デジタルビデオカメラで撮影した動画を電子メールに添付し、相手にたとえばreal-player等で見てもらうために、相応のファイル形式に変換する必要がありますが、それができるソフトというものはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

アップルのサイトから、QUICK TIME PLAYERがダウンロード(無料)出来ますが、さらに3600円支払うと、フル機能を使用できるようにするキーコードを入力して、QUICK TIME PROとして動作させることが出来ます。

QUICK TIME PROは動画系のファイル形式変換に関してかなり高機能だと思います。画像サイズや音声のクォリティー、圧縮形式などかなり広範囲に設定できますし、DV - Quick time - AVI 等の相互変換にも重宝します。
MAC版、WINDOWS版有りますので、お手軽にはじめるには良いソフトかと思います。
    • 0

動画がパソコン内でAVIファイルになったと仮定します。

リアルプロデューサーG2というリアルプレーヤー用の
ファイルを作るプログラムはリアルプレーヤーのウェブ
ページから無料でダウンロードできます。ただしすべて
英語なので使いづらいかもしれません。また、サーバーに
ファイルを置いた事はありますが、メール添付でリアル
プレーヤーのストリーミングファイルが動くかどうかは
あやしいです。デジタルビデオを繋げれるパソコンには
たいていそれなりの変換ソフトは入ってると思ったので
すが...
ソニーのムービーシェーカーというソフトは値段の割には
性能がよいです。(たしか6千円くらいだったと思います)
しかしながら、DVをAVIに変換しな
ければ、これとて使えません。
    • 0