アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車にこすり傷が残っているのですが、来週の車検時にディーラーの勝手な判断により、傷の修復が為されたりする事はあるのでしょうか。

そもそも私は車検によって何を見てもらえるのか等全く分からないのですが、こういった事(傷の修復)はオプションの部類に入るのかなと思うんですが、相応の別料金の請求があったりするのでしょうか。

A 回答 (3件)

業者が勝手に修理し請求するなんてことは正規の業者である限りありませんよ。



そもそも車検に通る基準と関係ない修理は行いません。
破損した部分が、ランプカバーや窓ガラス部分なら、事前に業者から「この部分を取り替えないと車検に通らないんですがどうしますか?値段は○○円ですが」と質問してきます。

この回答への補足

なるほど、勝手に修理されることはないのですね。
余計な心配でしたね。

補足日時:2005/11/09 20:31
    • good
    • 0

基本的には、勝手に修繕する事はありません


普通ならば、質問者様にTelあってもおかしくありません
一度、ディーラーの人に聞いた方がいいかと思います
PS僕の経験からしてもありえないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理代も決して安いものではないだろうと思ってたので、安心しました。

お礼日時:2005/11/09 20:34

そんな何も言わないのに修復なんてしませんよ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、何も言わず修理するディーラーなんて
信頼できないですよね。

お礼日時:2005/11/09 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!