆口をそろえて言います(泣)
最初は、四柱推命なんて統計学だし・・・霊視やタロットの方が当たりそう・・・なんて思っていましたが、四柱推命、なんとなく当たってるのかなと最近思い始めました。
四柱推命、当たった経験をお持ちの方、または、当たらなかったという方、経験談がありましたら、教えていただきたいです。

昔、何度か四柱推命で占ってもらったことがあります。共通して言われたことが、
・単調な仕事(事務)は向かない
・一つの職場で長く続く方ではない
・20代はお金が溜まらない
・恋愛で身近な人とは縁がない、出会いが少ない
・20代で結婚すると必ず離婚する
です。
新卒で入社し、単調な事務職に就きましたが、退屈で、なんとなくしっくりこないなーと感じながらも、大きな会社だし、ずっと長く続けてキャリアを築いていこうと自分に言い聞かせて頑張っていました。・・が、異動で人間関係が悪化し、身体...続きを読む

Aベストアンサー

四柱推命に限らず、さまざまな占いで共通して「この時期はバラ色」と言われた時期があったのですが、いろいろな占いで「最悪」とされた時期と比べてもたいして変わるところがありませんでした。
「最悪」と言われた時期も、振り返ると「え、そんなもん?」という感じです。
見方によっては非常に幸せにも見える。

去年、友人が四柱推命で「まさに婚期」という時期にいると言われたようですが、出逢いはぼちぼちあるもののいい人とは巡り会えていないようです。

占い全体を通じて思うことですが、自分の生まれつきの性格なんかは結構よく当たりますが、未来とか運命のことってほとんど外れますね。

でも、いいことは信じていってもいいんじゃないでしょうか。
それに、身近に出逢いがないっていうことは、身近じゃないところに出逢いがあるのでは?旅行に言ったり、結婚紹介所に登録したりすると、今でも結構よい出逢いがあったりするんじゃないかと思いました。

Q占い師はわざと良い事を言うの?

人気占い師についての口コミ、友達の情報、ネット等の内容に共通してるのが「希望が持てるようになりました」「彼が愛してくれていると分かって嬉しいです」「私の勝手な悪い思い込みだったんですね」「片思いを諦めなくて良くて安心しました」…等鑑定の結果が良い結果ばかりなんです。


悪い結果でも対策を教える等、一筋の希望をアドバイスする事はあるのかもしれませんが、皆が皆ハッピーな結果(両思いとか好感を持たれてるとか)な結果ばかりなのが疑問です。


これってリピーターやお客さんを増やす為の占い師の商売戦略で、極端な話嘘ついて良い結果にする事もあるのでしょうか?

数年前友達と毎日大人気の占い師(口コミでテレビで紹介された事もある)に見てもらった時、二人とも「彼から次のデートでプロポーズされる」だの「彼はあなたと付き合いたいと思ってる」だの嬉しい結果でいたけど結局二人ともその恋はうまくいきませんでした。

しかし偶然、もう一度機会があったので友達と見てもらったら(それぞれ1度目とは別の男性)また「彼とは既に両思いでプロポーズしてくる」だの「相手の方が先にあなたを知ってアプローチを仕掛けてくる」だのビックリする位良い事ばかり言われました。しかしまたハズレ(汗)。違う友達も何人か、「彼から結婚を申込まれる」と言われたけどやはりハズレたと聞きました。


つまり、良い結果を聞くと嬉しいからまた耳に良い良い事を言って欲しくてそう言う占い師の所へ行く、そのハマったリピーターの存在が当たる外れるに関わらず人気占い師誕生の元と言う事なのかな?と思いました。


実際、鑑定結果を嘘つくことがあるのでしょうか?

人気占い師についての口コミ、友達の情報、ネット等の内容に共通してるのが「希望が持てるようになりました」「彼が愛してくれていると分かって嬉しいです」「私の勝手な悪い思い込みだったんですね」「片思いを諦めなくて良くて安心しました」…等鑑定の結果が良い結果ばかりなんです。


悪い結果でも対策を教える等、一筋の希望をアドバイスする事はあるのかもしれませんが、皆が皆ハッピーな結果(両思いとか好感を持たれてるとか)な結果ばかりなのが疑問です。


これってリピーターやお客さんを増やす為の占い...続きを読む

Aベストアンサー

昔にTVで見た話なのでうろ覚えですが、占い師の先生をやっている人がインタビューに答えていました。
「悪い結果が見えたときに『あなたは今後不幸になる』という占い師は、占い師として2流(失格)だ」
その先生によると、占いに来る人はみんな不安があるから占ってもらいに来ている。そして、人は失敗するイメージを持って物事に取り組むと、自然に失敗するように行動してしまう。だから、成功するイメージを持たせてその人が自信を持って取り組めば、その人の力で物事は上手くいくのだそうです。そして、
「背中を丸めて来た相談者が帰るときの背筋を見れば、その占い師が本物か偽者かはわかる。」
とおっしゃっていました。

私は宗教にも同じような性質があると思います。日本は自殺率が国際的に高い水準を有します。それは、宗教関心度が高い国では自殺を罪と考える習慣があり、日本人にはそのように罪悪として考える背景が薄いから、という説があります。

結局は、上手くいくのもいかないのも自分次第だと思います。100%当たる占いなんて無いと思いますし、科学だってわからないことの方が多いです。だから、自身を助力してくれるものならば、科学でも、宗教でも、占いだって構わないと思います。

ただ、近年は自己肯定願望を持った人が増えたため、その人たちをターゲットにした占い師が増えたという傾向もあります。その占い師は、占うことに対価を払ってるわけではなく、いい言葉を話すことで商売をしています。
日本では宗教が離れていった一方で、欧米からはオカルトに見えるようなスピリチュアルや占いを信じる人が多勢を占めた印象があります。


信じるならば、結果をhappyにしてくれるものではなく、生き方をhappyにしてくれるものを信じてみてはいかがでしょうか?

昔にTVで見た話なのでうろ覚えですが、占い師の先生をやっている人がインタビューに答えていました。
「悪い結果が見えたときに『あなたは今後不幸になる』という占い師は、占い師として2流(失格)だ」
その先生によると、占いに来る人はみんな不安があるから占ってもらいに来ている。そして、人は失敗するイメージを持って物事に取り組むと、自然に失敗するように行動してしまう。だから、成功するイメージを持たせてその人が自信を持って取り組めば、その人の力で物事は上手くいくのだそうです。そして、
...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む


人気Q&Aランキング