アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人にプレゼントで何か一文字送りたいと思っています。一文字で意味深い漢字を探しているんですがなかなか見つかりません。おすすめのものがあったら教えていただけませんか?

A 回答 (5件)


なんていかが?
上下逆にしても「互」
友人と自分の関係も「互」
上と下で微妙に支えあうデザインも意味深い
陰陽太極の巴にも通じていませんか…

この回答への補足

深い・・・。ここまで考えられるものなんですね。考え方の方向転換ができました。ありがとうございます

補足日時:2005/11/09 22:47
    • good
    • 4

お友達は、男の子?女の子?年齢や関係によってもいろいろ違ってきますね。


プレゼントは、誕生日?優勝記念?どんな背景なのかな?

「逢」二人の出逢いを祝して。
「跳」ますますの発展を祈って。
「麗」うるわしくきれいな様。女の子向きかな。
「繁」栄えしげるように。
「純」純粋な気持ちを忘れないで。
「寿」おめでたすぎるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに詳細が足りなかったですね。しかしながら参考になりました。

お礼日時:2005/11/09 22:47

    • good
    • 1

これまでどのようなものを考えられたんでしょうか。



意味深いと言っても、質問者さんとご友人との関係や、一緒にどんな経験をされてきたのかなどによって変わってくると思いますよ。

それに、質問者さんがご自身で考えられた方が喜ばれると思います。

生意気言ってすいません・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 22:49

 こんばんは。



 「凛(りん)」…態度などがひきしまっているさま。りりしいさま。

 何かすがすがしいと思いませんか?

この回答への補足

相手は女性なのでいいかもしれませんね^^ありがとうございました。

補足日時:2005/11/09 22:50
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!