体は現在回復しました。しかし、他人が怖いです。安定剤、色々な薬のんでます。でも全然聞きません。家からも出たくなく、出ると必ず39度程まで熱がでたり、すぐに戻したりしてしまいます。私は今まで法律の仕事をしていましたがまともに仕事なんてできません。小さい頃より虐待、いじめをうけたせいなのかもしれません。誰か助けてください、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

辛いですね。

そんな中で、精神科にも通ったり、よく頑張りましたね。事件のことも、カウンセラーの力不足もmana79さんの責任ではありません。自分の事を聞いてほしいという気持ちを少しでもお持ちなら、話せる方が見つかるといいですね。
 「犯罪被害者支援」でヒットするページは、犯罪被害者の方々を支援する団体のホームページがあります。おすまいの地域がわかりませんので、ご自分で検索されて、お近くの団体にコンタクトを取られてはいかがでしょうか。電話での相談や、面接カウンセリングを行っているところが多いようです。
 各都道府県の警察署も被害者の方の支援をしているようですが、民間の支援団体のほうが私はお勧めです。また、カウンセラーがよほどの力のあるすごい人でない限り、残念ながら、やはり相性があります。よいカウンセラーに巡り会えますよう。巡り会うべき時に巡り会うべき人に会えるように、これから、神様はしてくださいます。(といっても、私は無宗教なので、どんな神様かわかりませんが、やはり、天の配剤ってあるように思います。)悪いことばかりは続かないものです。これからきっとゆっくり良くなっていきますよ。焦らず、ゆっくりと・・・・
    • good
    • 0

 もしかしたら私にしか当てはまらないかもしれないけれども。

私は2年間ほど海外で働いていました。その時1階に住んでいて、近所で殺人事件があったり、私も出かけている間に泥棒に入られて、結構病んでしまいました。外に出ようとすると、お腹をこわしてしまったりして、睡眠薬も常用していました。で、仕事を止めて結婚して、それでも不安定だったのですが、時間がたてば、だんだんましになってきました。そうしているうちに、不妊気味であることに気がついて、今はそのことで頭がいっぱいで、それを克服すべく病院に通って外に出るようになって、昔のことはだんだん薄れてきてしまいました。
 だから、急に無理して外に出たり頑張らなくてもいいと思います。時間が解決してくれるとは言わないけれども、他に考えたりしなければいけないことが出てきたら、多分気持ちはそっちに向いていくと思うのですが・・・・・
 元気になられることを祈っています。
    • good
    • 0

こんにちは!すごく辛いことと思います。

私もずっと病院に通っていたのでとても気持ちがわかります。はじめに心療内科に行った時はすごく嫌な思いをしました。やっと病院にいけるまでになったのに、カウンセリングの女性はとてもとげとげしていて・・。先生はまぁ、いい人だったのですが、私は半年くらいで心療内科も精神科も自分の意志で行くのをやめました。結局最終的には自分が強くなることでしたが、一人になったり、夜中になると吐いたりけいれんがおきたりフラッシュバックで涙がボロボロでてきます。だけどなんとか社会にでています。けれどもやはり人より休んだりすることは多いです。ほんとに一杯一杯でやっています。私の場合は経済的にも大変なので無理やりでもがんばらなくてはいけない状態です。
アドバイスですが、病院は自分に合うところを探したほうがいいと思います。相性もありますしね、。家からでれない状態だということですが、今手元にあるお金でしばらくやっていけるなら、ゆっくり休んだほうが良いと思います。誰にも相談できないということですが、私は友達に相談して失敗したことがあります。やはり人を選ぶべきだと思います。普通に幸せな家庭で生活してきた人にとっては分からない問題だし、向こうとしてはディープ、暗い話だと思ってひいていくだけです。同じ状況にあった人か、本当に優しい人に話すべきだと思います。
私はこのトラウマは表面的に人に分からなくても自分の中では一生消えないと思っています。それが自分の運命だと思って諦めています。
まなさん、早く良くなるといいですね!あせらずにマイペースにいきましょう!
    • good
    • 0

再度登場でごめんなさい。

気になったもので。
自分にあう病院に出会えなかったので、
さらに状況悪くなってしまったようですね。
病院変えてみませんか?
私は仲のいい友達には話しました。傷開くきっかけになった事まで。
親にもさんざん文句いいました。今は連絡たってます。
まだ許せないし、虐待ではなくしつけだと未だに思ってるようだし。
人に話す事によって楽になるって思うんです。
相手を選ばないとダメですけどね。
私が話した時に一緒に泣いてくれた友達がいて、救われました。
どう言えばいいのかわかりませんし、いいアドバイスができなくってごめんなさい。
すてきなカウンセラーに出会えるように・・・
    • good
    • 0

心療内科にかかってらっしゃいますか?


安定剤はどこでもらってるのでしょうか。
心療内科でカウンセリング受けると少しずつ楽になりますよ。
最初は辛いです。辛いことを話さないとダメなので。
けれどだんだん楽になります。
私も虐待されてましたから。
最近心の傷が開いてしまって現在も通院中です。
最初は敷居が高かったのですが、私にはあった治療や
カウンセリングしてくれてるようだし、頑張って通ってます。
あたなの心の傷が癒える日がくるのをお祈り申し上げます。

この回答への補足

ありがとうございます。私は精神科で薬もらってます。でももう見放されぎみですね、、。私は辛い事一杯あるけど誰にも話せません。友達にも、先生にも。確かに誰かに私の事を聞いてほしい気もします。でも友達や周りの人には絶対話したくないんです、、。カウンセリングもしてましたが2週間したのち、私にはどうしようもないよ。と言われそれからはかよってません。精神科は今もかよってます。

補足日時:2001/11/29 09:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q81歳義父の今までにない行動

近所に住む義父の異常行動についてご指導お願いします。義父は81歳ながら、個人事務所を営んでおります。今まで加齢による物忘れはありました。今年の夏に脳ドッグもある人間ドッグを受け、年齢よりも脳が若いし特に異常は見られないとの結果でした。
昨夕義母からお父さんがおかしいとの電話があり、かけつけると、生気のない表情をしており身体もふらついて(数年前より膝は悪いのですが)、普段ではありえないようなぼけた行動。今朝見にいくと、普段の表情に戻っており、義母によるとここ数日寝不足で昨日はふらふらしてたと言っていたと。今朝からは異常な行動はみられないとのことでした。午後にはPC教室に車ででかけました。無事戻ってホッとしました。あまりにも急な一時的なボケた行動に戸惑っております。脳に血栓が出来、流れて症状がおさまったのか。急にぼけるときもあるのか。病院にいったほうがいいのか…。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

まず最初に、「この病気じゃないの?」ということで
参考URLを挙げているわけではないことをご理解ください。
あくまでも「こういう病気もあるので」ということです。

何はともあれ、「おかしいな?」と感じたのであれば、
その後治まっていても受診されたほうがいいんじゃないでしょうか?
いくらお元気だとはいえ80歳を過ぎてらっしゃいますし、
内臓が全く何ともないことのほうが珍しい年齢だと思いますから。

参考URL:http://www.town.kirishima.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/158/190_0_0_0.html

Q私は今までの記憶(前日から)辛かったこと悔しかったこと嫌だったこと恥ずかしかったこと、 いわゆる思い

私は今までの記憶(前日から)辛かったこと悔しかったこと嫌だったこと恥ずかしかったこと、
いわゆる思い出したくもない思い出しか記憶に残らない精神の病気?が幼い頃からあります。

逆に楽しかった思い出は日に日に消えて行き思い出したくもない思い出ばかり鮮明に、不意に思い出してしまい本当に辛いです。その事について一日中ご飯を食べないで悩み続ける時もあります。

私は昔から何かとトラウマを抱えていました。ですが誰にも相談はせず自分で解決しようとし続けた結果 人からは何を考えているかわからない人だとも言われました。

これはどうしたら治るのでしょうか。

Aベストアンサー

自分で自分を追い込んでいるのでしょう。
ある種の病気というのかもしれないですが。
そんなことはみんなもあるでしょう。
トラウマのフラッシュバック。

自分で解決しようとしたけど、できないなら何とか解決するようにしないと。
ここの利用も良いですけど。

自分が思っているほど、人は対して気にも留めていないことが多いはず。
気にしているのは自分だけだったという事も珍しくないです。
ナルシストなんでしょうか?

考え方を変えない限り治らないですよ。
トラウマも何も全部自分が決めて生まれてきたことですからね。
人にされた訳でもない。自分が人にされるように仕向けた。

やった人はあなたに選ばれてやらされているんです。
もっと本を読みましょう。
自分で解決するってどんな方法でやったのですか?
一日ご飯を食べなきゃ治ります?

そんな事より、ご飯を食べて人とかかわった方が良いですよ。

Q今までに見たことの無い痔による出血

28歳女性 148cm 59kg
現在転職活動中で資格専門校に通ってます
運動は30分程度通学や買い物で歩くくらいです

朝:スリムトップス、炒り卵、ベーコン、キャベツ・ピーマン・人参の千切りボール皿1つ分

昼:ピュアバーガーセット(ふるぽて・ピュアバーガー・コーラ)と単品でやわらかチキン

夜:自宅にて母の作った手料理
  焼き魚(大根つき)、白米1杯、みそ汁(きのこ類野菜入り)、野菜2品

飲み物:各食事コップ2杯(400ml)
    ミネラルウォーター(500ml)
    カフェオレ350ml
です。

今日昼間お腹がにがって便座に座りかなり硬くて太くて大きかったので思い切って力みました。
すると便座を立ってみると便器に血が流れてる状態でした。
しばらくしてパンツを見てみると直径10cmぐらいの血滲みが出来ていました。

今まで何回も切れ痔になってましたが今回ほどすごい出血は無かったです。

前一度最寄の肛門科に行きましたがセンナと軟膏だけで特に指導とかは無かったので通わなくなってしまい。
市販の座薬などで騙し騙し過ごしていました。

広島近郊でお勧めの肛門科関係のクリニック・総合病院などがありましたら教えてもらえないでしょうか?

28歳女性 148cm 59kg
現在転職活動中で資格専門校に通ってます
運動は30分程度通学や買い物で歩くくらいです

朝:スリムトップス、炒り卵、ベーコン、キャベツ・ピーマン・人参の千切りボール皿1つ分

昼:ピュアバーガーセット(ふるぽて・ピュアバーガー・コーラ)と単品でやわらかチキン

夜:自宅にて母の作った手料理
  焼き魚(大根つき)、白米1杯、みそ汁(きのこ類野菜入り)、野菜2品

飲み物:各食事コップ2杯(400ml)
    ミネラルウォーター(500m...続きを読む

Aベストアンサー

広島で有名な肛門科では川堀病院があります。広島駅からもそう遠くない距離です。

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~sankei/

Q39歳の妻のことなのですが、二日ほど前からひどい吐き気で寝込んでしまい

39歳の妻のことなのですが、二日ほど前からひどい吐き気で寝込んでしまいました。
起き上がると、気持ち悪さでクラクラするようです。
無理に食べさせても、吐いてしまいます。

この為、病院に行きましたが「吐き気」「めまい」という症状から脳のCTを取りましたが、
異常なしとの診断され、点滴をうってかえされました。

しかし、点滴をうっても一向に症状はよくならず、一日中寝込んでいます。
いまも、寝込んでいます。

この症状が出る前に、耳が山から下りてきた時のように変だ。と話していました。
自分の声や、人の声が、頭のなかで反響して、上手く聞き取れない。と言っていました。

1歳の子供がいるので、現在家が大変な状況になっています。

なんとか具合を良くしてあげたいのですが、もうどうしたら良いかわかりません。
違う病院にみてもらった方がいいでしょうか?
何かアドバイス頂けると嬉しいです。
ちなみに、病院は総合病院の夜間診療と脳神経外科と、かかりつけの内科に行きました。
かかりつけ医からは、「どうしようもないね。」みたいな事を言われ、ちょっとショックです。

支離滅裂な文章ですみません。

39歳の妻のことなのですが、二日ほど前からひどい吐き気で寝込んでしまいました。
起き上がると、気持ち悪さでクラクラするようです。
無理に食べさせても、吐いてしまいます。

この為、病院に行きましたが「吐き気」「めまい」という症状から脳のCTを取りましたが、
異常なしとの診断され、点滴をうってかえされました。

しかし、点滴をうっても一向に症状はよくならず、一日中寝込んでいます。
いまも、寝込んでいます。

この症状が出る前に、耳が山から下りてきた時のように変だ。と話していました。
自分...続きを読む

Aベストアンサー

症状を聞くと、脳ではなく耳っぽいですね。
耳鼻科、もしくは「神経耳科」に行ってみてください。
私はメニエールなのですが、最初の半年は内科、脳神経科、耳鼻科にいっても原因がわからないと言われ、
半年後、いつものように市立病院の内科に行ったところ、先生が休みで別の先生に廻され、その先生が「君、なんで内科に来てる?(中略)なるほど…紹介状書いてあげるから、上の神経耳科に今すぐ行って。多分それで病名は判るから。」と言われました。
耳鼻科と神経耳科の違いは未だによくわかりませんが…
奥様、早く原因がわかって、治ることをお祈りしております。

Q親指が痛い・・全然治らない・・。

12月の中旬位から、親指の第一関節外側の骨あたりが痛いです。
普通にしていればなんともないのですが、親指に触れるとしびれるようにひびきます。
また、その部分強く触るとすごく痛いです。
17日頃に整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいましたが、なんの異状も見られないので、ボルタレンテープというのを頂いて、それをずっと貼っていますが、一向に痛みが取れません・・。

自分で原因を考えてみたら、チェストを組み立てたり、ゲームでジョグダイヤルをおもいっきり回していたことが思い浮かびましたが、骨にも異常はないし、
痛みの原因が何なのか全然わかりません・・。

こういった経験のある方・・これは何なのか・・教えて下さい。。
また、治る方法など、アドバイス程度で良いのでご教授頂けると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 痛みやしびれがあるのは、どちらか一方の手の親指だけですか?
 もし、他の指や部位にもしびれがある場合は、指とは違うところで神経が圧迫されていたりするためと言うことも考えられます。

 レントゲンを撮ったと言うことですが、何枚くらい撮影しましたか?
 単純な一方向からの撮影だけでは、小さな骨折や腱や靱帯の損傷が写らないことがあるそうです。

 ボルタレンテープは鎮痛消炎剤なので、痛みに対する対症療法に過ぎないと思います。
 主治医に痛みが改善しないと訴え、もっと詳しく検査して貰うように頼むか、時間をかけて、自然と痛みが無くなるまで耐えるかのどちらかになると思います。

 #2ですでに指摘されているように、内科的な病気が原因である場合もあります。通風など他の病気の可能性はないのかと主治医に聞いてみるのも良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報