アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週平日に京都にいきます。

質問(1)
大原にいくのですが、三千院・寂光院をブラブラする(徒歩)程度にだいたい何時間くらいみておけばいいでしょうか?

質問(2)
曼殊院を朝9:30に自転車でスタートし、南禅寺方面に向けて南下する予定です。主な紅葉スポットをブラブラみる程度で17:00には四条河原町あたりで自転車を返却したいのですが、どんなルートがおすすめですか?
考えているのは曼殊院-詩仙堂-金福寺-銀閣寺-法然院-真如堂です。時間的に無理ですかね?

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんわ

京都人です

1、大原での散策時間ですよね?
半日あれば充分では?
ですから移動時間を入れて1日(朝から夕方4時くらいまで)見ておけばよいのではないでしょうか?
寺院だけを見るのではなく「大原工房」で何かを作って・・と思われているのなら丸々1日かかりになるでしょうが・・・
それだけあればかなりじっくり大原を楽しめると思いますよ。

2、むりではないと思えます。
車に気をつけられて行ってください。
ひとつ昼飯のアドバイスを・・
京都大学で昼ご飯はいかがですか?
正門の所にあるカフェテリアは大学以外の人も利用でき、安いですし、話のネタにもあるでしょうし。
京都大学で検索すれば出て起案すので、HPを見てみてください
(カフェテリアの名前を失念してます・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大原は初めていくので散策がてら紅葉を楽しむ程度なので大丈夫そうですね。
京都の自転車巡りは一昨年やったことがあるのですが、嵐山・嵯峨野と違って交通量が多いので結構危険でした。気をつけますね。
京都大学も候補にいれてみます。感謝です!