メーカーのホームページで,MeからXPへの詳しいアップグレードの方法と手順を見つけました。
 その中で現在使えるがアップグレードしたら使えなくなります・・・という機能の一つに「タッチパッドの高等機能」というものが載っていました。
 タッチパッドの右端(あるいは下辺部)を縦(横)になぞると,ウインドウが上下(左右)にスクロールしてくれるというものです。これが使えなくなるのはちょっと・・・・。
 メーカーに問い合わせてみた所「確かに現在は対応していないが,対応の予定が全くないわけではない,しかし絶対に対応するとも断言できない」と言うような曖昧な返事でした。
 フリーソフトでそのような事を実現してくれるような物はありますか?と尋ねてみた所「あるかもしれません」というお返事でしたが。
 私のコンピューターはなぜか縦スクロールだけに対応していて,横方向は動かないのですが,フリー(あるいはシェアでも)て゛そのような物はあるのでしょうか?。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
 また・・たぶん不可能であろう,と思われる場合もその事をお伝えください。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、honiyonです。



 フリーソフトで存在するか調べたい時は、Vectorが良いです。
 Vectorはフリーソフトのデータベースのようなものです。(参考URL)

 しかし、ご希望の機能については、機種のタッチバッドのハード的な仕様を理解していないと実現出来ません。 そのため、フリーソフトで公開されている可能性は低いと思われます。
 端をなぞる形ではなく、その他の方法でスクロールを実現しているソフトならあるかもしれません。

 参考になれば幸いです(..

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れてしまい、大変失礼いたしました。
今回の年末年始を利用して、アップグレードインストールを完了しました。問題の機能については使えなくなり大変不自由していますが、なんとか我慢して使い始めているところです。
 ベクターは一通りは調べてみたのですが,自分の求めているものにはたどりつけておりません。
 でもそのうちに何とかなるかもしれませんので,今のところは現状のまま待ち続けてみたいと思います。
 今回はどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/04 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ