痔になりやすい生活習慣とは?

みなさん、こんにちは!!(^o^)

クラス会の出席率が知りたいです。卒業してから20年以上経っている中学校のクラス会です。幹事をやることになりました。
クラスは全員で44名だったので、半分も集まれば良いだろうと思って、とりあえず居酒屋は20名で予約を取りました。1月の繁忙期にするので、居酒屋からは早く人数を確定して欲しいと言われてます。

案内状はこれから出します。結婚したり住所が変わっている人が多いと思うので、10人も集まれば多い方でしょうかねー???

クラス会に出席したことのある方。教えてください~~!

A 回答 (4件)

夫の同窓会が同じような条件(卒業から20年以上経過・中学校・1月に開催)だと思いますが、3分の1くらいの出席だったそうです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。3分の1ですか。。
とりあえず、会場の居酒屋は半分の人数で押さえているので安心です。(^^)

私も最近中学時代の同窓会が22年ぶりにありました。

最初に幹事の方が、出・欠者関係無しにクラスメート全員の紹介をされたことがあります。
 その方は卒業アルバムなど見ながら想い出を起こし出し返信の無かった人のことも紹介されていました。(特長の無かった人は大変だったようですが…)
お陰で他の同窓会には無い(今のご時勢お互いの現状を探りあうような雰囲気)乾杯となり、乾杯と同時に当時に戻れました。

家に帰ってからも家族と色々子供時代のいい想い出を話し合うことができてとても素敵でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素晴らしいクラス会ですね。参考になりました。

こんにちは

中学校ではないですが、去年、小学校のクラス会が
約20年ぶりにありました。
(今、34なんで、卒業してから20年位です。)

田舎だし、ほとんどの人が、地元の会社で、働
いているので、集まりやすいというのもありま
すが、30人位のクラスだったんですが、3~4人
しか欠席しませんでしたね。

たくさん、集まると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。No.2の方も仰ってますが、田舎の方では出席率は高いのですね。
たくさん集まり過ぎると大変だけど、少ないのもいやだなーと思ってます。(^^;

こんにちは!

ちょっと条件は違うのですが、
4~5年前に、卒業して20年、11月開催、小学校(2クラスしかなかったので約90人)の同窓会の幹事をしました。
幹事もびっくりだったのですが、約3分の2の出席がありました!
メールの普及で連絡とっている横のつながりが多かったのと、
田舎なので実家ごと引越ししている人も少なく、ほとんどの人に連絡取ることができたせいかもしれませんが・・・
多分、これは特例だと思うので参考にはならないかもしれませんね、すみません。
半分の人数の出席をみていれば、大丈夫だと思います!
幹事はいろいろと大変だと思いますが、がんばってください!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
田舎の方では、出席率が高いのですか。私の住む大阪ではどうでしょうね・・。
返信を早い目にお願いしているので、出席が多いようなら早めに対策をとろうと思います。