私は、現在正社員としてコンピューターを使ってDTPなどをしています。
転職を考えているのですが、DTPやHomepage関連の時給はどれくらいでしょうか?
ちなみに、現在は基本給21万、ボーナス45万×2ぐらいです。
交通費が自己負担として考えると、時給1900ぐらいではないと現在より低収入になってしまうのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すいません#3の者ですが、先ほどの回答の「月収に換算すると…」という文の前に「多い時で」という一言を追加します。

すごく少ない月もあって、一定していませんので。
それと、2月は少ないです。日数が少ないから(笑)。あと、ゴールデンウイークや年末年始も、なにしろ会社が休みなので仕事がなく、当然もらえる額は減ります。以上、補足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり、お給料的に減ってしまうのは仕方ないようですね。
とりあえず、派遣登録をして、企業の求人状況を見てから、今の会社を辞めることにします。

お礼日時:2001/11/30 10:21

当事者です。

厳密にはDTPとは言えないのですが、Gデザイナーを経て現在は派遣社員として働いています。
大阪のことしかわかりませんが、時給1900円は無理です。
もしあったとしても、短期かな。私だったらウラに何かあるんじゃないか?と思ってしまいますね。
しかし残業代はきっちり請求できますので、月給に換算すると、私はそれくらいにはなります。ですが、これも派遣先によっては「残業お断り」というところもあります。
交通費は大きいですよね。ぜひ、支給される派遣会社を選んで下さい。
私の場合は『Macオペレーター』として登録しているのですが、登録に行った時、「では、スキルチェックをしますので」と言われてWindowsマシンの前に座らされた時には、途方にくれました(Wordで、タイピング速度を測るテストだった)。CMをガンガンうっている大手派遣会社で、この程度の認識ですよ。すごいでしょ。
今仕事をもらっているのは「技術者派遣」を看板にかかげているところです。そういうところへの登録をお勧めします。
経済的なことを言えば、年金や保険料や税金の請求が来た時や世間がボーナスをもらう時期には、正直ツラいなと思うこともあります。でももしbastetoさんが「毎日徹夜徹夜でボロボロ、こんな生活もうイヤ!」とおっしゃるのであれば、派遣はだんぜんおすすめです。
    • good
    • 0

派遣の場合会社側に払われる時給は2000円~2500円と言うところではないでしょうか?


DTP、HP関連の自給となると微妙なところです。
プログラマーならば場合によっては2~3千円でありますが、平均的には1500~2000円と言うところでしょう。
事務ならば1000円~1500円。2000円まではなかなかないですね。
さて問題はDTP、HP関連です。
事務よりは高く、PGよりは安めってところなので、相場的には1200円~1800円ってところではないでしょうか?
たまによくて2000円代ってところもありますが、まれです・・・・
その上自給が高い=それなりに大変ってことも肝に銘じておきましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
企業が支払うお金と、わたしたちが実際に受け取る金額を考えると、
あれー?って感じがしますよね・・・。
時給に関しては、認識不足を反省しました。

お礼日時:2001/11/30 10:25

こんにちは。



相場とのことですが、地域性もあると思いますので
派遣会社のサイトでチェックされてはいかがですか?
事務でも東京23区内と都下では100円くらい違う
ことが多いので。

テンプスタッフのIT系仕事検索サイト
http://it.jobcheckit.com/
パソナのIT系検索サイト
http://www.etech.ne.jp/
リクルートスタッフィングの検索サイト
https://www.recruit.co.jp/r-staffing/index.html

ご自分の希望のエリア・職種で検索されるとだいたいの
時給がわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 10:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代で派遣社員

40代で派遣社員をしています。
これから資格をとろうと思います。
MOUS ドットコムマスターなど考えています。
40代でパソコン関係で派遣で働いているかた、
またいろいろ知っている方アドバイスお願いします

Aベストアンサー

職種にもよりますが、、
MOUSもいいと思いますが、営業経験があればITコーディネイターやMSSなんかあまり知られていないわりに求人が多いので狙い目だと思いますけど。

QDTPオペレーターの現状を教えて下さい。大学生です。DTP作業が好きで、DTPオペレーターになり

DTPオペレーターの現状を教えて下さい。

大学生です。DTP作業が好きで、DTPオペレーターになりたいと考えています。

けれど低給とか、誰でもできる仕事とか、散々ないわれをネットで見てしまい‥‥。
実際にDTPオペレーターとして働いている方の意見が聞きたいです。

やりがいのある仕事ですか?きついですか?

Aベストアンサー

業界20年超の人間です。

3年勤めたアルバイト先はよいところだったのでしょう。
しかし社会人としてDTPオペレーターの仕事を探した場合、やり甲斐のある収入の安定した職場に辿り着く可能性は非常に低いとおもいます。

だからこそ逆張りでよいところを探すのは、一つの手かもしれません。DTPオペレーターの世界が過酷なのは既によく知られたところですので、人材の質も下がり人手不足で困っている企業も多いです。そういう状況で倫理的にちゃんとした企業に就職できたら、競争が少ない分、出世できるかもしれません。あとはお好きに・・・

Q上司(40代前半係長)が派遣の20くらいの人とできちゃった婚をしました

上司(40代前半係長)が派遣の20くらいの人とできちゃった婚をしました。気持ち悪くて、指示とか聞く気になれません。どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

「指示とかきくきになれない」からといって指示をきかないわけにはいかないでしょう。

どうしても聞く気にならなければ部署を変えてもらうなり、転勤を申し出るなり、それがかなわなければ転職するしかありません。

Qもうすぐ二歳になる子をもつ母です。今仕事のことで、悩んでます。 旦那は手取りで17〜19万ぐらいの給

もうすぐ二歳になる子をもつ母です。今仕事のことで、悩んでます。
旦那は手取りで17〜19万ぐらいの給料で、サービス業です。私もやっと保育園が見つかり今年の4月から育休復帰して正社員で働いています。ただまだ子供が小さい為急に熱を出したりで休まなければいけなかったりですが、私の会社は理解あり協力してもらっています。ただ仕事量もかなり多い為月末になると残業になってしまうため保育園のお迎えを旦那に頼むこともしばしば…私の部署には私しか事務職がいないので、どうしても残業せざるをえない状況です。復帰してから半年、お迎えを他に頼れる人がいないため、夫婦二人でなんとか乗り切ってきました。旦那には子供が熱出して私がどうしても休めない時に休んでもらったり、残業の時にお迎えで定時で帰ってもらったりがしばしばあり、会社からこれ以上あったらもう知らんぞと最後通告されたようで、夫婦二人で正社員で働くのには限界があると言われました。話合いをし、私が仕事を辞めることになりました。旦那の給料だけでは生活出来ない為パートで探さなくてはと思っているのですが、旦那の給料と2万ほどしか変わらず、会社的にも私の会社の方が大きいし、私は土、日がだいたい休み、旦那はサービス業のため平日休みということを考えるとはたして私が辞めたほうがいいのか、急な休みにも私の会社は理解があるし、子供のイベントや休みなど先々のことを考えると旦那が転職した方が良いのかとも思ってしまいます。どちらかが辞めないといけない状況なので、悩んでます。今年40歳になるので次といってもすぐに見つかるとも思えないし、パートの給料でやっていけるかも不安で仕方ありません。

もうすぐ二歳になる子をもつ母です。今仕事のことで、悩んでます。
旦那は手取りで17〜19万ぐらいの給料で、サービス業です。私もやっと保育園が見つかり今年の4月から育休復帰して正社員で働いています。ただまだ子供が小さい為急に熱を出したりで休まなければいけなかったりですが、私の会社は理解あり協力してもらっています。ただ仕事量もかなり多い為月末になると残業になってしまうため保育園のお迎えを旦那に頼むこともしばしば…私の部署には私しか事務職がいないので、どうしても残業せざるをえない状況で...続きを読む

Aベストアンサー

パートになるとまだ年収103万円以内で働くのが一番かもしれません。
それを越すと、年収200万円では、税金、保険、年金でかなり必要なので大変なだけ(時給1000円程度では時間に縛られるだけで103万円とあまり変わらない)になると思います。
しかし、いまの相談者さんの生活では103万円ではカツカツになってしまいますね。
正社員からパートに変わるのはデメリットしかないかもしれません。

例えば、時間をずらしたりして働いてみてはいかがでしょうか。
旦那様が転職するとしたら、市場のお仕事とか。
相談者さんが転職するとしたら、時給の良い予備校講師のアルバイトとか。
お互いの勤務時間がズレていれば、かなり自由に動けますよ。
参考までに。

Q40代派遣、採用されるには・・

40代派遣、採用されるには・・

正社員退職後、14年ほど事務派遣として働いてきました。
不況のあおりを受け、先日契約が終了となり次の仕事を探していますが、
まったく決まりません。

今後のために何を優先して取り組んでいくべきかアドバイスをお願いします。

・40代半ば、既婚、これまでは事務系です。
・厚生年金に加入できるフルタイムの仕事を探しています。
・主人は自営業。

考えているのは
・スキルを証明するためにMOS(エキスパート)や簿記などの資格を取る。
・職業訓練校などに行き、経理の知識を身につける。
・テレマーケティングの経験を得るために、アルバイトをしてみる。
・事務系に見切りをつけて、介護系の訓練校に目標をシフトする。

希望は事務系ですが、厳しさは身にしみています。
経理は補助程度の経験はあります。売掛・買掛は管理していました。
1年ほど学校に通ったくらいでは、経理アシスタントも難しいでしょうか?

介護は・・正直あまり自信がありません。。
1日の多くの時間を職場で過ごすので、
過度にストレスがかかるようだと、体調を崩すのではないかとの懸念があります。
(メニエール病の過去あり)

多少時給が安くても、事務でいたいのですが、のぞみはないでしょうか。。





 

40代派遣、採用されるには・・

正社員退職後、14年ほど事務派遣として働いてきました。
不況のあおりを受け、先日契約が終了となり次の仕事を探していますが、
まったく決まりません。

今後のために何を優先して取り組んでいくべきかアドバイスをお願いします。

・40代半ば、既婚、これまでは事務系です。
・厚生年金に加入できるフルタイムの仕事を探しています。
・主人は自営業。

考えているのは
・スキルを証明するためにMOS(エキスパート)や簿記などの資格を取る。
・職業訓練校などに行き、経理...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

経理の資格がないと、難しいです。

特に、フルタイムだと会社側は社会保険等の経費もかかります。

今は、仕事内容を選ばず、職種を選んでいるひまはありません。

いいところは、すぐに決まってしまいます。

椅子取りゲームをしているようです。

わたしも、30歳代の時にメニエール病になりました。

今月だけでも、5社面接して不採用でした。

嫌な時代になりましたね。

お互いにがんばりましょう。

Qハロワ求人において基本給の最低額と最高額がある場合(要は全て同じではないということ)、学歴によって給

ハロワ求人において基本給の最低額と最高額がある場合(要は全て同じではないということ)、学歴によって給与が違う可能性は高いですか?

Aベストアンサー

学歴は2の次
まず経験度合いを確認して
出た結果から学歴分差し引く
高卒は「最低額」になりまっせ!

Q40代で派遣社員の謎

 私は物流会社に勤務している20代の社員(男)で、アルバイトや派遣の勤怠管理、作業内容の指示などをする立場にあるのですが、そこで一つ疑問に思うことがあります。それは、なぜその歳で「派遣社員」なのか?ということです。
 作業員の一人に40代の男性がいるのですが、その人はとても真面目で仕事も丁寧な上、社員でもなかなか気付かないような細かいことも気付いて教えてくれます。また、「これはこうした方がいいんじゃないか?」のような意見を言ってくることもあり、それを聞いて「なるほど」と思い、本当は良くないのかもしれませんが正直頼ってしまっている部分があります。
 私個人としては、この人は「仕事ができる人」の分類に入ると思いますし、私のような管理する立場に立てる資質が十分にあると言えるのですが、ではなぜ「正社員」でなく「派遣社員」なのか?という疑問がどうしても出てきます(本人に直接は聞き難いです・・・)。
 皆さんはどう思われますでしょうか?

Aベストアンサー

なぜ40代で派遣社員でいると疑問なのでしょうか。
>本当は良くないのかもしれませんが正直頼ってしまっている部分があります。

派遣社員は、前職でいろいろな経験を持っています。その様な経験を会社は買っているので、そのひとから参考にできる意見は利用させてもらっていいのではないでしょうか?

>「仕事ができる人」の分類に入ると思いますし、私のような管理する立場に立てる資質が十分にあると言えるのですが、ではなぜ「正社員」でなく「派遣社員」なのか?

仕事ができる=管理する立場 とは限りません。
あと、正社員だと、会社の都合に振り回されることがありますが、
派遣だとその様なことはありません。

>ではなぜ「正社員」でなく「派遣社員」なのか?という疑問がどうしても出てきます(本人に直接は聞き難いです・・・)。

親しくなったら聞いてみていいのでは?派遣社員は、社員より下とか
作業員は管理者より下だという考えがあったら、そのような考えは必要ないと思います。まだ若いFocus2000にとって、考え方に幅がでる答えがあるかもしれませんよ。

なぜ40代で派遣社員でいると疑問なのでしょうか。
>本当は良くないのかもしれませんが正直頼ってしまっている部分があります。

派遣社員は、前職でいろいろな経験を持っています。その様な経験を会社は買っているので、そのひとから参考にできる意見は利用させてもらっていいのではないでしょうか?

>「仕事ができる人」の分類に入ると思いますし、私のような管理する立場に立てる資質が十分にあると言えるのですが、ではなぜ「正社員」でなく「派遣社員」なのか?

仕事ができる=管理する立場 と...続きを読む

Q小型自動二輪車の特定教習って何時間ぐらいあるのですか? また費用はどのぐらいですか?

小型自動二輪車の特定教習って何時間ぐらいあるのですか?
また費用はどのぐらいですか?

Aベストアンサー

他の免許を持っていなくてATなら学科が26時間、技能が9時間
MTなら学課が26時間、技能が12時間です

ATで15万円ぐらい、MTで16万円ぐらいです
http://ids-go.co.jp/price/motorcycle.html

Q40代後半~50代後半の男女に就職先・派遣先はありますか?

近々私の勤めている会社に派遣されている
40代後半~50代後半の派遣スタッフに年末、1月末で契約終了の通知がされました。
彼らは私と同じ部署に勤めています。
一緒に働いていて、さすが年齢がいっているだけに「すごい」と思うところもありますが
正直言って「派遣でよかった。こんなおっさん、おばさん正社員として一緒に働きたくないよ」
と思うことも多大にあります。

とはいえ同じ部署で働いてきたし、彼らなりに一生懸命やってくれていたので
大きなお世話ながらも私を含め同じ部署の人間は、彼らの次の仕事が心配です。

この年齢で勤め先、または次の派遣先がすぐに見つかるのでしょうか?
(契約終了は会社の決定で、我々にはどうすることもできません)
ちなみに彼らの職種はテレアポ及び飛び込み営業です。
とはいえそんなにキツイノルマがあるのではなく、パンフをばら撒き、商品をPRすることが主な目的なので、たぶんそんなにしんどくはなかったと思います。
見た目は落ち込んでいるように見えませんが、やはり落ち込んでいるのでしょうか?
我々は普段どおりに接していますが・・・。
派遣会社の人に聞くと、まだ新しい次の派遣先は紹介できていないようです。

近々私の勤めている会社に派遣されている
40代後半~50代後半の派遣スタッフに年末、1月末で契約終了の通知がされました。
彼らは私と同じ部署に勤めています。
一緒に働いていて、さすが年齢がいっているだけに「すごい」と思うところもありますが
正直言って「派遣でよかった。こんなおっさん、おばさん正社員として一緒に働きたくないよ」
と思うことも多大にあります。

とはいえ同じ部署で働いてきたし、彼らなりに一生懸命やってくれていたので
大きなお世話ながらも私を含め同じ部署の人間は、彼ら...続きを読む

Aベストアンサー

テレアポや飛び込み営業のような専門性のない仕事ならば、50代・60代でもいくらでもあるのではないでしょうか。
そういう仕事は将来性がなく、若い人はやりたがらないので、中高年過ぎでも採用してくれると思いますが・・・。(専門性のある仕事につきたいのならば、経験、資格、スキルが必要でしょう。)

そういう仕事とは知らずに応募したら、どこでも(数社)面接もろくにしないですぐに採用しますと言われましたよ。(私は別の仕事がしたかったので断りましたが)
健康で働く意欲があれば、今はいくらでも仕事があふれているのかと思っていましたが。

別に、派遣会社を通さなくても、新聞広告やハローワークで探せば沢山あります。派遣会社は、年齢の若い人で専門性のある職種を探すのに向いていると思います。
(ちなみに、60代半ばです)

Qネイリストについて。 現在事務職から小さい頃の夢である ネイリストに転職をしたいと 真剣に考えていま

ネイリストについて。
現在事務職から小さい頃の夢である
ネイリストに転職をしたいと
真剣に考えています。

ですが、まだ資格や検定も持っていません。

前にユーキャンを申し込んだことがあって、
材料や、DVDなどはあるのですが、
3級だと、独学で受かるものなのでしょうか?

たぶん2級は無理だと思い、
スクールなども探していますが、
なかなか値段が高いため、
通うか迷っています。

渋谷などで安いネイルスクールや、
個人で指導してくれるところなどは
ありますか?
ネイルサロンとかで教えてもらえるものなのでしょうか?

ほんとに今の仕事が嫌で嫌で、
変えたいと思っています。

休日の土日にはかならず自分の手ではありますが、ネイルをしたり、
DVDをノートにまとめたりしています。

検定の申し込みや、登録の仕方、
ネイルを勉強するにはどうしたらいいかなど、
詳しい方教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3級は独学で大丈夫です。
私も独学でした。

ただ、わからない事を教えてくれる人がいませんし、やり方を間違っていても指摘してくれる人もいません、これはかなり痛いです。

なので、1~2回でもいいのでセミナーに参加しましょう、1回数千円で受講できます。

3級はケア重視なので、ケア指導のセミナーには1度でも行く事をオススメします。

検定対策セミナーもあります、合格率アップに繋かりますので、こちらも出来たら参加しましょう。

1度でも人に指導してもらうと、グンとレベルが上がりますよ!


スクールは高いですよね(^^;)

でも、色々ありますから大丈夫。

数十万の大金を出す事が厳しいなら月謝のスクールはどうですか?

試しに「ニコネイルスクール」で検索を。こちらは通い放題で3万の様です。

他にも色々あるので検索なさってください。
個人指導のスクールもあります。

ただ、スクール選びは慎重に。当たり外れがありますからネットの口コミはよくチェックして、色々な所に体験レッスンに行かれてから決めてください。
認定校が一番ですが、高い場合も多いので、そこはもう見極めてください。

3級は独学で2級からスクールで良いと思いますよ、私もそうです(^^*)

検定はJNA(日本ネイリスト協会)のHPから申し込みます。

JNAがネイリストの全てです、資格試験からコンペまでJNAが実施します、
大事なHPなのでブックマークを。

DVDをお持ちとの事で、JNAの教本もお持ちですか?

「JNAテクニカルシステムベーシック」という青本と公式問題集は必須。

どちらもHPから買えますから、これを見て勉強を。

DVDをノートに纏めるより実際に練習をして、身体で覚えましょう。


youtubeでも赤ポリの塗り方など参考になる動画が沢山ありますからそちらもご覧になって下さい。

あと、出来たらネイル検定を持っている友人を作ってください、同じ夢を持つもの同士の情報交換はかなりタメになります。豆知識も教えてもらえます、SNS等で募集されてみては?

お互い頑張りましょう。

3級は独学で大丈夫です。
私も独学でした。

ただ、わからない事を教えてくれる人がいませんし、やり方を間違っていても指摘してくれる人もいません、これはかなり痛いです。

なので、1~2回でもいいのでセミナーに参加しましょう、1回数千円で受講できます。

3級はケア重視なので、ケア指導のセミナーには1度でも行く事をオススメします。

検定対策セミナーもあります、合格率アップに繋かりますので、こちらも出来たら参加しましょう。

1度でも人に指導してもらうと、グンとレベルが上がりますよ!


スクー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報