テレビ東京で金曜午後7時から放送されている『ペット大集合!ポチたま』という番組で『まさお』君という犬と一緒に日本全国を旅している松本秀樹さんという男性タレントさんは、『ポチたま』以外のTV番組に出演されているのでしょうか?私は松本さんはお笑い系のタレントさんかな?と思いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

浅井企画所属の芸人さんの様です。


残念ながら『ポチたま』の以外のTV出演は確認できませんでした。

参考URL:http://www.asaikikaku.co.jp/profile/wakate/main_ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式のお祝いメッセージ

結婚式のお祝いメッセージ

結婚式のお祝いメッセージ、英文で何かいいものはないでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットで検索するといくつか出て来ます。 少し砕け過ぎかなとも思いますが、、、。

1. You are tying the knot??  Congratulations! (knot : 結び合わされる)

2. After years of being together finally you are tying the knot!  I am happy for both of you.  Congratulations…

3. Congratulations!  Can’t wait to be there at your wedding…

4. When is the wedding date?  Don’t forget to invite me…by the way, CONGRATULATIONS!

5. A toast to the loveliest couple on the planet earth.  Congratulations!

●個人的には好きな聖書のことばを添えてメッセージにします。 
And now abideth faith, hope, love, these three; but the greatest of these is love. Congratulation

インターネットで検索するといくつか出て来ます。 少し砕け過ぎかなとも思いますが、、、。

1. You are tying the knot??  Congratulations! (knot : 結び合わされる)

2. After years of being together finally you are tying the knot!  I am happy for both of you.  Congratulations…

3. Congratulations!  Can’t wait to be there at your wedding…

4. When is the wedding date?  Don’t forget to invite me…by the way, CONGRATULATIONS!

5. A toast to the loveliest couple on the planet ...続きを読む

Qお笑いタレントの大御所が同じ番組に・・・・・

お笑いタレントの大御所で、同じ番組に出演することがある組み合わせと、ほとんどない組み合わせを教えて下さい。
今は全く絡まないが、昔は絡むことがあったというのでもいいです。

Aベストアンサー

とんねるずはほとんどの大御所芸人さんと絡みがないですよね。
下の方が言ってる(あと、参考HPも)書いてありますが、吉本の芸人さんとはほとんど絡みはないです。

ダウンタウンととんねるずは一度数年前のフジテレビの春か秋の特番「なるほどザワールド」に出てます(今の春と秋の番組編成時にあるいいとも形式の特番)確か、司会がとんねるずだったと思います。で、回答者がダウンタウン。浜ちゃんに今の奥さんが昔、ノリさんの彼女だったという過去がありますから、かなり見ていてハラハラしました。
とんねるずはもともと東京の芸人さんで小さい事務所「AtoZ」の芸人さんでとんねるずしかいない事務所と言ってもいいくらいの芸人さんです。他の吉本や松竹、ワタナベプロなどの大きい事務所の上下関係がない環境で育ってますから、大御所芸人さんから気に入られ、番組に出してもらうということがなかった分、自分達が大きくなっても、他の大御所を自分の番組に出すということはまずないんだと思います。
現に、今ある番組でも芸人ではない大御所(歌手や俳優)さんはゲストに来ても、なかなか芸人さんの本当の大御所さんはあまり出ません。芸能界の育った環境なんだと思います。

昔はドリフターズとひょうきん族組(さんま、たけし、紳助など)が絡むことも絶対にありえませんでした。理由はTBSの「8時だよ!全員集合!」の裏番組でフジテレビが「ひょうきん族」をぶつけてきて、ひょうきん族の方が視聴率が良くなり、全員集合は番組が終わってしまったからです。なので、「加藤茶とさんま」「志村けんとたけし」なんていう組み合わせは今になってやっと見れるものであって、数年前ではありえない組み合わせです。みんなおじいちゃんになってしまったんだな~と改めて思います。

あと、昔は「松竹と吉本」が絡むことは大阪では絶対にありえませんでした。それももともと「松竹新喜劇」が大阪にはあったのですが、吉本も負けじと「吉本新喜劇」を起こした結果、元祖が負けてしまう形で「松竹新喜劇」は閉幕。そして、大阪の笑いを吉本に全部持っていかれる形になったからです。
吉本と松竹は、笑っていいともで鶴瓶とさんまが絡むようになったから少しは壁もなくなりました。でも、つい2年程前までは相当厚い壁がありました。松竹の壁を破ったのは若手芸人の「ますだおかだ」です。彼は吉本主催の「M-1グランプリ(漫才グランプリ)」で優勝しました。そこで「吉本も松竹もない。テレビに出なくたっておもしろい芸人はたくさんいる!」と優勝コメントをして、NGKの舞台に他事務所の芸人でも立てるようにしたのです。お笑い史に残る功績だと思います。

話は戻して、
とんねるずはウンナンとも絡みません。
理由は同じコント中心でしている同世代だからです。以前、武田鉄也が「ウンナンにパロディされたらとても光栄、大いにやって欲しい。とんねるずのは二度と見たくない。」と公の場で言ったことがあります。そういう同世代での溝があるのでしょう。
ナイナイはダウンタウンとウンナンと絡みはあまりありません。理由は「とんねるずが好き」と公言しているからです。松ちゃんはその発言に切れ、自分の著書に「ナイナイはチンカス」と発言したこともあります。ウンナンとは本当に絡みがないのでよく分かりません。
しかし、プライベートで松ちゃんが岡村君も食事に誘ったこともあるそうです。共演は時間の問題かと。
紳助、さんまの絡みもないです。同期で仲はいいそうですが、事務所的に一緒に使うことはないと思います。
ダウンタウン、さんまも絶対にありえません。もともと「紳助派」の松ちゃんがさんまをあまり好きでないという噂があるからです。さんまもダウンタウンの話はそんなにしないですね。
欽ちゃんもそういった意味ではタモリ、さんま、たけしと絡んでないですよね。欽ちゃんの番組を視聴率で全部持っていったのはこの3人ですから、きっと憎く思ってルンでしょう。

とんねるずはほとんどの大御所芸人さんと絡みがないですよね。
下の方が言ってる(あと、参考HPも)書いてありますが、吉本の芸人さんとはほとんど絡みはないです。

ダウンタウンととんねるずは一度数年前のフジテレビの春か秋の特番「なるほどザワールド」に出てます(今の春と秋の番組編成時にあるいいとも形式の特番)確か、司会がとんねるずだったと思います。で、回答者がダウンタウン。浜ちゃんに今の奥さんが昔、ノリさんの彼女だったという過去がありますから、かなり見ていてハラハラしました。
...続きを読む

Q結婚式のお祝いメッセージ思いつきません!

職場の同僚が結婚します。出欠のはがきを出したいのですがお祝いメッセージに困っています。

何かお祝いメッセージを書こうと思うのですが、夫婦仲良くとか、早く子作りに専念して、とかありきたりな言葉しか思い浮かばなくていつも空欄で出してしまいます。

さすがに中年と呼ばれる年になってお祝いのひとつも書けないのでは情けないですよね。

みなさん助けてください。
今後10年くらい使えるように何かいい言葉ないでしょうか?

みなさんが感動したメッセージやお気に入りの座右の銘など教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

出欠のハガキについては、出席の場合は、結婚式を
楽しみにしている気持ちを、欠席の場合は、
お詫びと共に、出席出来ず、残念に思う気持ちを
書けば良いと思います。

【出席の場合】
1.○○さんの花嫁姿を楽しみにしています。
2.どんな旦那さまなのか、凄く楽しみです。

【欠席の場合】
1.当日は、××の為、出席出来ず申し訳ありません。
  ○○さんの花嫁姿が見たかった…残念です。
2.出席出来ず、申し訳ありません。
  新居には、是非、遊びに行かせて下さいね。

などは、いかがでしょう?

また、別途、贈り物をされる場合、カードに記入する言葉として…
「いつまでも名前で呼び合える素敵な夫婦になって下さいね。」と
書く事が多いですね。

好きな言葉は、相田みつをさんの
「幸せは自分のこころが決める」です。
お金がないと「負け」のように言われている現代、でも、
自分が幸せだと
思う生き方をしようね…というメッセージが込められているように
感じられるからです。

相田みつをさんは、他にも沢山、良いメッセージを残されています。
horaemonが共感できるメッセージがあるかもしれません。
お薦めです!

出欠のハガキについては、出席の場合は、結婚式を
楽しみにしている気持ちを、欠席の場合は、
お詫びと共に、出席出来ず、残念に思う気持ちを
書けば良いと思います。

【出席の場合】
1.○○さんの花嫁姿を楽しみにしています。
2.どんな旦那さまなのか、凄く楽しみです。

【欠席の場合】
1.当日は、××の為、出席出来ず申し訳ありません。
  ○○さんの花嫁姿が見たかった…残念です。
2.出席出来ず、申し訳ありません。
  新居には、是非、遊びに行かせて下さいね。

などは、いかがでし...続きを読む

Q昨日の有吉さんの番組の中で、 大食いタレント(アイドル)の萌えあずが久し振りに出て大食いぶりを見まし

昨日の有吉さんの番組の中で、
大食いタレント(アイドル)の萌えあずが久し振りに出て大食いぶりを見ましたが、
不思議なのが、あれだけの量を食べて
よく体型が変わらない(太らない)な~と言う事。しかも普通に食べるんじゃなくて、チャカチャカ食べるので体にも悪いし。しかし何も体重も健康上も問題ないんですよね。ま、これは大食いチャレンジャーの方全員に言えますが。特に彼女の体は一体どうなってるんでしょうか!?それにしても28才似てませんか見えませんよね、10代にしか見えない。

Aベストアンサー

ギャル曽根もそうですが、胃が無茶苦茶に広がるんです。 ギャル曽根の場合は大食いの時、うんこは1日に7‐8回するそうです。

Q結婚式で携帯電話からのお祝いメッセージを予定しています。

8月に友人の結婚式があるのですが、
海外在住で妊婦の友達が参列する事が不可能である為、
携帯でのお祝いメッセージを貰おうと思っています。

お伺いしたいのは、
携帯電話の音声を会場に流す手段です。

接続環境はどちらも携帯電話で、会場には
普通のマイクとスピーカーは用意されています。

事前に録音したメッセージを使うことも
考えたのですが、生出演したいとの希望があって、
この接続形態に限定させてご回答頂ければと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ケータイ端子からイヤホンジャックへの変換アダプタを使い、両方ともイヤホンジャックになっているコードをアンプにつなぐのが一番劣化しないように感じます。(道具は電機屋かホームセンター最悪100均にもあります。)
あとは携帯端末とアンプの音声調整をしっかり行えば大丈夫ではないかと思います。

Q長身、スレンダー痩せ型のタレントさん・女優さん・モデルさんの写真集

趣味でイラストを書いているものですが、参考として写真集を探しています。
世の中写真集はいっぱいあるのですが、私が探しているのは、細身で長身の女性の写真集なのです。イメージとしては、アブちゃん?のような感じでしょうか?でもアブちゃんの水着の写真なんか無いので…
背が高くて、とても痩せててスタイルの良いタレントさん・女優さん・モデルさんの写真集の情報を教えてください。
また、背が高くなくても、とても痩せているタレントさんを知っていたら、教えて頂ければ参考になります。

Aベストアンサー

米倉涼子さんとかどうですか?バレエをやっていたそうで均整のとれたスレンダーではないかと・・・
あとは、小雪さん、江角マキコさん
冨永愛さんなんかぴったりではないかと?

Q英語で結婚のお祝いメッセージを送りたい

上司が、海外の結婚式にお祝いメッセージを送ることになったので、
日本語と英語の案を考えておいてほしいと言ってきました。

私が考えた日本語は下記のとおりです。

結婚、おめでとうございます。人生最大のイベントに乾杯! 
ここから芽生えるドラマがどんなに素敵な物語になるのか楽しみにしています。
雪のようにピュアな心で、夏の太陽のような輝きに満ちた家庭を築いてください。
そしていつか、お2人で日本に旅行にいらしてくださいね。

そして私の考えた英語がこちら↓
Congratulations on your wedding! Let's make a toss for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing how your life drama will go on and become a wonderful story.
I wish both of your pure heart as snow will make a bright happy family like the sun in summer!
Please, come to visit Japan someday!

直訳なかんじで、あまりかっこよくない英文です。。
もっとかっこいいメッセージにしていただける方、よろしくお願いいたします。

上司が、海外の結婚式にお祝いメッセージを送ることになったので、
日本語と英語の案を考えておいてほしいと言ってきました。

私が考えた日本語は下記のとおりです。

結婚、おめでとうございます。人生最大のイベントに乾杯! 
ここから芽生えるドラマがどんなに素敵な物語になるのか楽しみにしています。
雪のようにピュアな心で、夏の太陽のような輝きに満ちた家庭を築いてください。
そしていつか、お2人で日本に旅行にいらしてくださいね。

そして私の考えた英語がこちら↓
Congratulations on your weddi...続きを読む

Aベストアンサー

muku1211さん

素敵なメッセージですね。英訳も大きな問題はありませんよ。
英訳で一点だけ気になったところ:「make a toss」は「make a toast(乾杯)」の誤りです。


一応、私の作った訳例です。よかったらご参考下さい。

Congratulations on you wedding! I raise my glass for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing your new life's unfold to become a fantastic drama.
I expect that your love will melt your pure and crystal-clear hearts, towards establishing a warm happy family like a bright summer sunshine!
I look forward to the day when you will visit us in Japan!

ではでは。

muku1211さん

素敵なメッセージですね。英訳も大きな問題はありませんよ。
英訳で一点だけ気になったところ:「make a toss」は「make a toast(乾杯)」の誤りです。


一応、私の作った訳例です。よかったらご参考下さい。

Congratulations on you wedding! I raise my glass for the biggest event in your life!
I am looking forward to seeing your new life's unfold to become a fantastic drama.
I expect that your love will melt your pure and crystal-clear hearts, towards establishing a warm ...続きを読む

Q32歳のお笑いタレント志願

32歳既婚男性です。高校時代からお笑いタレントになりたかったのですが、行動力のなさから、現在に至りました。が、いまだに夢を諦めきれず、どんな仕事をしても長続きせず、転職ばかり繰り返しています。ですので、思い切って目指したいのですが、物事を始めるのに、遅いことなんてない、ってよく言いますが、今からお笑いタレントを目指すっていうのは、やはり遅すぎるのでしょうか?どのオーディションでも、応募資格は15歳以上というのが多いのですが、年齢の上限は記載はありません。ということは32歳でも良いということなのでしょうか?

Aベストアンサー

>ということは32歳でも良いということなのでしょうか?

それはその会社にもよるでしょう。たとえ年齢制限の上限が書いていなくても、
「32歳はちょっと・・・」と言ってくる会社もあると思います。
しかし当然、32歳でもOKという事務所も多々あると思います。
というか逆に、32歳の新人というのが新鮮で、話題性もバッチリだと考えてくれる会社もあるのではないでしょうか。
仮に32歳はNGだと言われても、貴方の真剣さ、熱意さえ伝わればなんとかなると思いますよ。

あと、これは余談で、見ず知らずの私がここまで言うのは失礼かもしれませんが、言わせてください。
貴方に夢は追って欲しいですが、「既婚」ということは、貴方にはすでに養わければいけない人がいるわけで、
要するに、未婚の人よりも自分勝手には生きられない立場に居ます。
貴方が夢を追うのなら、奥さんにも沢山の迷惑をかけることになると思うので、
奥さんとはしっかり話し合ってくださいね。

Q「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか?

「お祝いメッセージ」を英語にするとどうなりますか?

先日、友達の結婚式二次会がありました。
その時に出席者一人ひとりにお祝いのメッセージをしゃべってもらい それを動画で撮影したので、DVDに焼いて友達にプレゼントしようと考えています。
そのDVDのラベルに 英語で「お祝いのメッセージ」という感じの言葉を印刷したいのですが いい英語が分かりません。

Congratulation Message ではおかしいですよね…

Aベストアンサー

複数の方のお祝いメッセージが入っているのならば、
Messages of Congratulations
Congratulations Messages
でもいいと思いますよ。

私の友人が結婚した時に似たようなプレゼントをした人がいましたが(どちらもアメリカ人です)、単純に
Congratulations on Your Wedding Day
というタイトルでした。中を開けばお祝いメッセージとわかるわけですから、特にメッセージという単語を使わなくても問題ないとも思います。

Qダウンタウン 松本人志の笑いについて

注意事項)

閲覧者様にお願いです。ご自身の事を相当なお笑い通だと思ってない方はコメントを控えて下さい。理解できない内容だと思います。

私は幼い頃からお笑いが大好きで、ダウンタウンが今宮戎を受賞した時から見てきています。特に松本人志は人間国宝並みにすごい人物だと認識しています。私は世間一般に言う普通のサラリーマンです。芸人ではありません。しかし吉本のお笑いに関しては知識だけはあります。幼少の頃から新喜劇、花王名人劇場を見て育ちました。お笑いが大好きです。そんな中でダウンタウンの出現は小学生の私にとって衝撃的なものでした。特に、松本のネタの発想、表情、裏切り、何よりも天才的な’間’これには衝撃が走りました。それからというもの松本人志の出るテレビは必ずと言っていい程観ていました。そんな中昔から一つの疑問が生まれました。何故同じ吉本なのに先輩芸人である○○の方が売れてるのか?とっくに松本が超えてるはずなのに何故位置付けが変わらないのか?バラエティというジャンルで捕らえればそうかもしれないが○○は自分を’お笑い’だと公言しています。お笑いの技術で言えば松本が上なのに何故世代交代しないのか?また東京でも一組います。何故かダウンタウンと比較される毒舌漫才師。その漫才師はたまにダウンタウンよりレベルが高いと称される時があり、その理由が全くわかりません。近年のお笑いのレールを引いて行ったのはダウンタウンです。俗に言うタブーと葛藤し、聞き手の想像力と挑戦し、何よりも’間’という技術を世間に知らしめた存在であると考えます。

’笑い’というジャンルの中だけで限定すると、A.S、B.Mがダウンタウンより優れている点があるでしょうか?
偏見的な考えで見る方によっては気分を害されると思います。深くお詫び申し上げます。

注意事項)

閲覧者様にお願いです。ご自身の事を相当なお笑い通だと思ってない方はコメントを控えて下さい。理解できない内容だと思います。

私は幼い頃からお笑いが大好きで、ダウンタウンが今宮戎を受賞した時から見てきています。特に松本人志は人間国宝並みにすごい人物だと認識しています。私は世間一般に言う普通のサラリーマンです。芸人ではありません。しかし吉本のお笑いに関しては知識だけはあります。幼少の頃から新喜劇、花王名人劇場を見て育ちました。お笑いが大好きです。そんな中でダウン...続きを読む

Aベストアンサー

僕もお笑いが大好きなサラリーマンです。

ダウンタウンは確かに稀有な、天才肌のお笑い芸人だと思います。
お笑いの技術がすごいというよりも、松ちゃんのしゃべりを
聞いていると「この人すごい頭いいなあ・・」と感心します。
しゃべりだけで客席をいっぱいにできる数少ない一人でしょう。
kinkakutouさんが「人間国宝並」と表現するのもわかる気がします。
昔芸人さんはしゃべりだけで人を笑わせて、銭を稼ぐ必要がありま
したし。

それなのに先輩を抜きん出ないのはその先輩がすごい、というよりも
その人のほうが周りにウケが良いのだと思います。
松ちゃんがちょっぴり口に運ぶ高級なお菓子なら、
その先輩方は大衆受けのする食べやすいせんべいなのでしょう。
一長一短あり一概には言えないでしょうが、先輩のお笑いは、
とにかく松ちゃんのそれよりも「わかりやすい」んだと思います。
松ちゃんのももちろん、わかりやすいですが、結構人をこきおろす
ところがあり、このトゲがキライだ、という人もいると思います。

結局、大衆受けをするのは本当においしいとか、笑えるとか
じゃなく、親しみを感じたり、くせがなかったりするものが
多いです。
先輩を越えるようになるとしたら、大衆受けするような、
安易なお笑いに走りそうなので僕は今のままでいいですね!

僕もお笑いが大好きなサラリーマンです。

ダウンタウンは確かに稀有な、天才肌のお笑い芸人だと思います。
お笑いの技術がすごいというよりも、松ちゃんのしゃべりを
聞いていると「この人すごい頭いいなあ・・」と感心します。
しゃべりだけで客席をいっぱいにできる数少ない一人でしょう。
kinkakutouさんが「人間国宝並」と表現するのもわかる気がします。
昔芸人さんはしゃべりだけで人を笑わせて、銭を稼ぐ必要がありま
したし。

それなのに先輩を抜きん出ないのはその先輩がすごい、というより...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報