こんにちは。SQLServer7.0でトランザクションログをクリアすることは出来ますか?ログがたまりすぎて容量オーバーしてしまいました。そのため、ログは不要で取っておく必要がないので削除しようと考えました。どなたか宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Enterprise Managerを立ち上げ該当データベースまでツリーを展開


してゆき、右クリックでツールバーを開いてその中のタスクの中に
ログの切り捨て を実行するとできます。
また、プロパティをひらいてオプションで
チェックチェックポイント時にログ切り捨てにチェックすると
バックアップ時など自動でログの切捨てを行ってくれます。
その他は、プロパティのトランザクションログでファイル拡張の上限を指定できます。ただ、一度に膨大なデータ処理を行う場合は、それなりの大きさの上限を指定してください。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。ご返事遅れましてすみませんm(__)mまたお聞きしたいのですが、ログの切り捨てを実行してみましたが、容量が元々の649MBから1MBも減っていなかったので、ヘルプを見たところ、データベースを復旧する場合に必要なログは消すことが出来ないそうなのです。これを消す方法はあるのでしょうか?

補足日時:2001/12/03 06:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。お礼遅れてしまいましてごめんなさい。ログを削除できました!有難うございました。

お礼日時:2002/01/24 13:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


人気Q&Aランキング

おすすめ情報