あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

XPでoutlookを使っています。

ブラウザはIEと、Sleipnirが入っています。息子がSleipnirを利用しているのですが、私はIEの方が使いなれているため、IEを利用しています。
以前はoutlookのURLからIEが開いていたのですが、Sleipnir が開いてしまいます。
『Internet Explorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する』にチェックを入れたのですが、
通常のブラウザにしますか?と聞いてきません。でも、チェックはついています。

IEを開くように変更するにはどうしたらよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スタート-「プログラムのアクセスと既定の設定」-「カスタム」をクリック


「既定のWEBブラウザを選択してください」でIEを選んで[OK]をクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました。
みごとにIEが開きました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/09 18:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook2010で、クリックすると開くブラウザの指定はどうやるの

Outlook2010で、クリックすると開くブラウザの指定はどうやるのでしょうか?
先日うっかり別のブラウザを導入してしまい、そのブラウザをアンインストールしたら
今まではIEで開けていたメールのリンクが開かなくなってしまいました。

Aベストアンサー

参考URLではOutlook2007となっていますが、Outlook2010でも同様ですので試してみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/974879/ja/

Qメール内URLをクリックしたときに開くブラウザを変更したい

WindowsXP使用。
メールソフトはOutlook Expressを使っています。

ブラウザはIE Ver.6と
firefox Ver.3.010があります。

メール内のURLをクリックした際
firefoxの方が起動します。

これをIEに変える方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ

XPでしたら『プログラムのアクセスと既定の設定』で変更できると思います。

●設定方法●
(1)『プログラムのアクセスと既定の設定』を起動します

『プログラムのアクセスと既定の設定』の起動は、[スタート] メニューの右側の [コントロール パネル] 下に表示されていますのでそこから起動するか、そこに無ければ[コントロール パネル]→〔プログラムの追加と削除〕を開き左下の『プログラムのアクセスと既定の設定』から起動します。

(2)カスタムを選択し、右側の下向き二重矢印?を展開します。
 既定のブラウザを選択してくださいのところで[InternetExploler]を選択し[OK]を押すと完了です。

但しこれでも上手くいかない場合は、FireFoxの再インストールにて改善した例もあるようです。
 

Q特定のURLをIEで開く様にするショートカット

通常使用するブラウザーはGoogle Chromeを使用していますが、
どうしてもこれだけはインターネットエクスプローラーで開きたいというURLがあります。
そこで、通常使用するブラウザーは変更せずに、
インターネットエクスプローラーで[特定のURL]を開くショートカットを作成する方法を教えてください。

ちなみに、コマンドラインであれば"IEXPLORE.EXE [特定のURL]"と入力すれば、
IEで[特定のURL]を開くことができるので、"IEXPLORE.EXE [特定のURL]"や
"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE [特定のURL]"
の様なショートカットを作成してみたのですが、これはうまくいきませんでした。

皆様のご協力宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE [特定のURL]"
ではなく
"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" [特定のURL]
だとどうでしょうか。

Qエクセルを開く都度の画面(縮小)サイズの改善法を

10幾つかのエクセルファイルがありますが、その内の幾つかのファイルを記録するために毎朝、毎夕開きますが、開くたびに縮小画面で表示されます。そのためファイルを開く都度、最大化ボタンをクリックして最大化画面で作業をし、終了するときは最大化画面のままで保存していますが次回開くと再び縮小画面で表示されます。以前には無かったことですが、なにかどこかで間違えた手順をしたのですかね?。これと同じような質問を昨年4月にも質問して(6640779)その時「torayoshi」様から次のようなサポートを頂戴していましたので再度試みましたが改善しません。その時の「torayoshi」様からのサポートは以下でした。

【手動でウィンドウを広げても開くたびに元に戻ってしまうのは、
「ウィンドウの自動整列化」が有効になっていてそれが邪魔してるからです。

「コントロールパネル」→「コンピューターの簡単操作センター」→「マウスを使いやすくします」→
「ウィンドウの管理を簡単にします」項目の「ウィンドウが画面の端に移動されたとき~」にチェックを入れる。 】でした。この手順を再度試みましたが今回はエクセルファイルに関しては改善しません。解決法が有りましたらサポートを宜しくお願いいたします。(エクセルは2010バージョンです。)

10幾つかのエクセルファイルがありますが、その内の幾つかのファイルを記録するために毎朝、毎夕開きますが、開くたびに縮小画面で表示されます。そのためファイルを開く都度、最大化ボタンをクリックして最大化画面で作業をし、終了するときは最大化画面のままで保存していますが次回開くと再び縮小画面で表示されます。以前には無かったことですが、なにかどこかで間違えた手順をしたのですかね?。これと同じような質問を昨年4月にも質問して(6640779)その時「torayoshi」様から次のようなサポートを頂戴して...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

> ご指示のアドバイス、即実行しましたが改善されませんでした。

下記URLのページの過去ログはご参考になりませんか?

「Excel2010実行時の大きさ=最大化にしておいても最大化しません。」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/excel2010%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E6%99%82%E3%81%AE/d68cf32d-0d0d-40a2-b37d-610560520e63


人気Q&Aランキング