アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民間の駐車場はお金を払って管理してもらいますが、成田周辺の駐車場は無料でセキュリティーなどしかっりしておりませんが、どちらが安全なのでしょうか?
よく民間では車上荒らしに合ったとか従業員の車の扱いが雑だったとかききますが、周辺ホテルの駐車場に関してはあまり変な情報は入りませんよね。

お金を払って民間の駐車場に預けて車を傷つけられてはどうもならないと言うか・・
だったら前泊してホテルの駐車場を利用した方が安瀬なのかな。とも思いますが、結局はどちらが安全なのでしょうか?

A 回答 (2件)

2年前にサイパンに行った時は、前泊(ホリディイン)ホテルの駐車場、先月グアムに行った時は民間駐車場(NEWフライトさん)を利用しましたが、車の安全に関しては大差がないって感じです。

安全以上に、空港への送迎の方の差が大きかったです。
ホテルの送迎バスの運行時間が決まっていて、入国手続きを終えて、バス停に出た後で、次のバスまで時間が空きすぎていて、結局タクシーでホテル。
しかし、ホテルの駐車場へ入る際にチェックなし。誰でも出入り自由な状態でしたから、安全性に疑問はあると思います。
今回は民間駐車場でしたが、出発の日は預けたら、個人送迎で他の人を待つ事なく、すぐに空港まで送ってくれましたし、帰国時、4時間の遅れに関わらず、イヤな顔をせず、空港から電話をしたら、すぐに迎えに来てくれました。
大手などでは、ある程度人数が集まらないと送迎をしてもらえない事もあり、安全以外にも、サービスを考慮した方が良いと思います。

今回のように飛行機遅延で成田の最終11時近くでもすぐに車に戻れるのと、人数が集まらないと駐車場に戻れないとでは、旅の疲れ方も違ってくるでしょう。

参考URL:http://www.new-flight.com/

この回答への補足

たとえば民間の駐車場に予約すると必ずフライト時間を聞かれますが、周辺のホテルに前泊する場合、ホテル宿泊する日から預かってもらえるのでしょうか?
翌日に駐車場に行けば送迎もしてくれる物なのでしょうか?

• 0

NO1です

ホテルの駐車場は宿泊時から可能です。
送迎バスはホテル玄関前なりから乗る事になります。
ホテルと空港間の送迎バスの時間は、1時間に数回決まった時間に出ています。だいたいどこのホテルも決まっていると思います。

ホテルから空港は搭乗手続きの時間を考慮して、時間を選べば問題ないでしょうが、帰国時は飛行機の到着時間、入国手続きにどのくらい掛かるか見通しが立てづらいですから、10~30分空港で待たされる(待つ)事はある程度、覚悟は必要でしょう。

この回答への補足

もうしわけありません。書き方が悪かったですね。
民間の駐車場への預け入れは前日から大丈夫か?
と言うことが書きたかったのです。
普通はみなさんホテルに泊めるでしょうが、やっぱりセキュリティー上民間の方が安心かと思いました。それで前日ホテルには宿泊しますが、車は民間の駐車場へ止めたく思います。この場合も出発当日民間の駐車場へ再度集まれば送迎可能なのでしょうか?

• 0