彼は31歳、私は27歳です。
今年の5月に知り合った彼と、友達でもない、恋人でも関係を続けていました。
お互い好きだという気持ちを確認し合った上で、体の関係もありました。
この関係が壊れるのが恐くて、付き合ってるのか聞けませんでした。

10月頃から彼のメールがほとんどこなくなりました。
彼は凄く仕事が忙しいので、あまり会いたいとか言わないようにしてきましたが、
その態度が私の気持ちが彼にないと思われたのかと思い、
最近は何度か「会いたいです」とメールしてみましたが、
1週間後に「今、仕事で○○にいる」とか、どっちでもとれるような、返事しか返ってきません。

もう会えないなら、メールで気持ちを伝えようと思い、
・最後でもいいからもう一度会って、私の気持ちを伝えたかった事
・会いたくないなら、ちゃんと言って欲しかった事
・彼の事が好きだった事
・彼といて楽しかった事
を書いて、今週メールしました。
返事はありませんでした。

もう会いたくないなら、ちゃんと言って欲しいのです。
もしも、彼が私との事を本気と思ってなかったとしても、責める気はありません。
私は彼の事が好きだったから、後悔もしていません。

私は男の人に甘えたり、素直に自分の気持ちを話したりするのが苦手なのですが、
彼には素直な自分を見て欲しかったので頑張りましたが、もう遅かったのでしょうか?
何故、何も言ってくれなかったんでしょうか?
もう私には彼を忘れる努力をするしか、ありませんよね?

彼と私を出会わせてくれた私の親友に、彼の気持ちを聞いてもらうのってありですか?
みなさんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

>この関係が壊れるのが恐くて、付き合ってるのか聞けませんでした


・・ってあるけどぉこうゆーの多いよねぇほんとΣ(゜Д゜;)
なんで?それだけで壊れちゃいそうな恋愛なんて
どっちにしてもうまくいくわけじゃん。
みんなにいってるんだけどぉ
もーちっと余裕もって恋愛できないのかなぁ?
いろいろ事情とかぁ状況がぁ・・ってあるんだろうけどぉ
いっつも不安抱えてて恋愛なんかできんっしょ。
ただ忘れるんじゃなくてー
教訓にしていかんきゃー★
とりあえず深呼吸10回しましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ただ忘れるんじゃなくて、教訓にしていかないといけないですね。
何事にも、深呼吸して気持ちに余裕を持つ事って大切ですよね。
大変参考になりました。

お礼日時:2001/12/01 00:21

自然消滅を狙ってる人にしつこくメールすると、すごい暴言メールが返ってくるかもしれません。

過去、私はそれを経験しました。「嫌いになったのならそう言ってよ!」とメールしたら、「大嫌い、うるさい、だまれ、しつこい」などといった返事がきました。そりゃもう悲しいの通り越して怒りましたね。だからあなたも、これ以上メールするのはやめた方がいいかも・・・。
あと、友達に取り持ってもらうのもあまりおすすめしません。友達も面倒なことに巻き込まれたくないからです。あまりしつこいと、その友達までなくしてしまうかもしれません。
すっきりしなくて後味の悪い終わり方ですが、今はぐっと耐え、落ち着いたら次の恋を見つけてみては?失恋で辛い思いをしてるのはあなただけじゃありません。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

失恋で辛い思いをしているのは私だけじゃないですよね。
みなさん頑張ってられるんですよね。
だから私も頑張ります。

お礼日時:2001/12/01 00:16

>もう会いたくないなら、ちゃんと言って欲しいのです


メールの来ないのが返事です。

>この関係が壊れるのが恐くて、付き合ってるのか聞けませんで
>した。
「私たちって、付き合ってるの?」と聞くことが、関係が壊れる
と思っていた“結びつき”って何?
それが、今回のことの答えだと思います。

彼のことは、終ったこと。
私が貴女の立場なら、そんな不誠実な男性の後追いはしません。
新しい恋を探すほうがいいと思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

私もcotton100さんのような強い人になるように頑張ります。

お礼日時:2001/12/01 00:12

>彼は凄く仕事が忙しいので、あまり会いたいとか言わないようにしてきましたが、


>その態度が私の気持ちが彼にないと思われたのかと思い、
>最近は何度か「会いたいです」とメールしてみましたが、
彼を縛らないように気を遣って、かえって自分が追い詰められちゃったんですね。
何かにつけ我侭を言うのも問題ですが(それが可愛いと思う人もいるらしいけど)、
感情を押し殺しまとめて爆発させても、相手も急なことで戸惑うでしょう。
だからわざとそ知らぬ振りして1週間空けてきているのかも。
でも何もしないことでほとぼりが冷めることもあるけど、逆に火に油を注ぐ場合があって、
今回は後者のケースだったんですね。ちょっと食い違ったみたい。
男性と女性には恋愛に対する温度差があるそうで、
wakawakaさんは自分の態度が誤解させたのではと思うくらい気持ちの中で相手の存在が大きくて、
彼はまだ、忙しくて連絡がないことにwakawakaさんが心を痛めるだろうとは考えられない時期だったのかも。

恋愛ごとをからっと割り切れるなら、ここで「お別れ」メールで良いのでしょうが
wakawakaさんはそういう方ではないようなので
ここは絶対、もう一度彼と直接会った方がいいと思います。
そうじゃないと関係を続けるにしろ切るにしろ、わだかまりが残るだけです。
実際に会ってその場で心の中の決着がつくことが多いんですよ!
#個人的にメールで全ての関係にケリをつけられると思う相手は信用しないので。
#今迄実際に会っていたのであれば尚更です。

仕事にしろ恋愛にしろ、窮地に対して全力で取り組めば結果に関わらずすっきりするし、自分の糧になりますよ。
好きだったのでも楽しかったのでもなく、彼がまだ好きで、会えば楽しいんでしょ?
素直になれない=メールで過去形、ではなく、会えば嬉しい気持ちをもう一度伝えて下さい。
…な~んて偉そうな事を書いてますが私も似たようなとこがあるかも。

>彼と私を出会わせてくれた私の親友に、彼の気持ちを聞いてもらうのってありですか?
親友の方が両方と友人であるなら板ばさみにならないように配慮が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

素直になってメールを送ったつもりでしたが、過去形のメールは
まだまだ素直になれていませんでした。
男性と女性の恋愛の温度差を実感しています。

友達にお願いするのは止めました。
自分の事は、自分で!!

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 00:06

ごきげんいかがですか?neterukunです。


>もしも、彼が私との事を本気と思ってなかったとしても、
責める気はありません。
私は彼の事が好きだったから、後悔もしていません。<

貴方のこの言葉をみてかなり切羽詰っていてこの恋に
真剣なんだって言う姿勢を感じます。
会わせてくれた友達に気持ちを聞くんではなく
もう一度会うように協力してもらいましょう。
ほんとうはメール・電話などで2人きりで会う時間を作るのが
良いんですが、メールをわかってながらでないんですから
ココは頼むしかないでしょう。
でも結果は直接あなたが聞いてください。
彼がめちゃくちゃすきなんでしょう?人づてに結果報告きいて
もし貴方の望まぬ結果のときに貴方は「そうなの」って
納得できますか?納得いかないとおもうな。

それから体の関係があるってことは「好き」だからです。
友達以上恋人未満ではなく「恋人」と解しても良いでしょう。
それを「友達以上恋人未満」とおっしゃっていることから
あなたはいまかなり弱気になっているような気がするんです。

それはたぶん自分でも素直になるのが苦手ってわかっていて
彼も「どうして素直じゃないんだろう」って言う意識が
たぶん心の奥底にわずかでもあると思うんですよ。
チャンスは一度、そこで素直に気持ちぶつけてみませんか?
彼と別れたくない・・つまり好きでたまらないその素顔の貴方で
気持ち伝えましょう。
自分の殻も作らず、心に香水ふらずにね。

応援します。頑張ってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
凄くうれしい言葉をたくさん言っていただきました。

私は恋愛についていつも弱気になってしまいます。
恐がらず、素直に気持ちをぶつけてみる大切さを教えていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 23:56

男の目から見てちょっとウザッタイ女だな、


と直感で思ったことをまずお詫びします。

自分はそういうタイプの男は誉めたもんじゃないなと思いますが、
wakawakaさんは明らかにもてあそばれてます。

まず、恋人でも友人でもないという関係と「好き」であることを確認してエッチするのは矛盾じゃありません?
たぶんエッチの時におざなりに「好き?」て聞いたりしてません?
それじゃあ「さぁ?といったらやらせてくれないな」と思ったら演技でもそういう人もいるでしょう。愛情ありきじゃなくて性欲ありきって面が男にはありますから。壊れるのが怖いっていったって壊れるのならそれまでだ。

あともう一つ矛盾点。後悔をしてませんといいながらここにまだ相談をしているというのは相当激しく迷いがあるんじゃないんですか?
今のあなたは彼にとって「相手もしたくないし、心の中から存在を抹殺したい」対象でしかないです。「会いたくない」とわざわざメール打つのもウザッタイんだろう。

ま、諦めろというのも多分すっきりしないだろうので、いっそのこと彼に思い切りきつい言葉を言わせるまで追い掛け回す方が恋愛に対する考えの成長の糧になるような気がします。
しおらしい女ぶらずにもてあそばれた腹いせに「やな思い出」として焼き付けて溜飲を下げるのも一興でしょう。そのほうが次はいい恋愛ができると思います。

ま、なんにせよ望みは限りなくゼロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ウザッタイ女』という厳しいお言葉ありがとうございました。
これからはウザッタイ女にならないように、頑張りたいと思います。

お礼日時:2001/11/30 23:48

何かが始まりかけていただけで、あなたの中だけで完結しているような気がします。

メールが返ってこなかったとき、彼の状態がどういう状態であるか、考えました?もしかしたら仕事が大変だったかも。もしかしたら精神的に大変だったのかも。あなたにかまう余裕がなかっただけかも知れない。

文章を見ると、会いたくないなら言って欲しかったとありますが、そのせき立てるような気持ちが、彼にとっては責められているように思えたかもしれない可能性は十分あります。会えないと決めつけてしまった根拠もわからない。勝手に思いこまれて勝手に終わったような文面を送られては・・・彼も困っちゃいますよ。二人の気持ちは二人で進めていかないと・・・。

責める気はなかったかもしれませんが、傍目には十分彼を責めているように見えます。そして焦っているように。気持ちはわかるけど・・・・。忘れる努力ってのもなんで1人で決めてしまうんでしょう?自分と彼のことを第三者に頼るなんてもってのほか。自分のことは自分で決着つける!何とか彼にお願いして一度会う機会を作ってみてはいかがでしょう?その申し出すら断られたのなら、終わりと言うことでしょうけど・・・。

焦らないで、押しつけないで話し合ってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼の事を考えていたつもりでしたが、まだまだでした…
焦らず、押し付けないで、人に頼らず、考え直してみます。

お礼日時:2001/11/30 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何度も夢に元彼がでてきます。 今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。 ただ元彼とはお互いの気持ちを

何度も夢に元彼がでてきます。
今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。
ただ元彼とはお互いの気持ちを伝えられずにすれちがった状態が続き別れてしまいました。
未練からくる夢なのかな…。何度も夢に出て来るので不思議になって質問させて頂きました。同じような経験がある方いらっしゃいますか?何かのメッセージなのでしょうか…

Aベストアンサー

今の彼が大事にしてくれてるから元彼からのお幸せにとのメッセージかもしれません。

Q私はもうすぐ7歳になる男の子のは初めてです。将来息子が結婚して息子に非があったら息子をちゃんと叱れる

私はもうすぐ7歳になる男の子のは初めてです。将来息子が結婚して息子に非があったら息子をちゃんと叱れる親でありたいと断固として決めてます‼️息子の幸せの為にも‼️義理両親はどんなに非があろうと全て嫁の責任です。だから親離れも子離れも出来ない甘ったれた40の男が存在するんでしょうね。情けなくて笑ってしまう。

Aベストアンサー

40代既婚男です。

まるでうちの母みたいです。
自分が幼少期の時より、「何かあっても、必ず嫁の味方につけ」、「自分は義母のようにはならない」みたいなこと言い続けていましたね。

結果どうなったと思います?

自分は親の英才教育のため、自分の実家家族と、現在の家族は別物で家族としてやって行っていますし、母が干渉して来ても基本的に今の家族の基準で考え、時として聞き入れません。

そして、母は自分にこうい言います。
「あなたは薄情だ。そうなったのも嫁の影響だ」と。
その実、困ったことがあれば都合よく連絡してきます。

そして、父には、過去の積年の恨みを晴らすかのように「そこまで言わなくてもいいだろう」ってレベルで罵っています。

その姿は幼少期に見た祖母(母にとっては義母)とまるで同じ。
ただ、母自身は自分がそうなっているとは思ってもいないでしょう。

そうなったのは嫁や旦那のせいであり、自分はそんな嫁みたいではなかったから話が違う、、というような気持ちで。

それを見てて、人って年齢を重ねたり、立場が変わるとこうも変わって行くものだなとつくづく感じます。

40代既婚男です。

まるでうちの母みたいです。
自分が幼少期の時より、「何かあっても、必ず嫁の味方につけ」、「自分は義母のようにはならない」みたいなこと言い続けていましたね。

結果どうなったと思います?

自分は親の英才教育のため、自分の実家家族と、現在の家族は別物で家族としてやって行っていますし、母が干渉して来ても基本的に今の家族の基準で考え、時として聞き入れません。

そして、母は自分にこうい言います。
「あなたは薄情だ。そうなったのも嫁の影響だ」と。
その実、困ったことがあれ...続きを読む

Q6日の日に彼に振られました。 でも忘れよーとしても彼の事が好きで忘れられなくて 20日に電話でもう

6日の日に彼に振られました。

でも忘れよーとしても彼の事が好きで忘れられなくて 20日に電話でもう一回やり直したいと彼に伝えました。

彼はやり直してもどっちかが我慢しなアカンのが嫌。でもそんなに思ってくれるなら会いたくなるし…今すぐは返事出来ないとの事でした。

20日に電話で話した後と次の日23日は数回LINEでたわいない話をしました。

でも未だに復縁についての話は無く 私も復縁は無理なんだろーなって…… はっきり返事してくれ無くて 何だかモヤモヤして前に進めません…。

自分から彼に考えてくれた?って聞くべきか…。
このまま連絡取らないべきか…。
どちらが良いのでしょーか?

Aベストアンサー

あなたとの別れは彼もよく考えて出した結論だろうし、あなたのお気持ちも彼には十分伝わっていると思いますよ。
今すぐには返事出来ない彼の気持ちをわかってあげて、少し時間をかけてみてはどうですか?
あまり結論を急かしてグイグイ押してると、あなたに戻りかけた気持ちも遠ざかってしまうかもですね。
モヤモヤするでしょうけど、そんなに彼の事が好きなら待つのも大事かもしれませんね。
たま~にLINEで近況を話す程度にしていれば、彼もあなたとの楽しかった日々を思い出して、気持ちの変化があるかもしれませんよ。
あなたも、二人がどうしてダメになったのか、何を我慢してたのか…いろいろ考えみる事も必要かなと思います。
焦らすに時間をかけた方がいいかもですね。
でもモヤモヤするね(笑)その時はもう次に行きましょう♪

Q自分の気持ちも彼の気持ちもわかりません。私には将来を約束したパートナー

自分の気持ちも彼の気持ちもわかりません。私には将来を約束したパートナーがいますが、ずっと気になってる人がいます。彼と知り合ってから間もなく3年経ちます。出会ってからすぐに彼から食事に誘われメールや電話をするようになりました。彼も私にはパートナーがいることは初めから知っていました。彼と出会った頃はパートナーとうまくいっていなくて、彼に惹かれていました。でも会ったのは2回だけ。体の関係もありません。以前、私から寝てみようと提案しましたが(彼の目的を果たせば関係が終わると思ったので)、今はその時期じゃない。と彼に断られました。それが1年前頃から、彼の方が誘ってくるようになりました。連絡を取る時は毎日のように取りますが、私もハッとこんなことしてちゃいけない。と気付くと1ヶ月位連絡しなくなります。忘れた頃に彼から連絡が来て、また彼を気にしだします。これがもう3年も続いています。私が彼を切れないのは、彼を知り尽くしてないからなのか?彼が私をどう思っているのか確かめたいからなのか?ただ彼と関係を持ちたいだけなのか?自分の気持ちもわかりません。また、あの時断ったのに彼が何故今でも私を誘ってくるのかわかりません。彼は美容師でかなりモテます。しょっちゅう、色んな女性にデートに誘われています。一度私と寝てみたいだけでしょうか?
批判は不要です。私の気持ちと彼の気持ちをなんとなくでもわかる方、教えていただけませんか?同じような経験のある方、いませんか?スッキリしたいです。

自分の気持ちも彼の気持ちもわかりません。私には将来を約束したパートナーがいますが、ずっと気になってる人がいます。彼と知り合ってから間もなく3年経ちます。出会ってからすぐに彼から食事に誘われメールや電話をするようになりました。彼も私にはパートナーがいることは初めから知っていました。彼と出会った頃はパートナーとうまくいっていなくて、彼に惹かれていました。でも会ったのは2回だけ。体の関係もありません。以前、私から寝てみようと提案しましたが(彼の目的を果たせば関係が終わると思ったので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。スイマセン、お相手の方は彼女を作らない主義
の人なのですね。。
その彼は、美容師さんなら、はあ~モテモテでしょっちゅう、
女の人とデートを楽しんでいるのでしょうか・・・

でもそういう中、質問者さまと3年の月日も繋がっていて。。
質問者さまにはパートナーの相手さんがいるし、
しょうがないな~でも好きという感情はあると思います。。
好きで友愛という感じではないでしょうか?
体の関係がない、でも異性として好いている。。
特定の彼女を作らない。。縛られるのがうっとうしいと思って
いるのか、それとも。。これは私の推測なのですが、
質問者さま以上の女性がいない・・・
それも可能性として挙げられるやもしれません。。。

一度一緒にお泊りに温泉に行ってみてはどうでしょう?
それでも手を出してこないなら、もう友愛なのでしょう・・・
パートナーの方には悪いことなのですが(_ _)
でも、質問者さまは結婚する前にはっきり分かったら、
、、、悩みますが、どうにかなりますように。。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報