プロが教えるわが家の防犯対策術!

CRスーパーコンビが大好きでしたが、もう置いてある店はないのでしょうか。もしありましたら、どこでも良いので教えてください!!また、この機種がおかれなくなってしまったのは、なぜなのでしょうか?面白いと思うのですが・・・

A 回答 (1件)

CRスーパーコンビの設置店は、「P-WORLD 全国パチンコ店情報」というサイトで検索できます。


http://www.p-world.co.jp/database/machine.html
現在のところ、全国に少なくとも55店舗あります。
また、CRスーパーコンビについての掲示板もあります。
http://www.p-world.co.jp/_machine/touhyou_kekka. …

私も、CRスーパーコンビが登場した頃は、在り来たりのCRデジパチ(大当り確率1/315.5、確変1/2、出玉2100個)と異なり、3回権利物に近い性格のCRデジパチだと思って打ちましたが、すぐに飽きました。
面白くないと思った原因は、以下のようなものが挙げられます。
・確変中(2、3回目)の大当り確率が低いため(1/129→1/123)、大当りの消化に時間がかかる。
#2回/3回権利物なら、消化が早い。
・メインデジタル(7セグ)に大当り予告などの熱い演出がない。
#やっぱり液晶に慣れているため、物足りない。
・出玉が少なく(1回で約1400個)、爆発力に欠ける。
#普通のCR機なら、5連チャン以上もある。
・かつてのスーパーコンビ(一発台)とはかけ離れている。所詮CRデジパチ。
しかし、釘やクルーン(3つ穴)の癖を知れば、勝ちやすい機種であり、好んで打っていた人もいました。

ちなみに、私は現在「CR天才バカボン」を好んで打っています。

参考URL:http://www.p-world.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。東京には、2件ありましたので早速行ってみたいと思います。まだあるのでしょうか?楽しみです!!私も、「CR天才バカボン」にはまっていますよ。今パチンコするなら、あれくらいしか面白くない気がしますね。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!