歌手の石野真子さんがスタ誕で歌った
”天使のらくがき”は日本語ではだれが歌っていたのですか。

A 回答 (3件)

『天使のらくがき』は1969年、ダニエル・ビダルのデビュー曲だったものですね。



1970年、ダニエル・ビダルが日本語バージョンでレコードを出しています。

http://www.d3.dion.ne.jp/~gonohon/pop2.htm

日本人では私が知っているのは、中村晃子さんが歌っていました。(他の人も歌っていたかも?)

http://village.infoweb.ne.jp/~spirits/ypar_kayoh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。後は実際にCDを買って聞いてみます。

お礼日時:2001/11/30 02:28

私が知っているのは


東京パフォーマンスドール(篠原涼子さん、穴井夕子さんなどが在籍)に
在籍していた櫃割加奈子(ひつわりかなこ)さんが
歌っていました。
アルバムにも収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。後は実際にCDを買って聞いてみます。

お礼日時:2001/11/30 02:27

櫃割加奈子も歌ったとか・・・


最近かな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。後は実際にCDを買って聞いてみます。

お礼日時:2001/11/30 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー

ラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー
ミ ↑ラー ラー シ ドー レ ミーーーーー

っていうメロディの、曲名がどうしても思い出せません。
矢印は、高い方の音階か低い方の音階かどうかです。わかりづらいかな・・・。

おそらく、沢田研二さんの曲ではないかと思うのですが、如何せん声がうろ覚えなので断定できないでいます。
かなり有名な曲なはずなので、どなかかご存知だろうと質問させていただきました。

Aベストアンサー

その音階だと、THE ALFEEの「星空のディスタンス」の歌いだしのところっぽいのですが、いかがでしょう?


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://j-ken.com/category/all/song/125260_100395/
(着メロ。フルコーラスのところで試聴するといいかもしれません。)

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZN6B

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9

Q8月に復刻盤が販売される石野真子のCDについて

毎度お世話になっております。
石野真子ファンの方はご存知かと思いますが、8月に彼女のアイドル時代のCDが復刻盤として販売されます。
当方も、その当時からのファンで、お小遣いで何枚かのLPレコードを購入しました。
ですから、今回のチャンスに、処分してしまった分だけでも購入したいと思います。(今回販売される復刻盤10枚を全て買えるほど経済的に余裕は・・・・)

<ここからが質問>
そこで、「彼女の事なら任せなさい」というコアファンの皆様にお聞きします。
各曲の最初に、彼女の短いフレーズ(その曲のイメージに合ったフレーズ)が挿入されているアルバムってなんでしたっけ??
当方の、薄汚れた記憶では
・MAKOIII
・MAKOIV
・MAKOV
上記のアルバムのどれかと思うのですが・・・・・

コアファンの皆様、是非教えてください。宜しくお願いします。
その結果を元に、予約を入れようと思いますので、早めに回答を頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら短いフレーズというのはセリフ(ナレーション)のことでしょうか?
そうでしたら「恋のディスクジョッキー(MAKOIV)」のようです。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/mohane5812001/42203116.html

違ってたらごめんなさい。

Qひょっとして知りません?『ペ-タ-・ミュ-ラ-』さん。

初夏を迎える今日この頃、季節外れなネタですみません。
アルペンスキ-のダウンヒル(滑降)競技で1980年代後半に活躍していた、スイス代表選手だったぺータ-・ミュ-ラー(アルファベットは自信ないので控えます)さんに関したHPなどご存じの方、『ひょっとして』おられましたらどうかお教えください。できればレース中の写真がみれるのが最高なのですが、どんな内容でも結構です。勿論、海外のHPで結構です。又、現役引退後の状況などご存じの方はお知らせくださいますようお願い申し上げます。
ちなみに1988年のカルガリー冬季オリンピックのダウンヒルで銀メダルを執り、世界選手権のダウンヒルでも最低一度は優勝している選手で、あだ名は「スイスの重戦車」「スイスの赤鬼」(笑)でした。

Aベストアンサー

1ページのみですが、彼が紹介されていたHPがありました。
ご参考になりますかどうか…

参考URL:http://www.ski-and-ski.com/work/Bio-M_Muller.htm

Qちょっと前に アイボをバックで踊らせて歌ってた眼鏡の若手女性シンガー歌手、だれ~?

TVでよく見かけるんだけど名前がアルファベットで書かれててわかりません!
1 髪は金髪に染めててロングヘア
2 今時の眼鏡掛けてて アメリカンガールズファッション
3 バックダンサーにチアガールみたいなのいたような・・・
4 日本人です

ごめんなさいね、そんなもんも知らないの?って叱られそ~ですが (^_^;)
凄く好きで気になってます だれかおしえて~ !!

Aベストアンサー

"Tommy february6" ことザ・ブリリアントグリーンの川瀬智子さんです。アルバムは1位じゃなかったかな。限定版がすぐに無くなったそうです。

http://www.sanspo.com/music/top/m0106/g_top2001061404.html
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommyfebruary6/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommyfebruary6/,http://www.sanspo.com/music/top/m0106/g_top2001061404.html

Qポラロイド 限定カラーモデル Polaroid One600 "Rossa(ロッサ)"について。

ポラロイド 限定カラーモデル Polaroid One600 "Rossa(ロッサ)"
がどうしても欲しいんです!!(>_<)買えるところをご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
お願いします!!(>_<)切実なんです!!(>_<)

Aベストアンサー

ここなら買えるかも 在庫あるかどうかわかりませんが

参考URL:http://www.kyoto-wel.com/item/IS86005N01330.html

Q10月20日OAの「歌スタ!!」で碓井豊さんが歌われた曲

いつもお世話になっております。
先ほど、たまたまテレビをつけたら、「歌スタ!!」という番組で流れていた曲に耳が釘付けになり、なぜか涙が溢れてきてとまりませんでした。碓井豊さんという女性の方が歌っていたのですが、サビの部分が「感じたい 感じたい 」か「感じてほしい 感じてほしい」というようなものだったと思います(私はものすごく記憶力が悪いため、うろ覚えですみません)。24年間生きてきて、ここまで心動かされる曲に出会ったのは初めてです。どうしてももう一度聴きたく、どなたか曲名が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
なお、「歌スタ!!」のホームページをチェックしたところ、碓井豊さんのページに"【チャレンジ曲】 一十三十一/プラチナ 【井手方式課題曲】keyco/ハルニレ "とあったのですが、調べてみたところ、どちらも違うようでした。もしかしたら碓井さんのオリジナル曲だったのでしょうか??

Aベストアンサー

曲名は既にでている通りです。

>もしかしたら碓井さんのオリジナル曲だったのでしょうか??

ウタイビトハンター(審査員)のコモリタミノルさんがよろしく札(合格)を挙げて、昨日の放送ではメジャーデビューなるか?という碓井さんの最終プレゼンだったので既存の曲ではなく、「蓮華」はそのために作られたということになりますね。(因みに作詞はコモリタさんではなかったような・・・。)完全オリジナル曲ということになると思います。最終プレゼンの歌の前にハンターさんが「このようイメージで曲を作った」とか「曲の内容は、このような感じで出来上がった」というような感じで必ずコメントを発表するようになっています。

3つのレコード会社のうちの1社がよろしく札を上げて見事合格しましたので、メジャーデビューが決まったわけです。
いつになるかは全く分かりませんが、CD発売日や着うた配信など何か進展があったときには番組内で告知や情報が出ると思います。
番組やHPをチェックしていってください。

最後に。
もしかしたら、歌スタ!!のルールを把握していないのでは?普段この番組を見ていないのかなあ?と質問文から見受けられたので、一応「歌スタ!!」のウィキペディアリンクを貼っておきます。そのリンクのルール欄をご覧になってみてください。(←私の憶測なので、不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさい。)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%8C%E3%82%B9%E3%82%BF!!

曲名は既にでている通りです。

>もしかしたら碓井さんのオリジナル曲だったのでしょうか??

ウタイビトハンター(審査員)のコモリタミノルさんがよろしく札(合格)を挙げて、昨日の放送ではメジャーデビューなるか?という碓井さんの最終プレゼンだったので既存の曲ではなく、「蓮華」はそのために作られたということになりますね。(因みに作詞はコモリタさんではなかったような・・・。)完全オリジナル曲ということになると思います。最終プレゼンの歌の前にハンターさんが「このようイメージで曲を...続きを読む

Q横浜、関内駅周辺の治安について

横浜、関内駅周辺の治安について

今度地方から女子高生一人で関東方面にいくのですが、
予約しているホテルが関内駅の近くです。

しかし先日関内周辺は治安が~ みたいなことをききました。

◎◎出口から徒歩1分という短い距離ではありますが
ライブの帰りということで、22時前ぐらいになるということが想定でき、少し怖いです。

関内駅周辺の治安はどうなのでしょうか?
ちょっと危ないようならキャンセルして別のホテルをとろうと思っています^^;
治安がいい駅周辺なども教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります
また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22時は昼間の延長上みたいなもので人通りも非常に多く心配するほどでは無いでしょう
深夜帯に出歩かなければいいのです

むしろ個人的には横浜駅の中から出ないかの方が心配です
下手に出ると人が多い・柄が悪い人がたむろしている・道に絶対に迷うと良いこと無しです
個人的なオススメとしては
横浜駅→横浜市営地下鉄を利用して地下鉄関内駅の隣の伊勢崎長者町駅で降りる
伊勢崎長者町駅から出るとすぐ近くにあるワシントンホテルに宿泊
もしかしたら浮浪者の方がいるかも知れないですが大きな道路と公園に面してますしウロウロしなければ大丈夫です
また、すぐ近くに24時間の食堂とコンビニがあるので食事の心配もしないで済みますね
一番大事なのは、「声かけられても無視すること」と「深夜に出歩かないこと」です
都市開発の時点で碁盤の目状に街が作ってあるので暗い路地裏満載ですからね

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります
また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22...続きを読む

Q名曲、「残酷な天使のテーゼ」は、多くの人に歌われ、子供達にまで歌わせていますが、この歌の意味を、どれ

名曲、「残酷な天使のテーゼ」は、多くの人に歌われ、子供達にまで歌わせていますが、この歌の意味を、どれだけ多くの人が理解しているでしょうか?

残酷というのは、この歌の物語から戦争を意味しているのは明らかです。つまり、大虐殺を含む戦争の事です。天使というのは神の使いの事です。テーゼというのは、この場合、使命と考えれば良いでしょう。

従って、残酷な天使のテーゼとは、神の使いである、天使の使命は、残酷な大虐殺だと言っているわけです。

これは、何も突拍子も無い話ではありません。旧約聖書には、神が残酷な大虐殺を命じる話が珍しくありません。ソドムとゴモラ、ノアの大洪水、黙示録などを読めば分かります。

そして、実際のところ、人間の歴史は戦争の歴史であり、大虐殺の歴史です。

従って、子供達に、そのような現実を見据えて、力強く生きよ、という歌だと思えば、この歌を子供達に歌わせるのも分からんでもないですが、果たして、この事を理解して歌わせているでしょうか?

常日頃、念仏のように、平和、平和と唱えている人達が、この歌を子供達と一緒に、平気で歌っているのを見ると、何となく違和感を感じるのは私だけでしょうか?

名曲、「残酷な天使のテーゼ」は、多くの人に歌われ、子供達にまで歌わせていますが、この歌の意味を、どれだけ多くの人が理解しているでしょうか?

残酷というのは、この歌の物語から戦争を意味しているのは明らかです。つまり、大虐殺を含む戦争の事です。天使というのは神の使いの事です。テーゼというのは、この場合、使命と考えれば良いでしょう。

従って、残酷な天使のテーゼとは、神の使いである、天使の使命は、残酷な大虐殺だと言っているわけです。

これは、何も突拍子も無い話ではありません。旧約聖...続きを読む

Aベストアンサー

別に何も考えてはいないでしょうね。
知っている音楽だから、なじんだ音楽だからという理由で歌っているし、子供も親が歌っているので知っているくらいのものではないでしょうか。
違和感を感じるのもわからなくはないですが(そういうことで意味まで知っているのであるので)大多数のものは感じていないでしょうね。
かくいう自分も何も考えずに歌ってましたね。(^_^;)

Q■至急!横浜市関内近くのホームセンター■

明日、横浜の関内というところに引越しするのですが生活用品などを一気に買いたいと思っています。
そこで、関内近辺、近くならどこでもいいのでホームセンターがあるところを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

磯子には、大きなニトリがありますけど。

Q12月10日OAの歌スタで一番目の女性が歌っていた曲

12月10日OAの歌スタで一番目のウタイビトが歌った曲名とアーティストをご存知ないですか?

ニュースステーションの初めか終わりで聞いたような気もするのですが・・・。

Aベストアンサー

今晩は
Bank band with Salyuの「to U」ではないでしょうか?↓

http://www.toysfactory.co.jp/bankband/index.html

http://www.apbank.jp/tou.html

参考URL:http://www.ntv.co.jp/utasta/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報