アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレタリー関係の仕事をしています。
仕事で、トイレタリー3大ブランドのイメージを調べているのですが、
調査だと、なかなかホンネな生声がきけなくて困っています。

花王
ライオン
P&G

のそれぞれのイメージって、ぶっちゃけどんな感じですか?

なんでも結構ですので素直なご意見いただければ、
大変大変ありがたいです。。。

A 回答 (5件)

花王 万人向け


ライオン 肌になじみやすい 安全
P&G 化学的

あくまでもイメージをお答えさせていただきました。
実際には私はこの3社のどの製品も買うことはありま
せん。
合成洗剤をほとんど使わないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライオン=肌、安全、イメージがあるのですね。勉強になります。P&Gは化学的イメージですか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 17:19

こんにちは。



花王:月のマーク。TBSの昼ドラ
ライオン:ライオンちゃん。ごきげんよう。
P&G:印象なし

うちの会社がこの内の1つと取引があるので会社に入る前の私のイメージでした・・・汗
ハッキリ言って商品は知りませんでしたね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりTV番組イメージ、つよいですね。花王は昼ドラですか。勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 17:23

花王 昔からあるなぁ…、


ライオン ごきげんようのメーカー
P&G 何の商品かわかりませんが、「P&Gです」のCMの最後の
     文句はよく聞きます。あまりイメージがわかない、存在感が
     薄いです。

花王とライオンはほぼ一緒(同じ会社じゃないの?ってくらい)のイメージですね、ただ花王は名前が漢字ですし、「王」の一文字が入ってるから老舗ってイメージは強いですね。
P&Gは商品はイメージが強いかもしれませんが、会社はあまり覚えられてないですね。今キッチンを見たら洗剤の「ジョイ」があって会社名見たら「プロテクター&ギャンブル…あっP&Gかぁ」ってなりましたね。
でもいざ商品を買う際に考えるのは商品がどんな商品だったか、どんなCMだったかを考えて決めますね。やはり「ジョイ」は有名ですし、「除菌ができる」っていうキャッチコピーは強いですね。
そんなに「これは○○だからやめよう」とかは考えないですね。イメージと反して私の身の回りには「ファブリース」などP&Gが多いようですし…会社がP&Gなのはこれもたった今知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライオンは「ごきげんよう」イメージ強いんですねえ。勉強になります。P&Gは商品が強ければ、メーカー名は主張しなくてよいと思っているのでしょうかね。でも商品が強いのは、強いですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 17:22

花王:あるある大辞典。


ライオン:ごきげんよう。またはその番組内で紹介される商品とCM。
P&G:Gがギャンブルとは驚き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに番組のイメージは強いですね。同感です。花王にくらべ、ライオンのほうは「商品CM」まで覚えているのは、ライオンにとっては嬉しい話でしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 17:18

花王:老舗


ライオン:ライオンちゃん
P&G:研究所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライオン=ライオンちゃん、ですか。面白いですね。P&G=固い冷たいイメージでしょうか。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!