アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離乳食を3回食に移行するにあたって朝は手間の少ないコーンフレークを食べさせようかなと思い、先日ケロッグのコーンフレークを購入し今日の朝、食べさせてみました。普通に食べてくれたものの私が食べてみたところ「甘い!」と感じ少し不安になりました。(今のところ離乳食に味付けした事がありません。うちには糖尿の家族がいるので心配です。)
こちらのサイトで調べたところやはり無糖がいいようなのですが近所のスーパーには無糖のものは置いていないようでした。
この場合、コーンフレークをお湯で煮て味を薄くしてあげても問題ないでしょうか?
それともやはり無糖のものを購入するべきでしょうか?近所にトイザらスならありますが最近行っていないのでトイザらスに売ってるのを知ってる方いましたら教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

煮る前に、ざるにいれて洗い流すとだいぶ取れるかもしれません。


パッケージに「プレーン」と書いているものは無糖ですよ。ケロッグのだと、白い箱に黒い文字で「コーンフレーク」と表示しているものは無糖だったと思います。少し割高なんですが…
大手スーパーの自社ブランドにも、無糖のコーンフレークを出している所が多いです。行く機会があったら、探してみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大手スーパーなら足を延ばせばSEIYUがあるので探してみます。

お礼日時:2005/11/09 15:37

うちの近所にも無糖のは置いてません。


なので、ケロッグかシスコーンのコーンフレークを、お湯をたっぷりかけて食べさせてます。
ただ、甘さが気になるので、食べさせるのは週1~2回ぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
糖尿が心配なので安全な道を選び、大手スーパーを回ってみます。

お礼日時:2005/11/09 15:36

ええ、無糖のコーンフレークないですか?



うちの近くには普通においてありますけど。。。

生協とか近くにはないですか?おいてあると思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
生協は近所にないので大手スーパーを回ってみます。

お礼日時:2005/11/09 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!