半年ほどまえから、毛は抜くと生えてこなくなると聞き、他のサイトでも抜けば生えないと言う風なことを見たので約半年間飽きずに眉毛の薄毛やヒゲを抜いてきました。
このサイトを見る限り、抜くのはNGらしく少し焦りました。
抜いた後のスキンケアは行ってきましたが外見からはあまりわからないのですがヒゲが肌の中に入ったような症状や鳥肌っぽくなっているのでこれって少し危ないですよね??
ヒゲ抜きは止めようと思うのですが、結局のところ自分の力でヒゲを除毛しようとするのは出来ませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

仕事で10年以上いろんな方の毛を見続けてきたのですが「抜いて毛が生えてこなくなった・・」ということもありますがヒゲは難しいと思います。

ヒゲを抜いていると確かに鳥肌っぽくなりますし、皮膚の中で(皮膚表面に出てない状態)毛が伸びたりします。皮膚の中で毛が伸びるとなかなか取り出す事が出来ません!無理して取り出さない限り一生そのままです。あと、生えてくる時に少しかゆみがともない、摩擦などで黒ずみ、皮膚が硬くなってきます。また、ニキビみたいに化膿することもあります。もう、ヒゲ抜きは止めらる様なので安心していますが・・。
女性は30歳過ぎると体毛がだんだん薄くなって、抜いたから薄くなったと勘違いする人もいますが、男性のヒゲは30歳頃から濃くなりますので処理が大変になります。
自分の力でヒゲを生えなくする事は無理です。生えなくするには美容外科でレーザー脱毛をするしかありません。最近は料金もお安くなっているみたいです。それと、クリームなどを塗って毛を減らすというような宣伝も信じてはいけませんよ!!
では、半年間の毛抜きお疲れ様でした。
眉は抜いても大丈夫ですからね・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問。ヒゲを脱毛してる男ってどう思いますか?

男ですが、最近ヒゲが濃くなって悩んでます。家庭用ヒゲ脱毛機(9万円のやつ)で脱毛しようと考えているのですが、ヒゲを脱毛してる男ってどう思いますか?

昔はヒゲを脱毛してる男なんてオカマか何かと思われたと思いますが、最近は時代も変わって女性のとらえ方も変わってきているのではないかと思います。
最近の女性の感性を知りたいです。やはりキモイでしょうか?それとも特に気にならないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
一応20代半ば女性です。
こればかりは個人によって感覚が違うのであくまでも私の意見になりますが、
手入れされてなかったり、手入れが適当よりはいいと思います。
清潔な方がいいです。

Q無駄毛の処理後、毛穴がふさがり、毛が伸びてきたときに、皮膚内に毛が生え

無駄毛の処理後、毛穴がふさがり、毛が伸びてきたときに、皮膚内に毛が生えてしまい、うまく皮膚上にあらわれず炎症を起こしてしまいます。

同じような症状で、困っている方はいらっしゃいますか?

また、どのように対処すればいいのか分かる人がいらっしゃいましたら、
教えてください。


皮膚科とかいくべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう状態を埋没毛(まいぼつもう)と言います。
埋没毛で検索すると、色々見つかりますから、ご自分に合いそうな方法を選択すると良いかと。

Q陽線の上ひげ下ヒゲについて

陽線の上ひげ下ヒゲについてですがデイトレ専門で、全体の動きもあると思いますが、ある株を持っていて、単純に陽線に上ひげがつけば売り、陽線に下ヒゲがつけばホールドとしようと思っていますが、皆さんどう思いますか?(陰線ローソクは全て売ります。)

Aベストアンサー

デイトレ専門でそのような根拠で取引されて勝てます?無理でしょ?1分足、5分足等、何の補足もなく、データにおいても全くありえない質問に思われます。いくつかの銘柄の1,5分足みてください。全く根拠のない戦略だと分りますよ。(陰線ローソク)についても同じです。
一個人投資家としては、あなたのような投資家が市場に参加されるのは非常に有難いですが、もっと勉強してシュミレーションしてから投資しないと、財産なくなりますよ。
ローソクも1本だけで考えるものではありません。 

Q私は中学の時すね毛や腕毛をいじりまくり、 すね毛は骨の上だけ毛がなく他は濃く長いきたないものばかりで

私は中学の時すね毛や腕毛をいじりまくり、
すね毛は骨の上だけ毛がなく他は濃く長いきたないものばかりです。

もう剃るか抜くしか綺麗にはできないのでしょうか?

このままでは嫌で仕方ありません。

濃いのを抜いてもまたは濃いのが生えてくるばかりです。

それでも現状維持やなのです。

誰かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

毛を薄く?したいなら。。。
脱色してみるのは?
抜くと毛穴広がるし、余計毛深くなりますよ

Qひげを整える方法

最近、髭を伸ばしている人が多いように思います。
自分も、最近、髪の毛が少しずつはげてきて、髭でも伸ばして、「チョイ悪オヤジ」になろうかなと思っています。
ただ、今の自分は、ただの無精ひげです。

スポーツ選手や芸能人のように、髭を整えたりするには、どんなものが必要なんでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はもう6年もひげをあごひげだけをたくわえているのですが、
「ヒゲバリカン」を使っています。
簡単に言えば、ひげの長さを整えることができる電気シェーバーのようなもので髭剃りシェーバーのように完全にそらず、整えます。
何段階に調整できます。

いろいろありますので、量販店でもたずねてください。
参考まで↓
http://www.smarter.co.jp/se-g3GDUSCDb4OKg0qDkw__.htm

Q永久脱毛をすると本当に無駄毛は生えてこなくなるんですか?

この春社会人になる23歳男です。
高校生の時、お風呂で「産毛って必要あるのかな?」という疑問から、カミソリで胴体前面の産毛を剃ってしまいました。
それ以来、胸とおへその周りに結構しっかりとした無駄毛が生えるようになってしまいました。
「永久脱毛」とはよく聞きますが本当に2度と生えてこなくなるんですか?
また口コミでも構いませんので、お勧めの医院をお聞かせ下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

私は脇をレーザー脱毛をしています。
正確には、この世に「永久脱毛」というものはなく、「永久減毛」だそうです。
それでも、よーく見ないと見えないくらいの産毛程度にはなるようです。
私は現在2回目を終えて4ヶ月経過しましたが、
元の6割は生えているように感じます。
が、確実に減っています。
このまま続けるつもりです。

ちなみに、行っているのは、「西新宿皮膚科クリニック」です。
下記URLを参考にして下さい。

参考URL:http://laser.co.jp

Q除毛剤を使用されている方・・・・・

除毛剤を使用されている方に質問です。除毛剤、使用後、何ヶ月くらいすると毛が生えてきますか?

Aベストアンサー

どのくらいの毛の濃さか分かりませんがはっきり言ってあんまりもちませんよ。
私はそんなに毛深いほうではありませんが10日もすれば生えてきたと思いますよ。
ちなみに脱毛した後に抑制するものを塗ればかなりもつかな。

Q眉毛を抜きすぎて生えなくなってしまいました。生える方法はありますか?

眉毛を抜きすぎて生えなくなってしまいました。生える方法はありますか?

眉毛が濃すぎたのがコンプレックスで、
必死で抜いていたら眉毛がほとんどはえなくなってしまいました。
最近は眉毛があったほうがいいようになってきたので、都合のいい話ですが困っています。

ミクロゲンパスタなど、眉毛用の塗り薬もありますが、どうも効果がなさそうなのですが、
使ったことがある方・眉毛が何らかの方法で生えてきた方・植毛した方などの体験談を
聞かせていただきたいと思い書き込みさせていただきました。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前眉毛に塗って効果があったのは以下の2点です。
私は抜きすぎで生えなくなったのではなく、
薄い眉毛を改善するために塗っていたので、参考までに。
どちらもドラッグストア・ロフト等で購入できます。

●AVANCE(アヴァンセ)のブロウセラム
http://122.200.227.121/item_ezc.php?eid=00008&shopkind=02&PHPSESSID=2ed055ac1b4bf393b59b50b341425af3

●DHCのアイラッシュトニック
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=71

アイラッシュトニックはまつ毛用ですが眉毛にも効きましたよ。
もし眉毛が生えてこなくて、もまつ毛トリートメント・マスカラ下地としても使えるので、こちらの方がお勧めです。
ちなみにしばらく使用していると濁ってきますが、
これは皮脂などの汚れが入るためで、
品質にはさほど問題なく使えるとDHCの冊子で読みました。

参考URL:http://122.200.227.121/index.html,http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

以前眉毛に塗って効果があったのは以下の2点です。
私は抜きすぎで生えなくなったのではなく、
薄い眉毛を改善するために塗っていたので、参考までに。
どちらもドラッグストア・ロフト等で購入できます。

●AVANCE(アヴァンセ)のブロウセラム
http://122.200.227.121/item_ezc.php?eid=00008&shopkind=02&PHPSESSID=2ed055ac1b4bf393b59b50b341425af3

●DHCのアイラッシュトニック
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=71

アイラッシュトニックはまつ毛用ですが眉毛にも効き...続きを読む

Q男でヒゲの脱毛した事ある人教えて下さい。

ヒゲが濃いので毎日2回ヒゲ剃りをしなくてはいけません。肌も荒れるし、鏡で自分の顔をみると青々して老けて見えます。
最近テレビや雑誌でヒゲ脱毛を見て、自分も脱毛をしたいと思っていますが、自分は熊本住みで田舎なので、周りにやった事ある人がいません。
ちゃんと生えなくなりますか?

Aベストアンサー

こんにちは、私はこの夏にヒゲ脱毛した者です。
熊本のことはよくわかりませんが、自分は山口県在住でやっぱり安心して受けられる所は無かったので色々調べて、結局博多まで出ました。
美容外科ですが、メンズ脱毛のメニューもあります。

あとひとつ忠告しておくと、エステのヒゲ脱毛は、あれは発毛を遅らせるだけで、また生えてきます。
永久脱毛は医療用レーザーでしかできないと思いますよ。
エステではレーザー脱毛と言っても、弱いレーザーしか使えないので、ヒゲみたいに固くて太い毛にはほとんど効果がないです。
それに、顔なんでレーザーでヤケドさせられては取り返しがつかないですしね。

医療用レーザーは強力だと言うけど、実際にやってみると痛みは無く、やった後の肌はダメージは受けていないし、理想の肌になれました。
自分は仕事は営業職で、女性のお客様が多いので好感度を上げたくて受けたのですが、清潔感が出たってすごく好評です。 もともと自分でも青々したあごが嫌だったのもありますが、想像以上に周りからの反応が大きくて驚いています。 結論としては、ちゃんと信用できる所で受けるなら、本当に良いですよ。 参考になれば幸いです。

こんにちは、私はこの夏にヒゲ脱毛した者です。
熊本のことはよくわかりませんが、自分は山口県在住でやっぱり安心して受けられる所は無かったので色々調べて、結局博多まで出ました。
美容外科ですが、メンズ脱毛のメニューもあります。

あとひとつ忠告しておくと、エステのヒゲ脱毛は、あれは発毛を遅らせるだけで、また生えてきます。
永久脱毛は医療用レーザーでしかできないと思いますよ。
エステではレーザー脱毛と言っても、弱いレーザーしか使えないので、ヒゲみたいに固くて太い毛にはほとんど効...続きを読む

Q手・足・顔(一部)の毛を生えないようにしたいです。剃ってもすぐ生えてく

手・足・顔(一部)の毛を生えないようにしたいです。剃ってもすぐ生えてくるし、あまり剃ったり抜いたりすると濃くなりそうで不安です。

なにか良い方法ありますか?教えてください。

Aベストアンサー

生えないようにするのであれば、脱毛サロンへ行くしかないと思います。
剃ると実際に毛が太くなっていなくても、視覚的に濃く写ります。(毛の断面の面積が広がるため)
抜くと埋没毛が増えたりするので、あまりよろしくないです。
私も1年ほどサロンに通っていますが、随分毛の量が減ってきましたよ。
値段も思ったほど高くないので、近くの脱毛サロンを調べてみてはいかがでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報