red hat 7.1をインストールしているところです。
boot:
まではキーボードが使えているのですが、
次も画面ではランプが消えて
つまりつながっていない状態
になります。
DELL製ですが、キーボードのドライバーは
自動的にインストールされています。
何か関係があるのでしょうか?
そもそもこのキーボード自体がlinux
には合わないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お使いのキーボード,USBキーボードじゃないですか?


USBモノだと,BIOSの『USBキーボード->PS/2キーボードエミュレーション』とLinuxのUSBキーボードドライバが衝突して,いろいろな問題が起こりがちです。

起動するときに
boot:linux nousb
と打ってみたり。

BIOS設定の"USB Legacy Support"を変更したりすると,うまくいくかも。
BIOSの設定は,機械によりいろいろなので,名前が違ったり,この項目がないこともあります。

この回答への補足

その後うまくインストールできました。
キーボードはプラグを抜いて付け直しましたところ
うまく動作できるようになりました。

BIOSでのご指摘どうもありがとうございました。
項目の変更がよかったのかもしれません。
(ただ単に接続不良だったかもしれませんが。。。)

補足日時:2001/11/30 14:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。確認したところ、コネクターはPS/2でした。
BIOSでKEYBOARDに関するところを見ましたが、3項目しかなく、
試しにPLAG AND PLAYO/SをONにしましたが、結果はだめでした。
以前として先にすすめません。ホームページを見てみましたがこのマシンはREDHATで動作確認○となっていましたが、キーボードに関しては記載されていませんでした。でもUSBではないのは間違いありません。

お礼日時:2001/11/30 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報