ビギナーです。ホームページをワードで作成していますが文章を入れ画像を貼り付け後それをファイル―プラウザでプレビュ- で見ると文章だけで、貼り付けたはずの画像がどうしても出ません。昨日までは正常でした。どこか変なところを操作したのでしょうか

もとに戻す方法があれば教えてください。
               よろしくお願いします。   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

HTMLになったファイルを作成時保存した場所からどこかへ移したりしませんでしたか?


ワードで作成した時,自動で画像のファイルをHTMLのファイルと同じ場所に保存されているはずです。
この画像とHTMLのファイルを別の場所に移してしまうと画像を表示することができなくなってしまいます。
フォルダーを作ってその中にHTMLのファイルと画像のファイルを一緒に入れておけば問題ありませんけど。

何か他の原因ですかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。ところが文章を
作成時に 保存する前に プラウザでプレビュー で見ても貼り付けた画像だけが出てこないんです。画像とHTMLのファイルを別の場所に移してしまうと確かに画像を表示できません。しかし 貼り付け部分に□枠×印で表示されますがそれも何もありません。 何か他の原因がありましたら教えてください。 ありがとうございました。 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードで行間を狭く調節する簡単な方法

ワード2007か2010で、文字の大きさ48ptで2行書いたとします。この行間をかなり狭く調整する簡単な方法、例えば1~5pt位のわずかな行間に調節する簡単な方法はありますでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003の場合ですが、Word2007も似たような操作になると思いますので・・・

↓の画像でフォントは48ptで入力、最初の2行は行間を40pt・下の2行は行間の設定をしていません。

まず、マウスポインタをWord画面の左側に移動すると斜め右上の矢印になるところがありますので、
そこで操作したい行を範囲指定します。

メニュー → 書式 → 段落 で「行間」のところを「固定値」にし、ポイントを好みの大きさにします。
尚、行間とは文字の頭から次の行の文字の頭までのポイント数になりますので、(行ピッチと言った方が判りやすいかもしれません)
フォントのポイント数より小さくしてしまうと理論上では文字が重なってしまうことになります。

ただし、↓の画面でなぜ文字重ならないのか?というと仮にフォントの大きさを48ptにしたとします。
考え方として、48pt角の四角がWordの画面上にマス目のように並んでいることです。

この中に文字を入力していくわけですが、実際はマス目いっぱいいっぱいに文字が入るわけではありません。
漢字は約90%くらい、ひらかなは80%くらいらしいです。
ひらかなの場合は漢字より見た目に大きく見えるらしいので・・・

だからフォントが大きい場合はフォントのpt数より少し小さくしても重ならないわけです。
ただし、通常の10.5ptくらいなら「行間」の設定はフォントより少し大きめの方が印刷したものは
読みやすいはずです。

以上、長々と書きましたが
お役に立たなかったらごめんなさいね。m(__)m

こんばんは!
当方使用のWord2003の場合ですが、Word2007も似たような操作になると思いますので・・・

↓の画像でフォントは48ptで入力、最初の2行は行間を40pt・下の2行は行間の設定をしていません。

まず、マウスポインタをWord画面の左側に移動すると斜め右上の矢印になるところがありますので、
そこで操作したい行を範囲指定します。

メニュー → 書式 → 段落 で「行間」のところを「固定値」にし、ポイントを好みの大きさにします。
尚、行間とは文字の頭から次の行の文字の頭までのポイント数になり...続きを読む

QWordに貼り付けた画像の左右に文章を入れたいです。文字の回り込みで外

Wordに貼り付けた画像の左右に文章を入れたいです。文字の回り込みで外周を選択しても右側に表示できません。画像の裏側にカーソルが隠れる感じです。上手く左右に表示できる方法を教えてください。

Aベストアンサー

「文字列の折り返し」をご希望に合わせて選択してください。

「Word2007(ワード2007)基本講座:図や写真の配置と固定」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-photo2.html

「文字列の折り返し(テキストの折り返し)の種類」
http://www.becoolusers.com/word/wrapping-style.html

または、部分的に罫線表を挿入して、文字や図を配置するのも有力です。
例えば、
3列×1行の表の中央のセルに図を挿入し、左右のセルに文字を入力します。(添付図)

表の罫線を印刷されない「表のグリッド線」に設定するには、
表を選択して右クリックから「線種とページ罫線と網かけの設定」をクリックし、「罫線」タブの「種類」で「罫線なし」を指定して「OK」を押します。

Qワードの行間を狭くするにはどうすればいいのでしょうか

上記、基本的ですみませんが宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

狭くしたい範囲をドラッグして
「書式」→「段落」→「間隔」
「行間」の横の下向き三角をクリックして固定値を選択して、「間隔」のポイントを変更する。
これでできると思いますよ。

Qアクロバットの文章を一太郎でうまく貼り付けできない

いつもお世話になっております。

さて、アクロバットで開いたファイルの縦書き文書の一部を一太郎にコピペしたいのですが、一太郎に貼り付けると

□□□□□□

と、四角になってしまいます。

どうすれば、普通にコピペできるのでしょうか?
ご教授願います。

Aベストアンサー

そのPDFファイルを「名前を付けて保存」で、ファイルの種類に「テキスト(プレーン)」で保存し、
そのテキストファイルを開いて、コピペするのはどうでしょうか。

QWordで行間を狭くしたい!

Wordで文章を作ってます。
全体的に文字を詰めて作成したいのですが、行間をどうやって詰めればいいかわかりません。文字間だったらフォントの設定で間隔を狭くできますよね。行間は間隔を狭めることはできないのでしょうか?
教えてください!

Aベストアンサー

◎文書全体で行間を詰めたいときは
「ファイル」メニューの「ページ設定」→「余白」→「文字数と行数」→「フォントの設定」に「1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線にあわせる」というのがあります。きっとここにチェックが入っているんだと思います。
このチェックを外すと、ページ全体にぐっと詰まった感じになります。1ページの行数も増やせます。
さらにもっと詰めたいならばみなさんのおっしゃっているように、その上にある行間隔の設定を小さくしていけばいいと思います。

◎部分的に詰めたいならば
書式メニューの「段落」の中に「1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線にあわせる」というのがあります。ここのチェックを外せばいいと思います。

さらにもっと詰めたいならばみなさんのおっしゃっているように、その上にある行間隔の設定を小さくしていけばいいと思います。
わたしはマック版のWord 2004を使っています。バージョンによってメニューの場所がちょっと違うのかもしれませんけど、このように設定ができます。

QPDF形式の文章内にあるグラフなどをワードや一太郎に貼り付けると文字がぼやけます。

PDF形式の文章内にある図やグラフなどをワードや一太郎にスナップショットツールを使い貼り付けて印刷すると文字がぼやけます。印刷しても鮮明なままの状態になるように貼り付ける方法があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

PDF化する前の元データが無い場合だと思いますが、スキャナが有れば一度紙に出力したモノを取り込んで画像データとして取り込み貼り付ける、という形の方が多少綺麗になるかもしれません。
(取り込み解像度は300~600あれば十分かと思います(画面コピーの場合、解像度は72DPI程度のハズです))

PDFを印刷した時の状態と画面コピーしたモノと見比べて、印刷が綺麗だった場合はこういう方法も出来ます。
(スキャナが必要ですが、中古だと数千円で購入出来ると思います)

QWORD2000 行間を狭くしたのですが・・・

WORD2000を使用してます。
行間を狭くしたく、段落→間隔→行間を最小値にして狭くしました。
それを保存して再度開くと何故か元の状態に戻ってしまいます。
(1ページに収めたく、狭くしたにもかかわらず、再度開くと2ページに戻っています)
誰か教えて下さい!!

Aベストアンサー

段落→間隔→行間を最小値
を、最小値でなく、固定にしてしかるべき数値を右のボックスに入れるのはどうでしょうか.少なくとも、2003ではそんなことはないですが.

Aベストアンサー

こんにちは。
情報が乏しいので正確な答えにならないかもしれませんが、画像のサイズはどのくらいですか?(640x480など
ファイルサイズも分かればお願いします。
あと、画像の形式はJPEGですか?Bmpですか?

QWordで行間を狭くするには??

ハングルにルビの機能を使って発音を入力して勉強しています。
行間がすごく広いので狭くしたいのですが、方法がわかりません。
以前のWordは使いやすかったのですが、今は慣れなくて困っています。

Aベストアンサー

ルビを振ると行間が1.5行になってしまいますので、ルビを振った行が不自然に広くなりますね。

簡単には、「段落」ダイアログボックスの「インデントと行間隔」タブにある「1ページの行数を指定時に文字をグリッド線に合わせる」のチェックを外します。

上記の設定では、ルビを振らない行があるために不揃いになる場合は、No.2の方のご回答のように「行間」を「固定値」に指定し、「間隔」を適当なポイント(例えば、18ptなど)に設定します。

なお、「段落」ダイアログボックスを表示するには、No.2の方の「ダイアログボックス起動ツール」ボタンを使用する他に、次のような方法があります。
1) 右クリックから「段落」を選択。
2) 「ホーム」タブ→「段落」グループ→「行と段落の間隔」→「行間のオプション・・・」をクリック。

Q画像をもとにもどせない ACDSeeを使ってます

英語バージョンのASDSeeを使っているときに
一枚の写真のサイズだけを変えたつもりが
なぜか画質までも変えてしまい、画質をもとにもどせなくなりました。はじめは英語版を使っていたので、英語がわからないので、どこかにそのようなコマンドがあるはずだと思っていましたが、最近日本語版のお試しのACDSeeを使って画質をもとにもどそうとしましたが、そのようなコマンドが見つかりません。
ASDSeeユーザーの方教えてください。

Aベストアンサー

#1,#3です。

こんにちは。

>ただそのjpgファイルの圧縮は ASDSeeの機能にまだあるのですか? 

#3に回答しましたように保存するときの設定が変更されたままであれば圧縮されて保存されます。
設定し直す場合はjpgファイルをどれでもいいのでAcdseeで開いて「名前を付けて保存」英語だとsaveのしたあたりにadd saveとか(うる覚え)を選択し、開いた画面のスライダーバーを85%既定に設定。下側のdefault?チェックボックスを外す。で解除されると思います。

>#2さんの回答ですと、ACDseeを使ってないときに保存したときに圧縮されたように感じるのですが・・

元画像があって、元画像とは違う名前で保存した場合に元画像を消去後もサルベージ出来る可能性がある。ということだと思います。ただし消去後もファイル操作などし日数が経っていればサルベージも無理かも知れません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報