私は20歳なんですが、既婚者の人を好きになってしまいました。
彼は22歳で今年の4月に「できちゃった結婚」をした人です。最初私の彼氏のことについて相談に乗ってくれました。(今年の7月)その時彼はもう少し早く出会っていれば・・・といってくれました。そのころ彼の奥さんは子供の出産のため実家に帰っていました。彼は私のバイト先の社員でたまに合うくらいで挨拶程度でしたが、8月にHをしてしまいました。Hした2日後奥さんが帰ってきてそれっきり連絡が途絶えました。バイトに行っても、回りに悟られないように、フツーにいつも通りでしゃべっていました。そして先日、メールが入って電話がきて会ってまたHをしてしまいました。
彼は、ただ自分の欲求を満たすためにわたしをつかっているのでしょうか?
私は、好きで好きで仕方がありません。どうしたら
いいのでしょうか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

回答と言うより、その彼に叫ばせてください。



ばかやろー、いまあんたが必要なときに、何やってんねん。
赤ん坊の顔見てみ一。
あんたのこと信じて、じーっと見返してくるやろが。
どんな思いで赤ちゃん産んだとおもっとんねん。

11924221さんの質問には、とても恐ろしいことがいっぱい入ってるんですよ。
22歳で結婚って。
しかもできちゃったって。
7月にすでにいる彼の相談して8月にエッチとは。
・・この彼はどこいったんやろ。
しかも好きで好きで仕方のない独身女性を振り回して。
女の敵です、女の敵。

11924221さんに赤ちゃんできちゃったらどうしますか。
彼は離婚して、またできちゃった結婚してくれますか。
社員のくせにバイトに手を出したわけでしょ。
男性って、エッチしたい気があっても、ほとんどの人は、特にこういう状況の人は、ぐっとこらえることができます。
彼は、子供が子供を作った典型的な性格です。
こうなると、奥さんを愛して結婚したのかどうかも疑問ですよね。
今ね、奥さんと子供さんは、とても彼を必要としてるんですよ。
奥さんがたとえ専業主婦でも、1人で子供を育てていくのは、精神的にもかなり辛いことなんです。
きっと年も彼と同じかもっと若い人でしょうしね。
将来子供を持つことがあれば、私の言ってる意味が11924221さんにもきっと分かると思います。

最後に、大好きな彼のこと、ぼろくそに言ってしまってごめんなさい。
人を好きになるのは、どうしようもないことですものね。
彼を嫌いになる方法を教えましょう。
私のことどう思ってるの、と、ちょっと息巻いてみましょう。
更にぼろかすなこと書きますが、その際、さされたりしないように、注意してくださいね。
冗談じゃなく、本気で書いております。
で、彼の出方をみたら、がっかりすることしかないと思います。
それで妻子を捨てちゃってくれたらもうけモンですし。
でもそんな人、帰って嫌になっちゃうと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。やっぱり奥さんのことや子供のことを考えると胸が苦しくなります。もし、自分が結婚して夫にこんなことされたら、がっかりすると思います。昨日もその人とバイト先で合って来たのですが、なんだか自分がむなしくなってきました。メールをしても返ってきませんでした。やっぱり私という存在は欲求のはけ口だったんだなぁー思いました。
今度2人きりで合う機会があれば、思い切って聞いてみたいとおもいます。(ないかもしれませんが・・・^^;)これで、はっきりさせて新しい恋をしたいです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

みなさん、実体験ありの生々しいレスよいですね~



質問者の方の年齢が、20歳とまだお若い!
だからかしらね、愛のムチのように辛口なのは・・・

このお年頃のお嬢さんまだ相手の家族のことを
深く思いやれるほどいろんな経験を積んでないから・・・
自分の今の気持ちだけで、突っ走れちゃうんだろうね。

いづれ、この彼女も後何年かすればどこかのだれかと
結婚して子供をつくり家庭をきづいてその頃にならないと
いまのこの彼女の恋焦がれている彼の家族の気持ちを
本当にわかることできないでしょうね~

ただいえることは、奥さんがあなたたちの関係に
気づいていたら、すごく傷つけていますよ。

もし、その彼にあなたが言い出すのではなく彼自身が
奥さんとの生活を続けていくことをやめると夫婦で
話がついているのであれば、(離婚したのであれば)
まだ、幾分奥さんに対してもあなたに対しても
すこしながらの優しさをかんじられますが、それもできず
両方ともと上手く付き合っていこうなんて考えてるようじゃ、
ろくな男でないのは一目瞭然!

まだ、いうほど恋愛経験を積んできたとはおもえない
あなたの年齢からすると・・・・
セックスに溺れて、人としての大事なものを
もちあわせてないような男に惑わされないでね。

まだ、20歳なんだからそんなややこしい相手に
つかまってないで、もっともっとリラックスできる
恋愛を楽しんでほしいなぁ~~♪

自分のしたことは、いつか自分にかえってくるよ!
ならば、いっぱいいいことをするほうがラッキ-☆が
いっぱいになるから、嬉しくなるよ~♪

ということで、早々にその彼とは自分からバイバイ~
しちゃえ!
でないと、いつか・・・・・よくないことが、いっぱいになるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。私はまだ20歳なんですよねー。
これからまだまだいい恋愛をするかもしれないのにここでつまずいてしまってはいけませんよねー!!!
目がさめました。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

は~い私が臨月に浮気された口の女です~



少しの間はさわるなきたないあっちいけ
状態で我慢もしましたが
結局許せずに別れたんで
もし相手の奥様がそれを知って
別れたのならもらってもいいと思いますが・・

うちは別れて2年たってからも戻ってくれって
いってましたが、根性みたからもう嫌です。

ああいうものは癖の問題なので
あなたの子供ができても浮気される
確立はかなり高いと思いますので、
今のうちの別れておいたほうがいいと
思います。

好きになってしまったものはしょうがないと
思いますのできれないにしても
子供だけはできないように気をつけましょう。

ああいう人はやれたら得と思っています。
うちの元旦那もやれるものなら
どんなのとでもできるっていってましたから。^_^;
    • good
    • 0

僕のオヤジは産婦人科医です。

出産で奥さんが留守にしたり、出産直後で奥さんに相手にされないダンナが浮気するケースは割りと多いみたいですよ。
でも、たいていはあなたの言うとおり欲求不満の捌け口ですね。
だいたい自分の子供をお腹に宿した奥さんがこれから大切な出産を迎えるという時期に他の女と浮気している男を女の立場として見てどう感じます?そんな男を本気で好きになったり尊敬できますか?奥さんのことや子供のことを本当に考えていたら、そんなことはできませんよね。
奥さんのいる人と肉体関係を持って普通では味わえない刺激はあるとは思いますが、それを男性への愛と勘違いしない方が良いですよ。まして、そんな男に本当の愛なんて期待する方が無理です。そういう男が一番大切にしているのは自分自身のことです。
たぶんあなたも分かっているはず。
    • good
    • 0

セックスは愛の儀式ですが、別に愛が無くともできます。


浮気は、もっと愛が無くてもできます。

男の立場としては、浮気の衝動はあっても、
家庭や仕事等、社会的立場ををぶちこわす事はしません。
つまり、貴女とどういう関係になろうと、
絶対と言っても良いほど家庭の方を選択します。

妻が出産で実家に帰っている時なんて滅多にない浮気のチャンスです。
それに貴女以外にも浮気相手がいるかも知れませんよ。

どっちに転んでも、しようもない結末になることは、
まあ、間違いないでしょう。
黙ってお別れした方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

う~ん、よくあるパターンですね。

ドラマなんかに出てきそうな展開。
私もyukimamaさんと同じく主婦なので、主婦の立場からあえて手厳しい意見を書かせていただきます。
あなたが不安になっているように、彼はあなたのことを真剣に考えておつきあいしていないように見えます。奥さんが出産で実家に帰っているときに「もう少し早く出会っていれば・・・・」などと言ったこと、会えば必ずからだの関係になっていること、などからしてあなたは都合のいいオンナではありませんか??
なんだか対等な関係じゃないですよね。あとで捨てられても文句も言わない、という覚悟があるならとことん彼に溺れてみてもいいでしょう。
でも、「隣の芝生は青く見える」もの。ヒトのものはよく見えちゃうものですよ。なんだか「不倫」というムードに流されてませんか?
もし、私が出産時に夫にこんな風に浮気されたら、ただじゃおかないですね。慰謝料思いきりふんだくりま
す。もちろん相手の女性にも。今はよくても後で必ず高い代償があります。その前に、もう少し冷静に考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいアドバイスありがとうございます。
今、過去を振り返ってみて合えば体の関係になっています。きっと彼にとって都合のいい女だったんだと思います。moreさんの言う通り「不倫」というムードに流されていたと思います。冷静になってよく考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私の友達にも何人か同じように既婚者にはまってしまっている人がいます。

だけど誰一人その人と結婚できた人はいません。周りがどんどん結婚していく年齢になると不安になって別れるにも勇気が無く別れれずずるずると、続いています。今私は結婚して子供がいますが、ときどき恋愛時代のようにドキドキした思いをしてみたいなーとかデートとか昔はオシャレに気合を入れて出かけてたのに今は育児でぜんぜんだーとか、思ったりします。男の人も同じだと思います。だけど結婚とは親戚もかかわってくるし責任もあり今の人と毎日ドキドキ感もなく平凡だけど別れることはそう簡単には考えることは出来ないと思います。ただあなたが好きになってしまった彼はその新鮮さが楽しいだけだと思います。落ち着く場所はやっぱり家庭だと本当は思います。家ばかりで毎日居ても退屈だしデートもしたいしHもしたいはずです。だってあなたはまだ若いし彼も若いでしょ。好きになってしまえば別れるのは辛いことだからもし別れられないのならこの人とは今だけ楽しいし好きだからとにかくあきるまで付き合っておこう位の気持ちでいないときっといつか必ず後悔する日がくると思うよ。今若いからいいけどそのうち年をとれば、周りがどんどん結婚して子供を生んでその時きっとなんで彼を好きになってしまったんだろうって思うと思います。友達の結婚式ばかり出席するのも辛いよ。たとえ彼を奥さんから奪ったとしてもそう簡単に気持ちが冷めてあなたのとこに来るような男は逆に責任感の無い人だし、子供がいると養育費だとかずーっと払っていかなければならないわけだしあなたも苦労する可能性が大きいと思います。人の家庭を潰すとやっぱりどこかで痛い目にあってしまうものです。だからよーく考えたほうがいいと思います。あまりアドバイスにはならなくてごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このことは友達にも言えなくて一人で苦しんでいました。やっぱり妻子もちの人を好きになってはいけないんですよね。体だけの関係でもいいと思っていた私がどうにかしてました。多分yukimamaさんのアドバイスがなかったら突っ走ってたと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q私はゲイです。(男) 今年の1月に出会った人がいます。 彼はすごく優しく、いつの間にか私は彼を本気で

私はゲイです。(男)
今年の1月に出会った人がいます。
彼はすごく優しく、いつの間にか私は彼を本気で好きになりました。
でも、彼は既婚者。もちろん許される関係ではありません。それでも、私には優しく、少なからず好意はあったと思います。もちろん体の関係もありました。
思い切って好きだと言いました。
でも彼の答えはその気持ちには応えられない。だから友達として付き合っていこう。
私はそれを受け入れました。最初は何度かメールしたりしてたのですが、ある時から未読無視が始まり、結局、そのままです。

つい先日、ゲイの掲示板をみて、たまたま友達募集のとこにあった人にコンタクトしたら、なんとその彼だったのです。
メールアドレスでわかりました。
いけないことだとはわかってますが、私は別人になりすましメールのやり取りをはじめました。
そして、ついに彼から「今度、会いませんか?」とメールがきたのです。
もちろん彼は私だとは気付いてないと思います。

本心は会いたい。会って、なぜあの時、何も言わずに去っていったのかを聞きたい。
少なからず私に好意はあったはず。恋人は無理でも友達としてって言ってくれた。

正直、彼を騙してることには罪悪感があります。会ってもいいのでしょうか?
恐らく復縁は無理です。
ただ、理由を知りたい。それだけ。
どうしたらいいのでしょうか?

変な相談ですいません。でも真剣なんです。

私はゲイです。(男)
今年の1月に出会った人がいます。
彼はすごく優しく、いつの間にか私は彼を本気で好きになりました。
でも、彼は既婚者。もちろん許される関係ではありません。それでも、私には優しく、少なからず好意はあったと思います。もちろん体の関係もありました。
思い切って好きだと言いました。
でも彼の答えはその気持ちには応えられない。だから友達として付き合っていこう。
私はそれを受け入れました。最初は何度かメールしたりしてたのですが、ある時から未読無視が始まり、結局、そのままです...続きを読む

Aベストアンサー

辛いですね、
直接会って本心を聞いても貴方がきつづつくだけかもしれませんよ、(´・ω・`)??
その方が諦めが付くなら、そうするのもいいかもしれませんね。
貴方にとてもいい相手が他に現れることを願ってます(*^^*)

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Qこの前彼が旅行から帰ってきてすぐにHしました。その後、水着の女の子達を見てムラムラして限界だったから

この前彼が旅行から帰ってきてすぐにHしました。その後、水着の女の子達を見てムラムラして限界だったから私とHしたと話してきました。それなら1人でしたり店へ行ったりしたら良いのではとモヤモヤしているのですが、男の人の気持ちはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

>他の人に対してムラムラしたのに私にぶつけるのは何故かなぁ…と思ったのでorz

ああ、そういうことね。

ムラムラするのと、やりたいは別なんですよ
理性が無ければムラムラしたら、その水着の女子を襲っていますし(^_^;風俗にでも行くでしょう

でも、ムラムラしてスイッチが入ったら、やりたいのはあなたと、だから我慢してたんですよ

その水着の女性で満足するとは限りませんからね

あーアイスが食べたい、でもコンビニのアイスじゃなぁ~
31のアイスとかハーゲンダッツが食べたい、って思う事があるでしょ?
それと同じですよ(^_^;

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q不倫関係にある彼の奥さんが、私の存在と私との同棲を認めています。 離婚はあちらの家庭の両親が他界した

不倫関係にある彼の奥さんが、私の存在と私との同棲を認めています。 離婚はあちらの家庭の両親が他界したら同意する。との事です。 生活費はお給料額面の半分が欲しい。との事です。
いっときの口約束では無く、公正証書にしておこうとおもっています。
弁護士さんへのアポイントもとってあります。
皆さんならどの様な約束事項をいれますか?
お知恵のある方
また、実体験のある方お願いします。

Aベストアンサー

誰と誰の間に交わす公正証書なのでしょうか。彼の奧さんとあなたとの公正証書は、現状では公序良俗に反する約束になるので、公正証書の作成は難しいでしょう。

彼と、奧さんとの間に交わした約束を公正証書にすれば如何でしょうか。
彼の奧さんから申し出のあった約束です。(仮説)

「私たち夫婦は崩壊し、夫婦の実態は既に無く別居生活を送っています。しかし、事情あって離婚手続はもう少し先に予定いています。離婚手続が終了するまでの間、夫の自由な生活を束縛しません。但し、離婚手続が正式に終了するまでの間、夫は、私(妻)の生活費として給与収入の半額を負担する。」

更に、追加するのは、慰謝料、財産分割の要求は、協議の結果、次の通り取り決めた。と、言う様な感じで如何でしょうか。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q同居が前提の結婚に踏み切れません。 私は今年47歳、彼は40歳になります。 私はバツイチで二人の子供

同居が前提の結婚に踏み切れません。
私は今年47歳、彼は40歳になります。
私はバツイチで二人の子供がおりますが上はこの春に専門学校卒業し社会人。就職は内定しています。下は高校を卒業して社会に出ております。
彼とは交際4年目で再婚する気持ちで付き合ってきました。
付き合いだしてすぐに結婚を意識しました。
そして彼からアパートをかりて生活を始めようと言われたときは心から嬉しく思いました。

しかし、彼は長男で彼の家は彼の父と彼のリレーで住宅ローンを組んでおり父親に反対されました。
気になるのは、彼の父親の言い方で
『アパートなんて借りたら小遣いもないし大変だ。結婚するなら同居したらよい。
住宅ローンはリレーだし、結婚して住民票は移せない』と言われました。それからは意気消沈して、別れることも出来ずに今になります。

ローンは月に八万と
高額です。
借り換えして月々を安くしたらどうかと伝えましたがそのつもりはないようです。
また、両親はまだ健康でゆったり老後を楽しめる時ですが毎日パチンコに行きます。
これに彼は何も感じてはおりません。
まだ定年したばかりで、工場の長をしていたお父さんは非常勤で雇用をして欲しいと言われたようですが断ったようです。
住宅ローン毎月八万ならば、私は少しでも働いたら良いのに…と思います。
パチンコ毎日なんて生活は正直有り得ないし、尊敬出来ません。両親は楽しみにしているようです。

交際当初より、私は子供を一緒に育ててくれるパートナーになって欲しいと伝え、子供たちにも初めに紹介して賛成されておりました。
金銭的に頼る訳でなく、私と結婚するならば自分の子供として可愛がってくれなければ結婚は考えないと伝えてあり、彼も言葉では合意しています。

ですが、何年たっても具体的にならずに経過して息子は心配しております。
娘は、私でなければ彼は他の誰かと結婚出来るのにといい始めました。子供たち二人は私達が結婚すると思って見てきましたが、進行せずにいる姿に流石に不安な意見をしてきました。

確かに貯金を貯めるわけでなく、指輪を買ってプロポーズされた訳でもなかったのですが…かなり相性が良くて仲良く自然に過ごしてきました。
彼の意思の弱さには、再婚しても幸せを感じられるか…内心不安になってきました。

長い付き合いで、彼の家にもお邪魔はしますが特に大きくはない家であり、比較的昔の考え方でお風呂は夕方にしか入らない。みたいな頑固な面もあり、私はnurseであり夜勤で収入を増やしていますし、娘は同居ならばやはり夜勤のある福祉の仕事で生活に自由がない予想もあります。

彼の母も長年台所を切り回し、時に私が洗い物や料理をするのはあまり好まないようです。

なにより…彼が決断して何年でも別居する方向ならば幸せに再婚して、ゆくゆくは同居覚悟はしていました。
けれど、彼はそれが出来ないのが不安で別れがちらつきます。
事実婚とやらも良いかと思いますが、結局は私が同居して嫁になれば住宅ローンも心配ないと思っているようです。

長い間悩み疲れてしまいながら、彼を切り捨てることも出来ない。
それを見て子供が心配しています。

彼は私を愛してくれてはいます。
が親のいうなりです。
子供の為にも、決断していく時期と思い相談しました。
ちなみに、うちは父は他界しており、母は障害あり施設に入っています。
母には彼の事を伝えてあります。喜んでくれました。

彼との子供は望めない歳でありますから何度か彼に、自身の子供が、なくてよいのかをききましたが私の子供二人がいるから良いと言います。経済的に子供は欲しいとは思わないようです。

結婚せずに、このまま付き合うのもそろそろまわりからも疑問を投げ掛けられます。
私は一緒に暮らしたいと思いますが…たぶん彼は家を出ないように思います。

アドバイスをお願いしたく長文ですが質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

同居が前提の結婚に踏み切れません。
私は今年47歳、彼は40歳になります。
私はバツイチで二人の子供がおりますが上はこの春に専門学校卒業し社会人。就職は内定しています。下は高校を卒業して社会に出ております。
彼とは交際4年目で再婚する気持ちで付き合ってきました。
付き合いだしてすぐに結婚を意識しました。
そして彼からアパートをかりて生活を始めようと言われたときは心から嬉しく思いました。

しかし、彼は長男で彼の家は彼の父と彼のリレーで住宅ローンを組んでおり父親に反対されました。
気に...続きを読む

Aベストアンサー

彼の家があなたを受け入れたのは、あなたに並みの女以上の稼ぎがあり、子どもも既に大きく、彼が扶養する必要がないからです。
彼の条件で結婚してもいいと思う女性はいないでしょう。
親子ローンでないと払えない家を今ごろ建てている家に後から入って同居したい嫁なんていないでしょう。
その家はあなたのマイホームではないのに、結婚したらあなたも間接的に負担ることになるのです。

アパート借りて住もう!
ぬか喜びでしたね。
ローン払いながら、別にアパート借りるなんて無理ですよ。
それこそあなたが家買うくらいじゃないと。

あなた以外の人たちは、現実をわかっているなか、あなただけが受け入れたくなくてあがいているのです。

彼とは、恋人同士のままでいることです。
一緒に住む家が欲しかったらあなたが用意する。
あなたのお子さんにとっては、今さら父親なんていりません。
下手すると、彼の親や彼を扶養、介護するためだけになりかねませんから。

あなたが結婚するとしたら、子どもたちが完全に巣立ち、彼の親が亡くなってからがベストでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報