プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで表をつくりました。
単純に○と×をつける表です。
で、その表で、×が入ったら、そのセルが自動的に赤だったりに色が変わるようにしたいのですが、そういうことは、エクセルでできますか?

 A  B  C  D  E 
1○ ○ ○ ○ ○ ×
2× ○ ○ × ○ ○
3○ × × ○ ○ ○
4○ ○ ○ ○ × ○

こういう表です。で、×のところを一目瞭然にするために、×を入力したときに自動的に色がつけばなと。
もちろん手動でやればいいんですが、勉強のために、もしそういうことができるのなら、知りたいなと思いまして。すいません。

わかるかた、教えてください。

A 回答 (2件)

>tovtightさん



No.1さんの補足説明です。

書式をクリックすると、条件付き書式の設定がありますので、それをクリックして下さい。

条件1で
セルの値が
次の値に等しい
×
「書式」の所にお好きな色を選択すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい説明ありがとうございました。
また、わからない事がありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2005/11/09 18:32

書式-条件付書式

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!