幼なじみの女の子との
幼稚園の思い出から、
小学校、中学、高校、そして大人になって出会い、結婚して
子供が生まれるまでを歌にした
1番から10番くらいまである「幼なじみ」という曲を
誰か知りませんか?

作曲者や、この曲についての情報の乗っているサイト情報など
知っていたら教えて下さい。
この歌によると
幼なじみの思い出は「青いレモン」の味だそうです。
両親が昔、教えてくれた懐かしい歌なんですよ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

幼なじみ」に関するQ&A: 幼なじみ

運動会の歌」に関するQ&A: 運動会の応援歌

A 回答 (3件)

曲名 幼なじみ


永 六輔 作詞
いずみたく 作曲
歌 デュークエイセス

以上で検索してみてください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

歌ってたのは、デュークエイセスなんですね。
まさに、今、必要な情報をいただけたので
良回答にさせていだきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 21:51

こんにちは。



たぶん 作詞:永六輔 作曲:中村八大 の「幼なじみ」だと思います。
昔はこれで運動会のフォークダンスなんか踊りましたけどねぇ・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私はこの歌がリアルタイムではやっていたときを知りません。
かわいい歌で大好きなのに・・・
フォークダンスですか。
似合いそうですね。

お礼日時:2001/11/29 21:55

多分・・・で申し訳ないんですが、


中村八大の「おさななじみ」だと思うんです。

さだまさしが歌ってましたね去年くらいに。
http://www.teichiku.co.jp/artist/sada/disco/cn25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一つのご回答の方は、歌詞が著作権にひっかかったため、
削除されてしまいましたが、
こちらのご回答にも感謝しております。
さだまさしがこの歌を歌ってたと知り感激しました。
アルバムをぜひ購入したいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 22:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMIDI おんなひとり(デュークエイセス)を・・・

デュークエイセスの「おんなひとり」のMIDIを探しています。
ご存知のサイト教えてください。

Aベストアンサー

skmt さん、こんにちは~☆♪

曲名は『女ひとり』です。 下記URLにありますよ。

【MIDIデータファイル検索】
http://www.midradio.ne.jp/search/dc/

その他としては、ここの利用規約に違反するかもしれませんので、
ご自分で検索してくださいませ。
キーワードを『女ひとり・デュークエイセス・MIDI』等でヒットすると思いますよ
下記のサーチエンジンをご紹介しておきます。
http://www.google.co.jp/


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.midradio.ne.jp/search/dc/

Q『吉野家』の懐かしのCMソングの作詞・作曲は誰??

『ここは吉野家 味の吉野家 牛丼一筋っ 80年~』

懐かしのCMなのですが、牛丼の吉野家のCMで
バットを振る男の子(イチロー)にパパがテイクアウトの牛丼を手渡すCMがありましたよね!?
※キン肉マンの「牛丼一筋300年♪はやいの、ウマイの、やっすーいのぉ♪」の元となったメロディのことです。
※女性の声で、演歌のようなコブシのきいた歌い方をしている歌です。

そのCMソングの作詞・作曲をどなたがしているのかご存知ありませんか?(曲名も分からないので・・・)
めちゃ気に入ってしまって、どうしても知りたいんです!!ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えください。
もしくは、
分からなくても、調べ方をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

作詞もこの方が手がけたかどうかは忘れてしまったのですが、作曲は郷伍郎さんという方です。

20数年前になりますが、某音響関係の専門学校で講師をなさっていた時にご本人がおっしゃっていましたので間違いありません。

郷さんは、ほかにもたくさんCMソングを作っていらっしゃるのですが、古すぎてご存じ無いと思いますのでここに書くことは省きますね(笑)。

CMソングのほかには『フランシーヌの場合』という曲の作曲をなさっています。こちらもかなり古い曲です。

Q「幼なじみ」という曲を知りませんか?

幼なじみの女の子との
幼稚園の思い出から、
小学校、中学、高校、そして大人になって出会い、結婚して
子供が生まれるまでを歌にした
1番から10番くらいまである「幼なじみ」という曲を
誰か知りませんか?

作曲者や、この曲についての情報の乗っているサイト情報など
知っていたら教えて下さい。
この歌によると
幼なじみの思い出は「青いレモン」の味だそうです。
両親が昔、教えてくれた懐かしい歌なんですよ。

Aベストアンサー

曲名 幼なじみ
永 六輔 作詞
いずみたく 作曲
歌 デュークエイセス

以上で検索してみてください。

Q県歌 『信濃の歌』 4番の楽譜は何処にある?

ひょんな事から、高名な『信濃の歌』なる長野県歌を歌ってみたくなりました。ネット検索して6番からなる歌詞と1、2、3、5、6番の楽譜を得て、歌えるようになりました。それにしてもこの県歌は秀逸で、信州の県勢と歴史が凝縮されていると感心しました。
ところで、4番だけは別のメロディーなんですね。4番は他の番の調子では合わないので、MIDIファイルをヒットできたので分かったのですが。
小生音痴なせいか、この演奏だけでは歌えません。4番の楽譜が載っているサイトをご存知ならご教示ください。

Aベストアンサー

先の方のURLの楽譜に、4番の楽譜も載ってますよ。
1番2番、3番とリピートした後、4番にいきますから、12356番楽譜のお尻にくっついてます。

Q幼なじみとは・・・

友達同士で話している時に、「幼なじみにさ・・」という会話を使う事がありますよね?
それで、ふと思ったのですが幼なじみとは何歳までの事を言うのでしょうか?

だいたい、幼なじみとは親同士が仲が良かったり、近所に近い歳の子がいて一緒に遊んだりするのが幼なじみと言うと思うのですが・・・。
やはり、幼稚園や保育園に入るまでの友達を幼なじみというのでしょうか?

ぜひ、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
文字通り「幼い頃」の友人の事なのですが、
厳密に何才とは線引きされていないはずです。

では「幼い」のは何才くらいか?
中学生は違いますよね。
小学生はどうか?理想は幼稚園からの友人ですが、小学生でもまあ良い様な気がします。
それも低学年のイメージ。

と言う訳で、7~9才辺りまでは「幼なじみ」としても良いのではなかろうかと思います。

Q来年の文化祭でボカロ曲をひこうと思っているんですが、あんまりボカロの曲を知らない人でも知ってる曲教え

来年の文化祭でボカロ曲をひこうと思っているんですが、あんまりボカロの曲を知らない人でも知ってる曲教えてください。

Aベストアンサー

アイのシナリオ
パンダヒーロー
プライド革命
などはどうですか?

Q幼なじみなら何でもしていいんですか?

中学生です。私には同じクラスに彼氏がいます。でも最近彼が話しかけてくれたりするとすぐ彼の幼なじみが来ます。
しかも話すときは頭がくっついてしまうくらい近くによって話しています。彼に思い切って幼なじみをどう思うか聞いてみたのですが、幼なじみだし、とか恋愛対象にならないから安心して、といわれました。それでもなんだかすっきりしません。私のただの嫉妬だとはわかっていますが、
幼なじみなら何でもしていいんですか?
私の後輩にも同じ悩みをもつこがいて、そっちは二人でプリクラ撮ったり二人きりで遊びに行くみたいです。
ぜひ、彼氏がいる方、幼なじみがいる方にお聞きしたいです!

Aベストアンサー

分かります!私にも彼氏がいて彼氏に幼なじみします。
一緒に遊んでいるとき嫉妬します………。
彼氏の幼なじみは私と付きあっていることを知らなかったんで、話したら少し距離をおいてくれたりアドバイスや相談にも乗ってもらってます。
もし、桃茶さんの彼氏さんの幼なじみは付きあっていることを知ってなかったら話したらいいと思いますよ。

もし、知っていたら彼氏に、
嫉妬してしまうと言ってみたらいいと思いますよ

Q片思いの歌で何かいい歌ありますか? 出来ればバラードで… あと、大原櫻子ちゃんで1番オススメ、

片思いの歌で何かいい歌ありますか?

出来ればバラードで…


あと、大原櫻子ちゃんで1番オススメ、好きなうたは何ですか?

教えてください!回答待ってます!!

Aベストアンサー

プリンセスプリンセスの
「M」
「友達のまま」
「ジュリアン」
は必聴です!

https://www.youtube.com/watch?v=WM-gdCTN12s
https://www.youtube.com/watch?v=EhQVAnq5jFE
https://www.youtube.com/watch?v=yNFa7O_nBjA

Q6年生の時に離れた幼なじみがいます。 その幼なじみと同じ高校になりました。 会ったときにとても体が暑

6年生の時に離れた幼なじみがいます。
その幼なじみと同じ高校になりました。
会ったときにとても体が暑くなりました。
そしてクラスの女子と話していている幼なじみを見ても嫉妬しました。これって相手のことが好きなんでしょうか?小学校の時は好きではなかったです。

Aベストアンサー

好きというわけではないと思います。
どういう距離感でいればいいのか、3年分の空白をどう埋めたら良いのか、気持ちの置き所がわからなくて戸惑っているということだと思います。
嫉妬心は好きかどうかとは関係無しに生じる感情です。
特に幼なじみは、「私の方が先だ」(事実そうだし)という意識があるので嫉妬心が生じやすいと思います。
今はじっくり様子を見れば良いのではないでしょうか。
いろんな訳のわからない感情が生じてくるでしょうけれどもそれが何かわからない以上は「好き」ではないと思います。
自分自身でその感情をよく観察して、自分自身で「好き」という結論が出たときこそが本物だと思います。
その結論が出るまでいくらでも時間を掛ければ良いのです。

Q曲について 最近の曲で1番感動する曲は何がありますか??題名とアーティスト名を書いてくれると嬉しい

曲について

最近の曲で1番感動する曲は何がありますか??題名とアーティスト名を書いてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

男女で1曲ずつ。

Natalia Jiménez - "Creo en Mi"(スペイン)曲名を英語にすると"Believe in me"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
昨年3月に発売されたアルバムのタイトル曲ですが、この曲のPVは2014年8月20日にYouTubeで発表されています。明らかにシリア空爆を批判する反戦歌で、特に曲の真ん中辺りでは
No me asustan los misiles ni las balas. 私はミサイルも銃弾も怖くない。
tanta guerra me dio alas de metal. 多くの戦争が私に鋼の翼を与えた。
vuelo libre, sobrevuelo las granadas. 自由に飛び、手榴弾も飛び越える。
と歌っています。
あらかじめ用意していた曲とはいえ、8月8日にアメリカがシリア空爆を開始したわずか12日後に緊急発表したようにも感じます。PV発表前にライブでも歌っていてその映像も8月19日にYouTube公式アカウントで公開していました。
https://www.youtube.com/watch?v=eIq_IVy6Xb8
シリア空爆の反戦歌として世界最速の配信かつ最も力強い曲だと思います。
ちょうどこのPV発表の翌週からイスタンブール出張で、現地でシリア難民の物乞いの子供たちを何人も見てきましたが、この曲を聴くたびに、連日旧市街の路地で空き缶を置いてうずくまって寝ていた6歳ぐらいの少年の安否が気になります。
PVをはじめて見た時にはなぜあんなマスクをしてるんだろうと思いましたが、歌詞の内容を調べてみるとイスラムへの配慮かなとも思います。
また、昨年のラテングラミー賞ではイタリアのIl Voloと一緒にこの曲を歌っています。空爆非参加のスペインとイタリアのスターがこういう大舞台でコラボして反戦歌を歌うのも意義深いです。
https://www.youtube.com/watch?v=sQhXXVhJgKQ

Ronan Keating - "This Is Your Song"(アイルランド)
https://www.youtube.com/watch?v=yM_Cilw68_I
7年前の曲ですが、乳癌で亡くなった母のためのアルバムの最後に収録された自身で書いた曲です。以前に息子のための曲で息子のことをFriendと表現していましたが、この曲でも母のことをFriendと表現しています。
https://www.amazon.com/Songs-My-Mother-Ronan-Keating/dp/B00ODSQIWE/
また、彼は母の死後に色々とチャリティー活動をはじめ、国連食料農業機関親善大使を務めています。

男女で1曲ずつ。

Natalia Jiménez - "Creo en Mi"(スペイン)曲名を英語にすると"Believe in me"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
昨年3月に発売されたアルバムのタイトル曲ですが、この曲のPVは2014年8月20日にYouTubeで発表されています。明らかにシリア空爆を批判する反戦歌で、特に曲の真ん中辺りでは
No me asustan los misiles ni las balas. 私はミサイルも銃弾も怖くない。
tanta guerra me dio alas de metal. 多くの戦争が私に鋼の翼を与えた。
vuelo libre, sobrevuelo las granadas. ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報