アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後二ヶ月の娘がおり、育児に日々奮闘中です。

そこで、育児を少しでも楽にしたいと思い
おしゃぶりを使うことにしたのですが・・・

これがうまい具合にしゃぶってくれないのです。

最初からうまくいくとは思っていないので
根気よくあげていたら、最初はイヤイヤしながらも
途中からしゃぶってくれる時もでてきました。

でも、しゃぶりながら眠りそうだな~と思った頃に
必ず外れてしまい、そこからは大泣きです・・・

どうしたらうまい具合にしゃぶってくれますか?
また、どんな使い方をしてらっしゃいますか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

うちはちゅぱちゅぱ吸い出すまで軽く口の上から押さえてあげてました。


でも本当に赤ちゃんも眠くならないとおしゃぶりあげても寝ないというか、寝ないなら寝なくてもいいというか、
うちはどうしても泣き止まないときだけあげていました。
2ヶ月の時は、理由もなく泣きつづける時が多かったですね。
泣きつづけるとのどが渇くので、水分補給をしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

おしゃぶりを使う必要があるのでしょうか?


おしゃぶりでどれほど育児が楽になるのでしょうか。

おしゃぶりを使っていらっしゃる方は大きくなって、おしゃぶりを卒業させるのに苦労しています。下記サイトでも、おしゃぶりは1歳ぐらいまでといっています。歯並びが悪くなるということもあります。無理に使うことはないと思います。

http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-sonota-1 …

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051011-00000 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事