ノートパソコンを買いました。WIN_XPのインストールモデルです。
このノートパソコンのDドライブに、WIN98をアプリの都合で
インストしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
パーテイションマジッ?か何かを買って・・・と思いましたが、
NTFSのため、今は不可能です。
NTFSでも可能な起動ソフトがあるか?
FATでフォーマットして、添付CDで書き込めるか?
添付CDは再度フォーマットしてNTFSにするのでは? と
いう気がします。
何か、いい方法をご教授ください。

A 回答 (3件)

下記URLのような物を使用して下さい。

参考URL:http://www.softboat.co.jp/product/sc7/index.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

まず、HDをFAT32にする必要がありますね。

(C:)
98は基本的には、C:固定です。
D:にXPを入れることは出来ますが、インストールモデルですと、それも難しいかもしれませんね。

いっそ 98は使わない方が<<解決になっていないか(^_^;)

NTFSは98からは読めませんので、起動すら出来ないと思います。

クール
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。

Win98の必要なアプリは、XPのWin9Xの互換モードで動作させる事は出来ないのですか?

MS曰く殆どのアプリは動作する、らしいのですが・・・

目的がゲームだとすると使い物にならないのですが、その他のグラフィックアクセラレーションをヘヴィに利用しないアプリであれば
VMWareやVirtualPC等を利用するのも方法ではないかと。
マウス、キーボード意外でUSB必須の場合VMWareの方が良いのですが、ラクチンさでは VirtualPCですね。

でもどちらも高いですけど・・・
#米国直接支払いならVMWareは結構安くなりますが。

でも、パーティションマジック7でNTFSを利用してもブートマジックは利用できた気がするので、確認してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。