アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼間は普通のOLをしながら、夜、スナックでバイトをしています。

お客さんを好きになってしまって、男の方の心理を知りたくて
投稿してみました。

彼は私の好みのタイプで、とっても好印象でした。
アドレス交換もしており、メール交換をしていました。

最近、二人で外で会って、私の気持ちが盛り上がってしまいました。

でも、彼は私を誘うように、他の店の女のコとも
こうやって外で会ってるかもしれないし、
本当は彼女がいるのかも知れない。。。

それに、私もそうやって思われてるかも知れない、と思うと。。。。
好きになってしまって、本当の事を知るのが不安で
本当の事を聞き出せなくなってしまいました。。。。。

電話番号とかも知っていますが、怖くて電話できません。
メールも、向こうが送ってくれないと出してません。

男の人は、お店で知り合った女の子の事を、好きになれますか?

こっちから積極的になったら、うれしいですか?
それとも、迷惑ですか?

彼は上司に連れられて1回来ただけなので、彼の事は全然わかりません。。。

最近は仕事が忙しくて“会いたいね”とは言ってくれるけど
会う約束をしてくれません。

私は社会人になってから社内恋愛しかしてなかったので
そんな出会いもあって良いのかとも思いますが。。。
不安でたまりません。

彼にどう接して良いのかよくわからない状態です。

よかったら良いアドバイスをいただけませんか??

A 回答 (3件)

スナックで会った女の人だからといって好きになれない理由は何もないと思います。

仕事が忙しい中でも“会いたい”と言っているということは本当に会いたいんだと思います。恐らく彼はyuki0001さんの気持ちが全くわかってないと思います。僕が彼だったら、例えyuki0001さんのことが気になっていてもこちらからメール出したり電話しない限り反応が何もないから逆に“ああ、僕は単に彼女には遊び友達ぐらいに思われているだろう、他の客とも適当に会ってるかもしれないし。。。”と思っているかもしれないと思います。もしそうならyuki0001さんは大変な誤解をかっているわけだから一度電話して彼の気持ちを聞いてみるべきだと思います。向こうがその気が全くないのならそれはそれでそのことをはっきりさせておくべき、ということもあるし。。。このまま何も言わないのは大変なストレスになるばかりだから、ここで勇気を出して、付き合う付き合わない以前の問題として彼に正直に話してみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます♪

そうですよね。気持ちは全く伝わってないですよね。

メールも送りたいけど、忙しいのに返信を返してくれるのが
うれしいけど負担なんじゃないか、とか、
電話も迷惑じゃないかとすごく考えてしまい、行動に移せませんでした。

私はそこの店で2年半働いてて、そんな気持ちになったのは初めてで
とても戸惑ってるのも行動に移せない理由の一つです。

お客と外で二人っきり会う事も絶対しなかったので、私の中ではとっても特別に扱いしているんですけど、それを表現するにはプライドが邪魔してしまいます。。。。

確かに今、彼との関係にストレスを感じています。

会社の飲み会の帰りにお酒の力を借りて電話してみようと思います。

当たって砕けろ!ですよね。
頑張ってみます。
ありがとうございます。

以前の自分はそういう女は嫌いでしたが、今は大好きです。

人は変わるもの。そして異性の間柄は同性どうしよりも許容範囲が広い気がします。同性なら許せない事でも異性なら許せる事とか多いもの。

近付くには、まずは挨拶から、というのが基本ですよね。次に仕事の話、次に雑談、そして喜怒哀楽を話せる関係になれば充分親密になっていますよ。

すこしずつ話の中身を濃く(事柄より気持ちを話す量を増やす)してゆくのがのがいいとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

彼は、きっと店の女の子、大好きだと思います。
お酒はあんまり飲めないけど、上司に連れてってもらうと
女の子のいる店にいけるから、ついて行くって言ってました。(涙)

きっと私と同じ手で違う店の子とも会ってると思います。

だから、不安な部分もありますが。。。

会社のメールから、毎日のようにメールを送ってくれます。
だから日常的なことになってしまうんですけど、仕事中に濃い内容を書くのは
負担かな?と思い、控えています。。。

まずは、電話でちゃんと中身の濃い話をしなければダメですね。
今はまだ“雑談”段階しかいってないので。。。。

もうすこし、自分の気持ちに正直に頑張ってみます!
どうもありがとうございました♪

お店には、一度きりしか来ていないのですか?

その初めてあったときに、電話番号などを交換されたのでしょうか?
一目惚れというものなのでしょうね。
一般には、好意を持ってもらえるのはうれしいと思います。
お互いの住所などは分かっているのでしょうか。
その人が、どのように考えている人なのかは、もう少し、いろいろと聞いてみないと分からないと思います。
顔立ちなどが、そこそこの人であれば、会ってみたいと思うでしょうし、会うこともあるでしょう。
ただ、すごく気に入ったときなどは、休みの日もあるわけで、頻繁に誘うだろうと思われます。
わたしなども、必ずしも、飲み屋さんばかりではありませんが、一二度会っただけで、それっきりなってしまった例もあります。ただ、また会いたいという気持ちがあれば、
メールぐらいは交換しますし、電話もかけることがあります。
自宅の電話を教えてもらっているのなら、脈はあるかもしれません。彼女とかがいると、携帯は教えても、自宅は教えないと思うからです。
嫌いでない女性から電話がかかってくることは、たいていうれしいと思うんです。休みの日などに電話してみて、反応を見るのもよいかもしれません。
彼女がいたりすると、自宅の電話で長電話したくないので、早めに切ろうとするかもしれません。いなくて、用事もなければ、しばらく話すことは楽しいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼とお店で会ったのは1回だけ。違う日に1回だけ来た事があるみたいで。
そうですね。
会った時は、「楽しい人ー♪」って感じで、タイプだなーと思ってました。
帰る時に、「メールちょうだいね」と名刺とアドレスと携帯番号を教えてもらいました。

お礼がてら、メールを送ったのがキッカケで、それから他愛のない事を
メール交換する日々が続きました。

始めは結婚でもしてるだろ、と思って軽く流して対応してたのですが
メールで仲良くなるにつれて、会いたい気持ちが募りまして。。。。

お互いの住所は知りませんが、何処らへんに住んでるかは知っています。
彼は会社の寮に住んでいます。(実は私も)
だから、彼の家にはいけませんし、電話も教えてもらっていません。。。

週末も、「ヒマだったら遊んでね」とメール書いても
会社のメールに送っているのでその後返答がなかったり。

だから不安になってるんですけど(涙)

電話、かかってくると嬉しいですよね。そうですよね。
やっぱり勇気を出して、頑張って、電話してみます。

ちょっとでもスキって気持ちを表現しなければダメですよね。

どうも、男性の意見をありがとございました!!