プロが教えるわが家の防犯対策術!

eBayで出品し落札されたのですが、支払いがされません。
支払いはペイパルのみの受付です。
落札者からは3回連絡が来ています。
1通目は終了した次の日に直ぐに支払いますと言うような感じのメール。
2通目は1通目のメールから5日後にペイパルのアカウントがハッキングされて使えないので少し待って欲しい。
3通目は2通目のメールから3日後にペイパルが使えるようになったからすぐに支払います。
3通目のメールから3日経ちますがまだ支払いはありません。
連絡が来ているので催促する程ではないのでしょうか?
催促する場合はどのような英文が適切でしょうか?
あまり英語が得意ではないので教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

こんにちは!


私もイーベイを良く利用します。(アメリカのイーベイですよね?)

この落札者の方が本当の事を言っているのか定かではありませんが、確かにペイパルは良くトラブルがあります。
私も良くエラーメッセージが出てペイパルに問い合わせると、ペイパルのテクニカル問題で直るまでもう少しお待ち下さい、などと言われます。

こちらはすぐに支払いたいのに、ペイパルのせいで払えなくて、それを出品者に説明してもこちらが嘘をついているかの様に言われる事もあったので、とても困りました。

この方も私の様なトラブルで始めは使えなかったのかもしれません。払いますね、と言うメールを送ってから忘れている場合もありますので、まずはメールをしてみましょう!英文は、

Hi,
It has been ○days(○部分には最後にメールを貰ってから何日経ってるか入れてください。3日の場合はIt has been 3days...) since you emailed me and you told me that you'd pay asap but I still have not received a payment from you yet.
If I don't hear from you soon, I will have to file non-paying bidder alert on ebay so please send me a payment or get back to me ASAP.

と言う感じでどうでしょうか?英訳は
「最後にメールを貰ってから○日が経ち、すぐに送金してくれると言う事でしたが、まだ受け取っておりません。あなたより返事がない場合、不払いアラートをイーベイの方にファイルしなくてはいけません。すぐに送金していただくか、こちらまで至急返事を下さい。」

っと言った感じでは如何ですか?


それでも返事が来ない場合はイーベイでNon-Paying-Bidder Alert と言う支払い期間が過ぎているので、早く払って下さいネ、と言う様なメールをイーベイを通して送ることが出来ます。↓

http://feedback.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?Create …

ここでて続きをしてから、1週間過ぎても返事、支払いが無い場合は、落札者にNon-paying bidder strikeと言うペナルティが科せられ、あなたには出品にかかった手数料が返金されます。

このペナルティをある決まった回数受け取ると(どのくらいの回数なのかは分かりません)イーベイではその落札品者を利用停止にしているようです。

頑張って下さいネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
その後まだトラブルが解決していなく土曜までに解決しなければマネーオーダーで支払いますと先週連絡が来ました。
もう少し待ってみて支払いがなければイーベイに報告しようと思います。

お礼日時:2005/11/14 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!