こんにちは。
私は12月22日頃に、神戸(あるいは大阪)から広島へ行き、広島市内にて4,5泊滞在し、
また神戸(あるいは大阪)へ戻るという単独旅行を計画しています。
そこで、そのような都合に合った、移動手段+宿泊がパックになった安めの商品を探しています。

●まず私は現在、北海道に在住していて、12月21日伊丹行きの航空券は既に購入しています。
●神戸(あるいは大阪)あたりから広島への移動手段は問いません。飛行機、新幹線、普通のJR線、バス、問いません。
●広島での宿泊は、広島市内のシティホテルに限定させてください。シングルルームで。できれば中心部に近い所が良いです。
●旅行日程は、12月22日より26日を予定していますが、1日程度なら前後にズレても構いません。

このような条件で、ピッタリの旅行パックを提供している旅行会社はありませんでしょうか。
ネットで検索をがんばってはみたのですが、どうしても見つからなくて(>_<)
些細な情報でも構いませんので、どうかよろしくお願いします!!
無理なのであれば、それぞれを別々に考えたときの相場など、お願いします。
補足が必要であれば、付け足します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 すいません、補足します。


 2人様からでしたか・・・すみません失礼しました。
 他にもシングルプラン(交通なし)検索できますので、こちらをどうぞ。予算ですけど、4泊で20000円~40000円まで様々ですね。 
http://www.travel.isize.com/cgi-bin/yado2/cy1_1_ …
 http://channel.goo.ne.jp/travel/jp/hotel.html
 http://www.yadoplaza.com/AF00000066/portal/PO01010
 
 大阪から広島まで距離が余りないこともあるのかもしれませんが、やっぱり交通がセットのプランがなかなかないようですね・・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目のご回答、ありがとうございます。

結論から申しますと、やはりバラバラでとることにしました。
パッケージプランはどうも無理があったようでした。残念です。
ご紹介いただいたサイトも参考にさせていただきました、ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/12 01:53

 宿(ビジネス系だけどホテルJALシティや三井ガーデンなど)だけに限定すれば


http://www.nta.co.jp/kansai/akafu/business/index …
のようなものがありますが・・・。宿+往復新幹線で
http://www.jtb.co.jp/west/syutyou/hiroshima.html
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくインターネットができずにいたため、お礼遅れました。
どうももうしわけありませんでした!

他の方も教えてくださったとおり、どうやらこのコースにはパックものがないようなんですね。
あと、せっかく教えていただいた宿+往復新幹線のサイトですが、
とても魅力的だったんですが、2名以上でないと利用できないとのことなんですよね(涙)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/03 01:30

日本旅行が航空券or新幹線+ホテルでパックを組んでいるのですが、


関西発広島の場合はホテルのみになっています。

新幹線はチケットショップで購入されて組み合わせられたらどうですか
新大阪始発の「ひかりレールスター」毎時1本程度あり自由席でも座れます。

日本旅行でご相談されたら・・・

参考URL:http://www.nta.co.jp/kansai/akafu/business/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくインターネットができずにいたため、お礼遅れました。
どうももうしわけありませんでした!

おっしゃるとおり、チケットショップでの購入がとても魅力的なようですが、
なにぶん、私はそのようなお店を利用したことがなく、ちょっと不安もあったりします。
さらに新幹線も乗ったことがないんですよね。
なんとかがんばってみます!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/03 01:27

大阪⇒広島のバスに関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「広島~大阪(Venus)」

羽田発であれば、「航空券+ホテル」パック料金があるのですが・・・。

関西系の旅行会社でご希望のようなパックがあるかどうかでしょうね・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.cjrbus.co.jp/highwaybus/venus.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくインターネットができずにいたため、お礼遅れました。
どうももうしわけありませんでした!

そうなんですよね、東京がらみのコースだと、いろいろあるんですよね。
でも私のようなコースは需要がないんでしょうかね(^^;)
バスの方も参考にしたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/03 01:24

伊丹空港からエアポートリムジンバスか電車で新大阪駅まで行き、


新幹線に乗るのが広島行きはベストです。
伊丹→広島は飛行機はありません。
新幹線だと所要時間2時間くらいです。
旅費を安くしたいのであれば、チケットショップで新大阪→広島の自由席特急券(回数券を1枚ずつ販売してくれる)を買うとか。(座席は自由席でも座れますよ)

大阪駅(梅田)まで行くと高速バス(昼間)があります。
時間はだいたい4時間半くらいでしょうか。
(阪急バスと広島電鉄が運行しています・ネットで調べてみてね)

広島市内のシティホテルですか。
「旅の窓口」 http://www.mytrip.net/
ここで検索されてみてはいかがですか?
広島駅付近か八丁堀・紙屋町付近のホテルがよいかと思います。

宿泊パックのようなものは、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくインターネットができずにいたため、お礼遅れました。
どうももうしわけありませんでした!

私なりにも再度調べてみましたが、やはりこの旅行コースにはパックものがほとんどないようですね…(涙)
おっしゃるとおり、とりあえずチケットショップでの旅券を有力に考えておくことにしますね。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2001/12/03 01:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西のデートにつかえるドライブコース

関西でドライブコースを探しています。
のんびりできて、それでいてデートにもいい場所をさがしてるんですが…
京都、奈良、滋賀辺りがプチ遠出ってかんじで良いです。

テーマパークなども色々ありますが、
どうしても子供連れのファミリー向けっぽくて
25にもなる大人がデ-トとして利用していいのか??ってかんじです…
たとえば、ブルーメの丘やわんわん王国、サイクリングセンター…
子供がいたらたのしいんでしょうけど、ちょっと二人ではつまらなかったです。。

最近パチスロにはまっていて週末はいつもパチンコ屋でした。
負けまくってお金もないし、反省してドライブでもして気持ちを切り替えたいなと思っています。
いいところありましたらおしえてください!

Aベストアンサー

まだ募集してますか?
私が知る限りでは、奥伊吹ドライブウェイが良いと思います。
あの近辺は琵琶湖の中で最も(って言っていい程)奇麗な所だと私は思います。
また、ドライブウェイを旧西浅井町側に降りて、海岸線を走ると、琵琶湖の湖岸があります。
そこは、キムタクが以前にプライベートで来たとか来なかったとかいう
情報が昔あったところです。
現在も、別荘等が立ち並んでいますよ。
あの辺りを海津大崎って言いますが、あそこはドライブには良いと思います。

但し、ドライブウェイは冬期は閉鎖されていますが…(汗
今調べたら、奥琵琶湖ドライブウェイじゃなくて、パークウェイになってるところもあるようです。どっちが正しいのかは解りません…。でも同じ、元有料道路です。

琵琶湖の一番北なので遠すぎかもしれませんが、参考までに。。。

Q旅行パックの宿泊先にもう一人泊まる場合

某旅行代理店の往復航空券と宿泊の付いたパックを主人が予約しているのですが、私も一緒に行こうと思います。
私は航空券はタダ券を持っているので、宿泊先だけ予約が必要なのですが、
主人のパックに含まれているホテルは(ダブルの)部屋に
ホテルにその旨を伝え、追加料金を払って泊まれますか?
それとも、他の部屋を取らないとダメですか?

Aベストアンサー

書かれた内容は交渉次第です。
旅行代理店を通じて交渉するのが良いですが、
駄目と言われた場合は、ホテル側と交渉します。
それでも駄目なら他の部屋です。

Q今の時期の関西でのドライブデートスポット

大阪市内に住んでます。
この時期に日帰りで行ける自然の綺麗なドライブデートコースはありますか?
ずっと運転は疲れるのでのんびり過ごせるような目的地があると嬉しいです。
お昼~夜のけっこう長丁場なのでゆっくり楽しめるような自然と戯れる場所などがあれば教えてください。
ついでにもしおいしいお店などもあれば教えてください。

Aベストアンサー

この時期なら曽爾高原なんかおすすめです。
http://www.kasugano.com/kankou/autumn/sonikougen.html

ただ、週末などは狭い駐車場に長蛇の列ができ、
みんなのんびりしますので、なかなか駐車場があきません。
手前のファームガーデンや、高原への登り口あたりから
30分、1時間と掛けて歩く人も少なからずいます。
早朝からいってもそんな感じです。
http://www.vill.soni.nara.jp/forms/info/info.aspx?info_id=15947


のんびりしたい向きには、奈良の奥山ドライブウエイで
若草山山頂(駐車場から徒歩10分)や
柳生の里あたりまでぶらりというのもいいでしよう。
http://shinwaka.com/

QJR+宿泊のツアーパックで宿泊をキャンセルしたら

題名の通りです。

新幹線切符を単独で購入するより、新幹線切符と宿がセットになったツアーパックの方が安価なので、これを購入し、宿をキャンセルしようと考えています。

宿泊宿は単独で予約済みです。

この場合、ツアー会社には代金支払い済みなので、キャンセル料(宿のみ)などの発生はないと思うのですが、ハッキリわからないので、ご教授お願いいたします。

ちなみに、ツアーパックの宿は当日電話にてキャンセルしようと考えています。

Aベストアンサー

キャンセル・・・って、宿泊料金の払い戻しを期待しない
「不泊」ですよね。でしたら全く大丈夫、連絡なしで
すっぽかしてもいいくらいです。

でも、そういうツアーなら、ホテル側も「不泊」客の経験が
結構ある筈。事前に「不泊です」と告げておいたほうが
良いんじゃないかと思いますよ。

Q平日 関西のデートスポット

平日 関西のデートスポット

関西地域のデートスポットについて教えてください!!

平日に二回目のデートをする事になりました。

どこに行きたいか聞かれているんですが…

オススメの場所はありますでしょうか?

私はドライブが何より好きなのでドライブが良いんですが
平日なので、休日1000円がないので言い出しにくくて…
(下道なら気にしないし、乗る事になれば私も払う気はありますが。ただ下道だとかなり時間がかかりそうなので)

本音を言うと
淡路島、マリンピア神戸、六甲山、琵琶湖のどこかが良いんですが…

他にオススメの場所はありますでしょうか?

(USJは除いてます)


彼大阪南部在住
私大阪北部在住です

Aベストアンサー

パワースポット巡りで京都とかも楽しめそうかな^-^
私の友人は、駅の道巡りでいつもデート&ドライブを楽しんでますよ♪
各場所にスタンプがあるので、スタンプ帳を買って順に回っていってます
共通の話題になるし、行き先も関西圏なんでちょっとした日帰り旅行気分で楽しめるようで私もやってみたいなーって思いましたb

Q広島旅行、荷物と移動手段

大阪から広島に行きたいと思います。
方法は車か電車か?
目的地は宮島、広島市、尾道、状況によりさらに福山。
新幹線で広島→廿日市そして東へ東へ。または車で。


最初は車で行くつもりでしたがよく考えたらさほど車が必要ではないのかと思いました。

宮島は車が必要じゃないらしいです。
広島市も特に車は必要ないのかな?
尾道は町の広さ等がわかりません。

そして新幹線などで行った方が早く着きます。そして広島までの移動は楽
車の場合、運転する分しんどいけど荷物はほとんど持ち歩く必要なし。
と思ってます。

大きな荷物はチェックアウト後も当日その土地を離れるときまで預かってもらえるのならいいんですがそれって宿によっては可能かとは思いますが。
案外多いでしょうか?チェックアウト後も荷物をその日夕方まで預かってくれるところは。

そういうことも含めて各観光地で車が必要なのか個別に教えて下さい。
おそらく宮島、広島市はなくてもいいと思うんですが。
日程は3泊4日の予定です。季節は未定です。

一部レンタカーという方法もありますが。
一応上記4か所の車必要状況を教えて下さい。

なお広島市内の観光地はドームと平和公園以外にもいろいろあるんでしょうか?
尾道は見方にもよると思いますが時間はどれぐらい必要な街でしょうか?

大阪から広島に行きたいと思います。
方法は車か電車か?
目的地は宮島、広島市、尾道、状況によりさらに福山。
新幹線で広島→廿日市そして東へ東へ。または車で。


最初は車で行くつもりでしたがよく考えたらさほど車が必要ではないのかと思いました。

宮島は車が必要じゃないらしいです。
広島市も特に車は必要ないのかな?
尾道は町の広さ等がわかりません。

そして新幹線などで行った方が早く着きます。そして広島までの移動は楽
車の場合、運転する分しんどいけど荷物はほとんど持ち歩く必要なし。
と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

◆尾道

市内だけであれば、電車と徒歩ですね。(荷物は駅のコインロッカー)
おすすめは尾道駅(在来線のほう)から狭くて急な坂道(階段あり)をのぼって千光寺公園へ。市外と瀬戸内海の眺めが素晴らしいです。降りるのは反対方向からロープウェイがいいです。あとは海岸通りや商店街を散策してもとの尾道駅へ。途中で尾道ラーメンでも食べて、最低2~3時間あればひととおりまわったことになります。
一方、しなまみ海道に行くなら絶対車でしょう。
http://www.ononavi.jp/index.html
http://gure-tinu-hitori.sakura.ne.jp/kankou_map.htm

◆福山

福山城は福山駅のすぐそば。(こちらも荷物は駅のコインロッカー)
時間がなければここだけでも。
ずーっと南のほうにある鞆の浦まで行くならバスもありますが、車があると便利です。
船で仙酔島まで行くのがおススメですが、冬はイマイチかな。
http://www.fukuyama-kanko.com/index.html

Q3回目のデート、関西エリアで雨でもOKなデートスポットを教えてください。

8月1日に3回目のデートをします。
残念ながら天気予報では今のところ曇り時々雨です。
2人とも京都府在住で彼女はドライブが好きなので、
車で現地に行ければいいなと思っています。
関西で日帰りで雨でもOKなデートスポットはないでしょうか?
ちなみに1回目は、京都の植物園に行って
その後ドライブして比叡山から大津に抜けて琵琶湖に行きました。
2度目は大阪の海遊館に行きました。
まだよくわかりませんが相手は25才なのでどちらかというと
寺社仏閣などよりレジャー施設などの方が好きそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.映画

2.買い物
ちょっと遠いですが、りんくうプレミアムアウトレットとか…
夕食を食べて、暗くなってから阪高湾岸線を走るとチカチカピカピカときれいです。

3.プール
夏だから…
屋内型のスパワールドなんかはどうでしょう。
でも、明日ですか…、急にプールはまずいかな…

4.USJ
雨だと若干盛り下がりますが…

5.プラネタリウム
http://www.laforet.co.jp/lfhotels/biw/planetarium.html
その日は、星のお兄さんもびわっち君もお休みですね。残念!

6.博物館、美術館の類
彼女の趣味に合わせて…

Q学生広島旅行,旅館宿泊先についてアドバイス

初めて利用させていただきます。
12月に祝日から二泊三日で広島に行こうと思ってまして
宿泊先について悩んでいます。(学生の未成年です)

候補としては 蔵宿いろは /錦水館/錦水別荘/みどり荘/みや離宮/安芸グランドホテル/ホテル菊野家
観光としては厳島は必ず行ってみたいと考えてまして あとは広島市内観光とそこにいる友達とあったりしに行きます
【宿泊施設 交通費 移動時間 宿泊費 どこで予約するか】 アドバイスやこれがいい!という意見をお待ちしてます 

お手柔らかによろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅館にこだわりがないならビジネスのほうがいいですね。
ユニバーサルホテルグループは朝夕無料で格安なんで
けっこうお得ですよ。1泊5000円
http://www.universal-group.co.jp/hiroshimaekimae.html

観光は、定番でよろしいんじゃないでしょうか。

・宮島・厳島神社・・・30分400円
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E5%BA%83%E5%B3%B6&Cmap1=&eki2=%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E5%8F%A3&Dym=201210&Ddd=11&Dhh=17&Dmn1=3&Dmn2=7&Cway=0&Csg=1&S.x=84&S.y=18
フェリーは10分170円
http://www.jr-miyajimaferry.co.jp/

・原爆ドーム・・・・20分150円
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%BA%83%E5%B3%B6&eki2=%E5%8E%9F%E7%88%86%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%89%8D&eki3=&via_on=1&Dym=201210&Ddd=11&Dhh=17&Dmn1=3&Dmn2=7&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=110&S.y=12

・大和ミュージアム・・・・45分480円
http://www.yamato-museum.com/
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%BA%83%E5%B3%B6&eki2=%E5%91%89&eki3=&via_on=1&Dym=201210&Ddd=11&Dhh=17&Dmn1=3&Dmn2=7&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=21&S.y=3

旅館にこだわりがないならビジネスのほうがいいですね。
ユニバーサルホテルグループは朝夕無料で格安なんで
けっこうお得ですよ。1泊5000円
http://www.universal-group.co.jp/hiroshimaekimae.html

観光は、定番でよろしいんじゃないでしょうか。

・宮島・厳島神社・・・30分400円
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E5%BA%83%E5%B3%B6&Cmap1=&eki2=%E5%AE%AE%E5%B3%B6%E5%8F%A3&Dym=201210&Ddd=11&Dhh=17&Dmn1=3&Dmn2=7&Cway=0&Csg=1&S.x=84&S.y=18
フ...続きを読む

Qドライブデート

女子高生です。
初デートがドライブデートっていうのは密室なので危険ですか?
かなり年上の彼が車好きなのでドライブデートをしたいようなので(+_+)

ドライブデートからどういう流れで体触られたりキスになるのでしょうか。

Aベストアンサー

自分も高校生です。
前に社会人の人とドライブデートしたら、夜景が綺麗な所連れてってもらって感動していたらいきなりキスされビックリして距離をとろうと思っても狭いのでどうしようも出来ないし、ロックされて初めての車で開け方分からないし、体触ってくるし怖い思いしました。
電車や歩きと違ってつねに人目がないし、そのあとも何回か触られましたが今いる場所も分からないしされるがままでした。
門限が早いからと言ったらおくってくれると言い断りましたが、最寄り駅○○って言ってたよね~と発車され、駅でおりようとしたら「家まで送るよ、危ないし」と言われ家がバレるのが怖かったので適当なマンションを家だと言い入っていくフリをして車が見えなくなってから家に帰りました。
その日に着信拒否して、それからしばらく駅前がすごく怖かった思い出があります。
気をつけて下さい(>_<)

Q広島~四国旅行の主な移動手段(電車?レンタカー?)

広島~四国旅行のプラン(主な移動手段)についてご相談に乗ってください。

今年の6月上旬に、女性3人で広島にある大久野島(うさぎ島)に行く予定です。
せっかくなので香川でうどんも食べたいと思い、大久野島→愛媛→香川を回りたいと
考えています。
日数は3~日で、予定に合わせて決めたいと思います。

友達2人は都内から、私は伊豆から出発します。
今のところ2つの行き方を考えていて。

1.飛行機とレンタカー
  羽田で合流→広島空港
  広島空港でレンタカー→忠海駅から車ごとフェリーで大久野島(1泊ないし2泊)
  大久野島からフェリーで大三島→しまなみ海道を車で愛媛県今治へ

  松山自動車道で香川県へ
  県内のうどん屋をまわりつつ瀬戸中央自動車道から岡山県へ(愛媛~香川で1泊ないし2泊)
  岡山県から高速通って広島空港へ  

2.電車とフェリー、レンタカー
  新幹線を乗り継いで三原駅→呉線で忠海駅→フェリーで大久野島(1泊ないし2泊)
  大久野島からフェリーで大三島→フェリー乗り継いで今治港から今治駅へ(電車?)

  今治から特急で香川県の坂出駅か高松駅へ
  香川県内でレンタカー (香川で1泊)
  レンタカー返却後、JRマリンライナーで岡山駅へ
  岡山駅から新幹線で帰宅

考えられるメリット・デメリットですが。
1メリット:自由な旅程が組める
      しまなみ海道をドライブできる(すごく気分がいいときいていたので)
デメリット:ドライバーが私のみ(運転は好きです)
      休息をとることも多く、時間通りにはならない

2メリット:予定が組みやすい
      ラク。(主に私が)
デメリット:待ち時間拘束が長い(フェリーや電車の乗り継ぎはまだ詳しく調べてません)
      1に比べて若干お金がかかる?

どちらにしようか非常に迷っています。
それぞれについてのご意見をお願いいたします。
また、他にも何か方法をご存知でしたら教えてください。

どうぞ宜しくお願いします。

広島~四国旅行のプラン(主な移動手段)についてご相談に乗ってください。

今年の6月上旬に、女性3人で広島にある大久野島(うさぎ島)に行く予定です。
せっかくなので香川でうどんも食べたいと思い、大久野島→愛媛→香川を回りたいと
考えています。
日数は3~日で、予定に合わせて決めたいと思います。

友達2人は都内から、私は伊豆から出発します。
今のところ2つの行き方を考えていて。

1.飛行機とレンタカー
  羽田で合流→広島空港
  広島空港でレンタカー→忠海駅から車ごとフェリーで大久野島...続きを読む

Aベストアンサー

1.大久野島 島に車は駐車出来ますが、島内は徒歩で
  http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/access/
   事前連絡を
  お帰りは「岡山空港」から

2.大三島から今治へは、レンタサイクルで「しまなみ海道」は?
  http://www.go-shimanami.jp/
  今治からレンタカーで岡山空港へ

広島空港→竹原駅→忠海駅 (リムジンバス(25分)→JR(12分))
 忠海→大久野島→大三島(フェリー)
大三島からレンタサイクルで今治
  今治からJRで坂出駅か高松駅へ
   香川県内でレンタカー
   レンタカー返却後、JRマリンライナーで岡山駅へ
  岡山駅からリムジンバスで岡山空港 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報