プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまでブラウザはIE5.5を使用してきましたが、セキュリティ対策なども考えて別のブラウザに変えようかと考えています。
そこで、ベクターで検索してみたら本当に色々あって迷ってしまいました・・・。
今のところ候補として挙げているのは、

Lunascape
Internet Exploder
Internet W Browser

といったところですが、この中でオススメはありますでしょうか?
また、これ以外でも「これがオススメ!」というのがあれば教えてください。

条件ですが、
1.OSはWindowsME
2.動作ができるだけ軽いもの
3.使い勝手がIEに似ていればなお良いです(今までIEで慣れているので…)
4.できればフリーソフトがいいですが、多少の金額であればシェアウェアでも構いません。
5.海外のもの(メニュー表示などが日本語でないもの)、およびネスケは除外してください…。

色々条件がうるさくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (3件)

セキュリティ対策なら、IEベースのではあまり効果がないと思います。



ですが、他の条件を考えると選択肢が無いですね(^^;

mozillaなら、フリーで、メニューの日本語化も可能ということでなんとかなりませんか。
一応Netscapeとも違いますし。
IEとは似てませんし,あまり軽いとは言えないと思いますが。個人的には問題無いレベルと思ってます。

メニューの日本語がなくていいのなら、中身がまったく別の評判のいいブラウザもあるのですが。
http://kmeleon.org/
http://www.opera.com/


私は,Netscapeかmozillaを使ってます。
IEは恐いので・・・。

参考URL:http://www.mozilla.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
mozillaですか・・・。
私のPCはちょっとしたことですぐ固まるので、できるだけ軽いものが良いのですが、IEに比べてどうなんでしょうか?
Netscapeを除外したのも、「動作が重い」と聞いたからなのですが、やはり重いですか?
すみません・・・色々お聞きしまして・・・

お礼日時:2001/11/30 09:24

mitchelさん、どうもです。



私もMEなのです。動作に関しては全く問題ないと思います。
(保障はできませんが)
ヘルプファイルもダウンロードのページにある
09/22 77,093 donut2.52Rapt#4 ... HTML Help
ここのところからDLできますので。

もしご使用になるのであればですが、使い方についての情報はサイト内の
各ページや掲示板などをみればいくらかの情報が得れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!
WindowsMEでも動くそうなので、安心しました♪
色々検索しながらお気に入りを選ぼうと思います。
大変参考になりました!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/11/29 16:35

こんにちは。


mitchelさんが候補として挙げられたブラウザはすべてIEコンポーネント使用
ブラウザであることはご存知でしたでしょうか。

IEの設定やセキュリティなどはすべて反映されるはずですが、ブラウザ独自の
オプション設定でなんらかのセキュリティ向上を図ることもできるのかもしれ
ませんが。

それで、私の愛用してるブラウザなんですけど紹介してみようと思います。

DonutR Rapt2.52Rapt#10なのですが、主な特徴を挙げてみますと。

これも同じくIEエンジン使用ブラウザです。
タブブラウザであること。
ボタンの配置、オプションの設定などで自分好みの使いやすいようにできること。
IEとは別にセキュリティの切り替え、クッキーの切り替えができること。
プロキシの切り替えもできること。
ほとんどすべての操作がキーボードショートカットキーでできること。
月一ペースでバージョンアップしてること。
などがあります。

もしよければ試用でもしてみてください。
でわ。

参考URL:http://www.atmark.gr.jp/~s2000/rapt/donutR/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>mitchelさんが候補として挙げられたブラウザはすべてIEコンポーネント使用
>ブラウザであることはご存知でしたでしょうか。
すみません、私の知識不足で、そこまで確認していませんでした・・・。

ところで、教えていただいたソフトを見てみたのですが、動作環境にWindowsMEが含まれていないのですが、大丈夫なのでしょうか?
一応、Windows95/98対応だったら大丈夫、と思って以前ダウンロードしたソフトが動かなかったことがあったので・・・。

お礼日時:2001/11/29 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!