プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から家にある音楽を探しています。
家にあるのは60分位のカセットテープで、シンセと鳥の鳴き声が入った癒し系の曲です。

シンセのゆっくりしたメロディーで喜多郎のような癒し系の曲(探している曲は洋風の曲調ですが)に、終始小鳥のさえずりが入っている曲ですごく気に入っています。

とても好きで毎日のように聞いているのですが、
とても古いカセットテープな上、オリジナルから何回もダビングを繰り返した孫コピーのような有様で、テープの伸びなどから音が歪んだ部分があったり、機会オンチの親の誤操作で途中変な音が録音されていたりとさんざんな状態です。
新しいのを必死で探しています。

親の言うところによると、10年以上前に雑誌広告の通販で買ったという事です。テープの名前か曲の名前かは不明ですが
”ペットポップス”もしくは”PETPOPS”
だったような気がするとの事でした。
手掛かりはこの程度しかなく、いくらネットを検索しても見つかりません。

ほんの小さな手がかりでも良いので、何かご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もaki-kunさんのように手掛りになるものがまったくなく、


TVから録音したカセットテープだけで楽しんでいた曲がありました。

その曲の入ったCDが欲しくて、
テープを友達に聴かせたりして
アーティスト名や曲名を探ってはみたものの、
結局それらの方法では見つけることができませんでした。

そんなことを繰り返し、探し始めてから約13年後、
私が働いていた飲食店で流していた有線放送で、
偶然にも探し続けていた曲が流れてきたのです!(*'o'*)

慌てて有線の会社に電話して、
1.流れていた時間帯
2.洋楽
3.女性ボーカル
など、分かる限りの情報を伝え調べてもらいました。
結果、探し続けていた曲のアーティスト名、アルバム名までを
突き止めることができたのです(^^
しかし、すでにアルバムは廃盤・・・・・・(;;)

しかしその後、ベスト版をみつけることができ、
今でもその曲を聴いています(^^

ということで、
お探しの曲の情報ではありませんが、
有線放送で探している曲を見つけられるかも知れませんので、
チェックしてみてはいかがでしょう?
(私は有線から2曲ほど探し当てています)

この回答への補足

xiao yuさん御回答ありがとうございます。
私も、長い目で見て探してみたいと思います。
大変参考になりました。引き続き何かアドバイス・手掛かりなどがありましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2005/11/09 18:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!