プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ついに買ってしまいました。
デジタル一眼レフカメラ。
「何だ、その程度か」と思うなかれ。
私の小遣いでは大冒険なのです。
買った後も手の震えが止まりません。(笑
(いやうれしくてね)

思い切って買ってしまったモノってどんなものがありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。



#13の方と同様、楽器です!
尤も、私の場合は商売道具ではありませんが…^^;ゞ
30万強でした。
質問者さん同様、私の小遣い?では大冒険だったのですが、周りにウン百万の楽器(同種類)が平気で置いてあるような店だったので、どうも霞んで(^~^;)

とはいえ、楽器は何度か購入したものの全額自分で買ったのは初めてだったので…
ローンを完済したときの清々したこと!(笑)

お互い大事にしましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味のモノに大金を使う!
清水の舞台から飛び降りなきゃできませんよ!

それこそ男のロマンですね!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 23:17

26歳くらいのときに買ったイタリア製モトグッチのバイクです。



当時憧れていた大型バイクの免許ころのだったと思いました。ちょうどこのころあるバイクショップでこのバイクを基本としたコンプリート・バイクを発表したのをたまたま雑誌でみました。白黒写真でしたがスタイリッシュなその姿に気入ってしまいその店に関係している別の店に相談したのですが簡単には決断できませんでした。当時150万円のバイクです。

しかし先に相談したお店に色違いの同じべースのバイクがありこれが50万引きで買わないかという話になり決断して買いました。

はっきりいって大変なバイクでした。しかし実に美しいバイクであります。このバイクいまじゃ中古市場ではかなりの人気のものになっていてでてくればすぐに買い手がつくものになっています。

今現在まだ自分の手元にあります。15年前のモデルでありますがその美しさはいまも健在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

150万のバイク値引き50万!
値引きもすごいですね。

やはり今ではプレミアモノですよね。
大事にしてくださいね。

お礼日時:2005/11/13 23:02

清水の舞台から飛び降りるつもりで


大人になってから歯列矯正を始めました。
ありがたいことに、分割払い(利子なし)で
支払いOKでした。先生もお人柄の良い方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯列矯正…っていったいいくらかかるんだろう…。
数十万から百万?
考えただけで恐ろしいです。(笑

でもこれで美しい笑顔で微笑みかけられますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 22:59

楽器です。



大学3回生のときに、中古だったのですが、ほとんど未使用の極上品が楽器屋に流れてきました。一目ぼれしちゃい、散々悩んだ挙句に購入。37万也。

60回ローンなので、今でも払い続けてます。金利がすごいけど、気にしません。商売道具ですから、すこしでも良い物を使わないといけませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60回ローン!
すごいですね。
商売道具ということはプロの楽団の方ですか。
楽器から美しい音を出せる方はすばらしいです。
無論努力してそうなったのでしょうけど。

私は音楽を鑑賞させていただく側ですね。
これからもがんばって下さい。

お礼日時:2005/11/13 22:54

私はバイクですね。

初心者なのに新車を買ってしまいました…。勿論ローンです(汗 中古にしようか散々迷いましたが、結局新車に…!!
まだ転けたり事故ったりしてませんが、乗る時はドキドキです。来年いっぱいローンを払い続けないといけないので、まだ傷なんてつけらんないです。ちなみに60万くらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクもうれしいですよね~。
私も過去親ローンで買ったことがあります。
当時は250で新車40万程度の時代でしたが。
自分の行動範囲が一気に広がりました。
無謀にも北海道や九州も行きました。
(若い頃は怖いもの知らずだったなぁ)

事故もやりました。
命があって良かった。
くれぐれも事故にだけはお気をつけ下さいね。

お礼日時:2005/11/13 22:48

ウチの古Mac他一式¥60万。


フリーになるための設備投資でしたが
今じゃプリンター専用機になりはてました。

#10さんのキャノンデール、凄まじい!!
私もビンテージロード乗ってるので
痛いほど気持ちが伝わってきますよ。
その愛車で今朝、若い女性と衝突事故を起こしてしまいした。
あ~また金かかる。
#10さんもお気お付けて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッキントッシュですか。
私もはるか昔マックユーザーでした。
LC3とかPM6100とかだったかなぁ。
もっと前にマックユーザーだった人はあまりに高価で借金トッシュとか言ってましたね。(笑
今でも音楽やDTPやる人はマックが多いんでしょうか。

自転車も事故に気をつけて大事にしてくださいね。

お礼日時:2005/11/13 22:15

私の場合は自転車です。



「安っ!」と思うかもしれませんが、一般的なママチャリやマウンテンバイクタイプのものではなく、「ロードレーサー」というレース用の自転車です(車でいうならスポーツカーみたいな存在)。

キャノンデールの「Six13 R5000」というシロモノで、そのお値段は、約60万円!
お店でそのあまりの美しさに一目ぼれしてしまい、買うか買わないか2日間さんざん迷った挙句買うことに決定。
それでもお金を渡すときは手が震えっぱなしでした。

でも受け取った後、「自分のものになった」といううれしさがつきあげてきて、おもちゃを買ってもらった子どものように大はしゃぎながら乗って帰りました(道行く人が変な目で見ていたけど気にしません)。
以後、毎日のように乗ってはピカピカに磨いて悦に入っています。

少しでも傷がつこうものなら、大騒ぎ。前に持っていた入門用のロードレーサーはどんなに傷つこうが平気だったのに変われば変わるものです(苦笑)。

ほんとうに思い切った買い物でしたが、いまなお見ているだけでも幸せ&レースでも大活躍してくれる、ということで、もとは十分すぎるくらいとっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60万円もする自転車があるんですね。
まったく知らない世界でした。
でも買った時のうれしさはわかりますよ。
大事にしてくださいね。

お礼日時:2005/11/13 22:09

モノと言って良いのかどうか・・・。



現在住んでいるマンションです。
これ買って離婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃりゃ、マンションを買ったのが離婚の原因じゃないですよね…?

お礼日時:2005/11/11 23:51

こんにちは。



自分の旦那との出会い(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんとの出会い、
この人に決めようか…、え~い、清水の舞台から飛び降りて…。
って事ですね。

良い決定だったんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 23:38

新機種のテレビゲームですかね・・。


特にソニーさんのハードは不具合があって当然なので清水の舞台から飛び降りたつもりでないと購入困難です。
後で購入しようとすると購入しないようになるので(PS2がそうです)先に買うようにしてます。
失敗したのが初代PSP Vre1.0です。 今やミンゴル終了後お蔵入りしかけです。(欲しいソフトも今は無いしロード遅いし・・DSが充実してるのでそちらにハマッてます)
私は洋服等は職種から高級品(ブランドにこだわらず生地にこだわってます。今はアルマーニの背広がお気に入りですので特注で数百万程度を季節の変わり目に1着購入してます。)を利用してますのであまり気にしないのですがゲームは個人的趣味ですので1万~3万は非常に高い感じがしますね。3万以上のハードは購入しないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム機ですか、新型の初期不良はカメラとかも含めて電気製品ではありますよね。

いやそれにしてもスーツ数百万ですか。(@_@)
ゲーム機何台でも買える…って比較するものじゃないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!