MAC OS:8.0 を使用してますが、Quicktime がアンインストールできません。
Quicktime のフォルダをゴミ箱に捨てた後、新たにインストールしようとすると、「Quicktimeをアンインストールしてから実行してください」みたいなアラートがでてしまいます。Quicktime のフォルダをゴミ箱に捨てたのになぜ??
ちなみに、Quicktime のフォルダをゴミ箱に捨てたのですが、機能拡張のフォルダにはQuicktime Extension ファイルがまだのこっております。これらを全部捨てなければならないのでしょうか?(捨てても他のソフトに影響はないのかな?)
誰か助けてください!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



私はWindowsなのでマックのアンインストールの方法について全く知らないですが。
Windowsの場合クイックタイム付属のアンインストールプログラムでアンイン
ストールしますけど、マックにはアンインストーラはないのでしょうか?
クイックタイムのファイルはいろんなところにちらばって入っていると思うので
一つのフォルダを捨てただけでは一部分だけしか削除してないことになります、
もしまだゴミ箱の中にQuicktime のフォルダがあれば元に戻して
アンインストールプログラムを使用して正しい仕方でアンインストールして
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

omitoronさん

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/30 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング