私は、現在正社員としてコンピューターを使ってDTPなどをしています。
転職を考えているのですが、DTPやHomepage関連の時給はどれくらいでしょうか?
ちなみに、現在は基本給21万、ボーナス45万×2ぐらいです。
交通費が自己負担として考えると、時給1900ぐらいではないと現在より低収入になってしまうのですが・・・。

A 回答 (4件)

すいません#3の者ですが、先ほどの回答の「月収に換算すると…」という文の前に「多い時で」という一言を追加します。

すごく少ない月もあって、一定していませんので。
それと、2月は少ないです。日数が少ないから(笑)。あと、ゴールデンウイークや年末年始も、なにしろ会社が休みなので仕事がなく、当然もらえる額は減ります。以上、補足でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり、お給料的に減ってしまうのは仕方ないようですね。
とりあえず、派遣登録をして、企業の求人状況を見てから、今の会社を辞めることにします。

当事者です。

厳密にはDTPとは言えないのですが、Gデザイナーを経て現在は派遣社員として働いています。
大阪のことしかわかりませんが、時給1900円は無理です。
もしあったとしても、短期かな。私だったらウラに何かあるんじゃないか?と思ってしまいますね。
しかし残業代はきっちり請求できますので、月給に換算すると、私はそれくらいにはなります。ですが、これも派遣先によっては「残業お断り」というところもあります。
交通費は大きいですよね。ぜひ、支給される派遣会社を選んで下さい。
私の場合は『Macオペレーター』として登録しているのですが、登録に行った時、「では、スキルチェックをしますので」と言われてWindowsマシンの前に座らされた時には、途方にくれました(Wordで、タイピング速度を測るテストだった)。CMをガンガンうっている大手派遣会社で、この程度の認識ですよ。すごいでしょ。
今仕事をもらっているのは「技術者派遣」を看板にかかげているところです。そういうところへの登録をお勧めします。
経済的なことを言えば、年金や保険料や税金の請求が来た時や世間がボーナスをもらう時期には、正直ツラいなと思うこともあります。でももしbastetoさんが「毎日徹夜徹夜でボロボロ、こんな生活もうイヤ!」とおっしゃるのであれば、派遣はだんぜんおすすめです。
    • 0

派遣の場合会社側に払われる時給は2000円~2500円と言うところではないでしょうか?

DTP、HP関連の自給となると微妙なところです。
プログラマーならば場合によっては2~3千円でありますが、平均的には1500~2000円と言うところでしょう。
事務ならば1000円~1500円。2000円まではなかなかないですね。
さて問題はDTP、HP関連です。
事務よりは高く、PGよりは安めってところなので、相場的には1200円~1800円ってところではないでしょうか?
たまによくて2000円代ってところもありますが、まれです・・・・
その上自給が高い=それなりに大変ってことも肝に銘じておきましょう^^
    • 0
この回答へのお礼

企業が支払うお金と、わたしたちが実際に受け取る金額を考えると、
あれー?って感じがしますよね・・・。
時給に関しては、認識不足を反省しました。

こんにちは。

相場とのことですが、地域性もあると思いますので
派遣会社のサイトでチェックされてはいかがですか?
事務でも東京23区内と都下では100円くらい違う
ことが多いので。

テンプスタッフのIT系仕事検索サイト
http://it.jobcheckit.com/
パソナのIT系検索サイト
http://www.etech.ne.jp/
リクルートスタッフィングの検索サイト
https://www.recruit.co.jp/r-staffing/index.html

ご自分の希望のエリア・職種で検索されるとだいたいの
時給がわかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました。