アメリカに住む高校生の友人がいます。この友人が日本の文化や言語をもっと学びたいと思い、日本にあるインターナショナルスクールやアメリカンハイスクールへの入学を希望しています。東京、埼玉、神奈川あたりで受け入れてくれる学校を教えてくださいませんでしょうか。17歳の男子高校生で成績は問題ありません。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

再びです。


下で紹介したリンク集は半分以上がURLエラーで表示できませんでした。大変失礼しました。それにいくつか女子高も入ってましたね(^^;)。

ただし、リンク集で出てきた学校名で検索すれば、その学校のホーム・ページか関連情報がヒットしますのでお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。
調べてみたものの条件にあった学校を探す、というのは難しいものですね。
でも大変参考になりました。どうもありがとうございました。(^0^)/

お礼日時:2001/12/03 22:01

以下のリンク集が検索でヒットしました。


各学校を確認してみて下さい。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/friends/kikoku/link/link. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教習所のバイクとアメリカンバイクの違いは?

今、二輪の教習所に通っています。取得したらアメリカンバイクを買おうと思っています。そこで教習所のバイクとアメリカンバイクの違いを教えていただけないでしょうか? (ギアチェンジレバーと後輪ブレーキが前のほうにあるのは分かるのですが)。当然慣れというのは分かるのですが、初めてアメリカンバイクに乗ったときスポーツタイプに比べ、操作に違和感とか難しさとか感じますか? 教習所を卒業したからといってすぐにアメリカンバイクに乗れるような気がしないんですが。

Aベストアンサー

私は教習所でCB400乗っていましたが、免許取得してすぐにドラッグスターを買いました。
私はあまり違和感や、不安なく乗れました。
ネイキッドはニーグリップができますが、アメリカンではしんどいですし、
初めは信号で減速していくとフラツキがあるかもしれませんが、すり抜けなどしなければ問題なしです!
質問者さんは男性ですよね?
身長154cmの女の私で大丈夫なので、男性ならもっと大丈夫ではないでしょうか?

Q韓国の高校生を受け入れてくれる都立高校はありますか

両親の都合で日本に引っ越してきました。現在高校1年生の女子です。日本と韓国の2重国籍を持っています。韓国学校には入学したくなく、日本の高校で勉強したいと思っていますが、補修が必要です。

日本語は読み書きは難しいですが、少し話せます。ただ現時点では日本の授業についていくのは難しいと思います。来年の4月からもう一度高校1年生から始めてもよいと思っています。

できれば都内の公立高校か、なければ私立でも、と考えています。弟は中学生なので区役所が探してくれましたが、姉は受け入れてくれるところがなくて困っています。

どなたかご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

都立国際高校はいかがですか?

帰国生入試や在京外国人入試があり、日本語の不自由な人でも入学することができます。英語が得意だとなお有利です。
日本語ができない人は、それぞれのレベルに応じて日本語の授業を受けられますよ。韓国の方もたくさんいるので、学校見学などに行ってみるといいと思います。

参照URL貼っておきますね!

参考URL:http://www.kokusai-h.metro.tokyo.jp/HPmaster/index.htm

Qバイク―ネイキッドorアメリカン?

こんにちは!回答お願いします。

バイトでお金貯まったら250ccのバイクを買おうと思っているのですが、ネイキッドならホーネットかバリオス2かVTR、アメリカンならVツインマグナかエリミネーターを買おうと思っています。予算は30万です。

私は昔からアメリカンバイクを買うつもりでいたのですが、教習所でネイキッドバイクに乗ったり友達のバイク見てるうちにネイキッドバイクも良いなと感じるようになってしまいました。

そこで質問なのですが、アメリカンバイクに乗ってる方はアメリカンの良い所や悪い所、ネイキッドに乗ってる方はネイキッドの良い所や悪い所があったらぜひ教えてほしいです。

また上記のバイクで絶対このバイクおすすめっていうのがありましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

250だと質問者の候補の物は全て乗ったことがないけど過去にレブルやゼルビス等は経験があります、まずバイクで何をしたいかが知りたいです。

その上でどのようなところを走るか等も考えないとアドはイスの無いようも変わりますが、まず町乗り程度しかしないのでしたらアメリカンタイプも良いのですが意外と長距離は辛いですよ、もちろん下道300キロ程度なら良いのですが一日に500キロくらい下道と高速を混ぜたような走り方をするとやはりアメリカンタイプは辛いです、もちろん排気量が大きければまた変わってくることも有ります(トルクで走れるから)

乗ってみれば解りますが100キロの速度で巡航しようとしてもアメリカンの姿勢だと風圧はまともだしエンジンもトルクが薄いため高回転を使うことになります、また以外と腰に来ますよ。
ゼルビスはもう絶版に成って久しいので手に入りにくいと思うけど意外と250でも大柄で知らない人が大型と間違うくらいで足つきは排気量の割に悪かったけどあの小さいカウルが高速程度だと意外に役に立つ(姿勢的にはネイキッドみたいなもの)エンジンも今のVTRに通じるVツインです。

今でもゼルビスがもう一度発売されれば250の中で乗りたいバイク候補です、もっとも乗車位置とステップとハンドルの3点の位置関係が私には須子違和感が有ってもう少しステップが(数cm)前に欲しかったくらいが唯一不満、シート下の物入れも7リッターと便利でしたよ。

当時どちらも2年程度しか新車から乗っていませんがあのVツインの乗り味は今でも覚えています、それ以上の物はネイキッド(当時はヨーロピアンと)行ってましたが400だとホーク2位で後は全て大型バイクばかりでしたが、どれも風圧がしんどいので後付けでハンドルに取り付けタイプのカウルを(スクリーンだけではないもの)付けていました、またアメリカンもスクリーンを大型の時は付けていました(長距離を走るので辛いから)

余り参考にならないでしょうが高速など使うならネイキッドタイプの物で町乗りばかりならアメリカンと言うのが私の考えです(特に小排気量なら)レブルに乗って思い知ったことの一つです、他の人と一緒に走ろうとするとしんどいことしんどいこと・・・
これは私が当時CB750Fから乗り換えだったから余計かも知れませんが質問者の場合も一度バイク屋巡りをしてまたがらせて貰ったり(足つきを確認する意味でも)色々とした方が良いです。

値段に付いては私も参勤の血祐子バイクの値段に驚いていますが30万で果たして良い物に出会えるか気になります、余りやい物にうっかり飛びついたらその後トラブル続きで嫌になってしまい費用も結果的に高く付くことも有るので注意してください。

もし質問者が修理も出来るのであればパーツの欠品が無ければ工賃だけですがとにかく消耗品の塊ですからよほど見目が無いと割安な物には手を出さないこと、もちろん個人売買なども怖いですよ(オークション含めて)失敗覚悟なら個人売買も偶には掘り出し物に当たることも有るので良いですが、これは修理のスキルがある人ならと言うことです(フレームと書類がきちんとしていれば良いと言う人も居ます)
エンジンも自分でオーバーホールすれば良いし最悪エンジン探すことも出来ますから(最初からその覚悟で探します)もちろん私も個人売買や貰った不同車を2個1して乗ったことも有ります(去れが楽しいのです)今は家もガレージも狭いのでしたくない(エンジンばらせば置いとくのに困る)もちろん作業スペースが無いから。

探すなら出来るだけ新しい車体でメンテナンスの状態が解るようなもの(250迄は車検が無いため乗りっぱなしの物も結構多い)当然整備私と行ってもお店次第で何所まで整備するかは見てみないと解らないし保証も有っても基本的に消耗品は別でしょう、またこの辺りも後からトラブルになる可能性があるので保証内容もきちんと書類を貰うこと(言った言わないを防ぐため)

また最近はICレコーダーなどの録音も有効です、どちらにしてもお店選びが大切ですから足で探すしか有りませんし気に入った物が有れば色々聞いてみるなど話をしながら対応なども見ていくしか方法は無いと思います(バイク選びが一番楽しかったりします)
後の心配は250のバイクに30万ですが車体だけならともかく諸費用も掛かるので値段を見るときには乗り出し価格で判断(諸費用含めた値段)後は其所から万一のことを考えて任意保険とヘルメットなどの用品も最低限必要になりますから忘れないようにしてください(任意保険掛けないと何か有れば大変です、質問者の一生が変わる可能性も有るのですから)また掛けるときには多少費用が高くなりますがその内容も良く考えておくこと、私は弁護士特約や人身傷害もしくは搭乗など掛けています(車と多少違うけど)被害者の時にも有る程度有効にしています(10対0だと基本的に本人が相手保険やと対応することになる)最悪の時は弁護士などに依頼できるように考えています。

実際に車では100対0の被害者になり自分の保険の代理店に報告して相談、いつでも弁護士が動けるようにして相手との交渉のコツを教えて貰い(対したことではない)休業しながら病院に通いその間色々と次は移籍も含めて法律関係を半年勉強して成っとくの示談をしました(当方の保険屋にはその後搭乗保険の手続きをしたとき迄一切相談しなかったけど一発目の相手保険の解答が普通よりもかなり良いものだと言われました)

私も若い頃は事故などしないと笑っていましたが起こすものではなく何時出会うか幾ら気をつけていても事故に合うことは有ります、その時に備えがなければ・・・大金持ちで億の金もぽんと出せれば良いけどね。

余談も含め色々書きましたがこの中で一つでも参考になれば是非忘れないようにしてください、また質問には関係ないですが原付2種は家族の車の任意保険が有ればファミリーバイク特約で年間1万程度で入れます(私も車の保険にファミリーバイク特約付けてます)大型バイクは別に入っていますが(軽二輪異常は単独で入ることになります)
長文失礼しました。

250だと質問者の候補の物は全て乗ったことがないけど過去にレブルやゼルビス等は経験があります、まずバイクで何をしたいかが知りたいです。

その上でどのようなところを走るか等も考えないとアドはイスの無いようも変わりますが、まず町乗り程度しかしないのでしたらアメリカンタイプも良いのですが意外と長距離は辛いですよ、もちろん下道300キロ程度なら良いのですが一日に500キロくらい下道と高速を混ぜたような走り方をするとやはりアメリカンタイプは辛いです、もちろん排気量が大きければまた変...続きを読む

Qインターナショナルスクールについて

タイトルのままですが、日本にあるインターナショナル スクールとはどんなところで、どんな勉強をするのですか?宇多田ヒカルさんがどこかのインターナショナルスクールに通っていたと聞いた事がありますが。外人さんとか、帰国子女の方ばかりで一般人はいかないのかな

あと、日本に何校くらいあるんでしょうか??東京ばかりで大阪にはなさそうなのですが・・・。

最後に、普通の高校生が転校するのは難しいですか??
是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

授業は、日本と違って思考力を中心としてると言って良いでしょう。「自分の考えを述べよ」というような宿題が出されるのは普通です。

基本的には英語中心とし、学校のシステムによって違いますが、第二、第三外国語を習得するカリキュラムもあります。

受け入れは基本的に誰でも受け入れ可能です。

何がネックか。。。

1,馬鹿高い授業料です!!
1学年あがるごとに100万円プラスというところもあります。

2,日本における立場は、朝鮮学校と同様に特殊学校扱いなので、大学を受験する場合(一部の大学を除く)大検を取得してからでないと受験資格は得られません。

これでわかるように、
日本政府からの資金援助がなく、自力運営が故に授業料が高いのです。海外出張でこられた人は企業が授業料を援助してますので、個人で払う額は少額です(あるいはゼロ)。

どのような一般人が通うかって。。。

一般じゃないお金をもってる人が通ってます。

帰国子女も海外の日本人学校に対しては企業も援助しますが、帰国すれば、ただの一般人ですから、みんながみんないけませーん。


日本にあるインターナショナルスクールは下記を参考に。。。

参考URL:http://www.faminet.co.jp/d_guide/d_kkk/kkk5_13.html

授業は、日本と違って思考力を中心としてると言って良いでしょう。「自分の考えを述べよ」というような宿題が出されるのは普通です。

基本的には英語中心とし、学校のシステムによって違いますが、第二、第三外国語を習得するカリキュラムもあります。

受け入れは基本的に誰でも受け入れ可能です。

何がネックか。。。

1,馬鹿高い授業料です!!
1学年あがるごとに100万円プラスというところもあります。

2,日本における立場は、朝鮮学校と同様に特殊学校扱いなので、大学を受験する場合...続きを読む

Qアメリカン系のバイク

アメリカン系のバイクって車体がとても大きくて足を割と開く感じでのるイメージがあるのですが自動車教習所でニーグリップというバイクを足で挟む乗り方を教わりますよね?アメリカン系のバイクはバイクをしっかり足で挟めるのでしょうか?安定が悪かったりするのでしょうか?ちなみに僕は400ccのバイクに乗ろうと思っています。

Aベストアンサー

最近のタイプは殆どが(全てかも)足を前に投げ出すような形になりますから有る程度身長がないと(足の長さ)キツイかも知れないです、又右膝当たりにエヤークリーナーのカバーが当たりますからCBの様なニーグリップは少し難しいですが慣れればお尻でグリップするような感じで(上手く言えないが)走れます。

ステップボードのタイプは乗ったことが無いので解りませんがフォワードコントロールの物は上記の様な感じで乗っていました(過去形)なお、400で今もシャフト駆動の物が有るか知りませんがドライブチェーンと違い多少癖が有ります(私は好きですが)バイク屋に行って色々と見たり店員と話したりすると色々と解ると思いますよ。

Qインターナショナルスクール

私は公立中学に通っています。
高校は、インターナショナルスクールに行きたいと思ってます。
英語は中学から始めて、学校の定期テストではだいたい80点代ぐらいは毎回とってます。

この状況でインターナショナルスクールに通ったらどうなりますか?
また、どんなことでもいいのでインターナショナルスクールについて知ってる方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

私の従兄弟は幼稚園から都内のインターナショナルスクールに通ってました。従兄弟の話ではまったくの日本人の方の場合、まず入ることに優先順位があり、外人の方が優先されるようです。やはりネイティブを相手にするためにできた学校のようなものなので。でも時代が変わってきて、今では日本の方も多くいるそうです。
学校の校風はそれぞれ多少の違いはあると思いますが、基本的には校内は日本語禁止だと思います。また、課題はもちろん、授業のすべてが英語な訳ですからそれ相当の勇気と自信がないと大変ではないでしょうか。つまり、学校のテストがよくても話せなきゃ大変な訳ですし。細かく言えば、保護者会、学際、親の参加も不可欠です。親が喋れれば何の問題もないと思います。校内は日本語禁止と言いましたが、実際喋っている学生は多いですよ。都内のインターナショナルスクールはよく催し物が開催されています。よければ覗いてみたらどうでしょうか。きっといい刺激にもなるし、本当に行きたいのであればより行きたい気持ちも強くなり勉強も頑張れると思います。頑張ってくださいね!また何かあれば聞いてください。

Qハンドルが高いアメリカンバイクは乗りにくくないのか

アメリカンバイクの一部に、ハンドルの位置がやたら高いものがありますが、
あれは、乗りにくくないのでしょうか?
バンザイの格好で運転している人もいたりして、
端から見ていると乗りにくいのではないかと思ってしまいます。

乗ってみると案外使いやすいのか…。
それとも、乗りにくくても、慣れでなんとかなるのか…。

また、ああなっている理由は何でしょうか?
不自然に見えても、意外と合理的な設計なのか、
それともファッションなのか。

なお、私はバイク乗りを嫌っているわけではなく、
この質問に揶揄の意図はありません。
乗ってる人はどう感じているのか、以前から疑問だったのです。

Aベストアンサー

ノーマルの範囲でなら乗り難いことはないです。
改造バイクで肩より高い位置に手がくると
手に血流がきにくいですから手が疲れますよ。

背筋を真っ直ぐ、ゆっくり、毅然と走るバイクです。
その替わり背骨に負担がかかるでしょうから、
長距離を走るためのものではないと思います。

Qインターナショナルスクールの卒業証書

今、インターに通っているのですが、学校を変えようか考えています。
変えるとするなら今年の冬に変えようと思っているのですが、
高校3年生の代なので、半年で卒業になります。

そこで、半年しか通っていない学校の卒業証書はきちんともらえるのでしょうか。

実際友達に卒業半年前に転校してきて、卒業していった人がいるので、
卒業はできるのでしょうが、そのルーツが分かりません。

なぜ半年しか通っていない学校なのに卒業証書はもらえるのでしょうか。
インターには単位など、卒業するために絶対に必要なものなどはないのでしょうか。

知っている方お願いします。

Aベストアンサー

卒業証書は意味を持たない。

極論を言えば、質問者の親が「よいこですね」と証書をだすのと学歴社会では同等です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB

各インターでどんな基準で出しているかは、文科省も把握していない。




http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shikaku/07111314.htm

インターナショナルスクールの内、
国際的な評価団体(WASC、CIS、ACSI)の認定を受けた外国人学校(国際的な評価団体認定外国人学校一覧)の12年の課程を終了したものに大学受験資格を与える。
ということになっています。

これに準拠してインターナショナルスクールが運営されているのであれば、転校前の学校も含めてつごう「12年間」の課程を終了したものに対して卒業証書を出しているのかもしれません。

卒業証書は意味を持たない。

極論を言えば、質問者の親が「よいこですね」と証書をだすのと学歴社会では同等です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB

各インターでどんな基準で出しているかは、文科省も把握していない。




http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shikaku/07111314.htm

インターナショナルスクールの内、
国際的な評価団体(WASC、CIS、ACSI)の認定を受けた外...続きを読む

Q原付⇒アメリカンバイクに乗りかえる

 質問です。これだけは聞いておきたかったんです。今度原付から400CCのアメリカンバイクに乗り換えようかと思っているのですが、よく皆様「アメリカンバイクは遅いし、パワーないよ。」とか、よくインプレなどを読んでいるとよく見るのですが、それは、アメリカンバイク以外の400CCとかそれ以上のバイクに乗ったことのある方の意見だと思ってしまうのです。単純に考えて、原付と比べれば性能的には良いはず(多分)ですから。

 原付から乗りかえるのであれば、そんなに劣等感は感じないのではないでしょうか?

 ちなみに今乗っているのはスズキのスクーターの原付でZZというバイクです。

Aベストアンサー

こんばんは。

乗ってみれば分かりますが、
立ち上がりでは絶対に原付が上です。
もちろん、直線なら数秒後に追い越しますけど。

そもそも低速~中速でどっしり乗るバイクですから、
すいすい走りたい人には向いていません。

同じような価格ならビッグスクーターの方が排気量こそ少ないですが、燃費も含め、ほぼすべての性能で勝ります。
アメリカンバイクは、ある種の道楽です。
実用性より見た目、乗り心地、優越感などの付加価値で乗ると思ってください。

Qコロンビア・インターナショナルスクールってご存知ですか?

所沢市にある、小学校から高校まで、国際的なことを学ぶ学校のようなのですが、この、高校のレベルがわからなくて困ってるんです。
私は今年、高校受験で、私立の併願校を探してるんです!
知ってる方居たら、教えて下さい。
ちなみにレベルというのは、出来れば偏差値と、同じくらいレベルの私立高校を教えていただけたら…と思っています。

Aベストアンサー

インターナショナルスクールの学力レベルは、高いところが数校とあとは、特に問題がなければほぼ誰でも入れるところと極端です。関東ではアメリカンスクールインジャパン、セントメリーズインターナショナルスクール、セイセンインーナショナルスクール、聖心インターナショナルスクールがハイレベル。
コロンビアはわりと新しくできた学校なので、この先レベルUPする可能性はあるとは思いますが、今は、日本人が入りやすい(レベルも高くない)学校です。
ただ、コロンビアはほとんどが日本人なので、国際的と言っても・・どうなんでしょう?
最近はいろんなインターナショナルスクールができていますが、コロンビアは、レベルは今は高くないとしても、文部省の認めた(日本の高校卒という意味ではないが、日本の大学受験ができる)学校だということを付け加えておきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報