最新閲覧日:

最近おもしろい漫画に出会ってません。
漫画自体の定義を私なりにすると、漫画って「絵」ですよね。言葉がなくても伝わる物、という定義ができると思うんです。もちろんギャグ漫画のように言葉が主体となって爆笑できるものという捉え方もできますし、私も大好きですが、なぜ前者のような定義をするかというと、今までにそういう漫画にいくつか巡り会ったからなのです。強いて言えば映画のような、俳優のそぶり、演技で言葉なしに伝わる部分のある漫画!です。例えます。

蒼天航路
サンクチュアリ

位でしょうか。絵の表現に隠された意味合いがとても深いのです。(ただし前者は最近パワーダウン。原作者が死去したのが原因。)
そのような漫画って他にあるのかなぁ、、
これだ!ってやつがあったらみなさん、ぜひお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

そういうマンガなら、「ヨコハマ買い出し紀行」しかないです。


例の2作品は読んだことありません(^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速ネットで検索かけて絵のタッチを見てみようと思います!

お礼日時:2001/11/29 20:00

おお、私と同じ考えですね。


私も、絵で読者を説得できてこそマンガだと思っています。
今ぱっと思いつくのは次のものですねー。
「バガボンド」
「銃夢」
「水中騎士(アクアナイト)」
「メスよ輝け!」
「青ひげは行く」
「仁(JIN)」
思い出したらまた書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!!
なるほど、やっぱりたくさんあるんですね!
バガボンドは私もちらっと見たことあります。井上雄彦さんのやつですよね。なんかタッチが蒼天航路と似たものがあります。読んでみます。
ちなみに、補足ですが、コミックバンチの眠狂四郎系のやつご存じでしょうか?
なんかおしいんですよね、、!もうちょっとで蒼天航路風になりそうなんですけどやっぱり少年誌止まりっていう、、
>思い出したらまた書きます。
ぜひお願いします!!お待ちしております!

お礼日時:2001/11/29 19:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ