ウイルスメールらしきものを受信してしまいました。送信者が、以前オークションで取り引きしたことのある人だったのですが、タイトルは文字化け。開くと、ダウンロードのウィンドウが出て、青くなってすぐキャンセルして消してしまいました。本文はカラ。添付ファイルもありました(クリップのマークが出てた)けど開いていません。ファイル名もわかりませんでした。ダウンロードのウィンドウにはファイル名は「EA4DMGBP9p」と書いてありました。ウイルスソフト持ってないんです(泣)!!!!今までは、その時々に無償ツールをダウンロードしてたので。これってやっぱりウイルスですよね、きっと。どうしたらいいでしょうか。何か悪さするやつでしょうか。ニムダの時に、IEをきちんとアップデートしたんですよ。アップデートというか、なんでしたっけ?!セキュリティーパッチ(?)がどうとかこうとか、トレンドマイクロのサイトに書いてあったやつです・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



とりあえず、オンラインスキャンを行いましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

今後、こういった不安が常に付きまとう事になりますので、この際、ウィルス検知・対策ソフトを購入しましょう。
ウィルスバスター2002でも、¥6000くらいで買えますよ。

これで、検知されたら、ウィルスデータベースから、対処方法を引っ張り出してみてください。

参考になれば。でわでわ

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速試してきました。検地されなくてホント良かったです。ソフトは絶対に買います!!!

お礼日時:2001/11/29 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング