プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、名古屋で健康食品などを販売しているものです。
今年開催された愛・地球博でエコマネーが予想以上の反響があり、環境に対する市民の意識が高くなっていることを実感しました。
そこで、当社もお客さまのお買上げ金額の1%を環境保全などの団体に寄付したいと考えております。
しかし、どこの団体がよいのか判断がつきません。信頼できる、というかおすすめの環境保全の団体がありましたら教えていただけると助かります。
また、同じ寄付でも少し遊び感覚というかポイントがたまっていくようなシステムをとっているようなところがあればよりうれしいです。どういった情報でもかまいませんので、ご回答いただけると大変助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はある希少動物を保護と子達への指導と行っている団体に所属しています。

環境と言いましても色々あると思います。植物、水、動物など・・・貴社の理念が反映できる団体は必ずあると思います。その中でも、やはり貴社の所在地に貢献なされるのが一番だと思います。

こういった団体は大抵横のつながりと縦ののつながりを持ち、自治体(都道府県や市)に登録している場合が大抵だと思います。(自治体に登録しているので、ある程度は手放しで信頼ができます。あとは貴社の趣旨次第と思います。)
環境課か農林水産課、その他の場合もありますが直接問い合わせて頂いても大抵親切に教えていただけると思います。

ポイント制というのは聞いたことがないですが、貴社の名前の公表などしてもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答えいただき、まことにありがとうございます。
まったく手さぐりの状態でしたが、ヒントを得ることができました。自治体に問い合わせてみます。