プロが教えるわが家の防犯対策術!

バカ初歩的な質問ですみません。急に気になってすぐに知りたくなったので…。
Bフレッツマンションタイプで、プロバイダはぷららです。毎月NTTの代行回収で料金が支払われています。
料金明細の中で関連してそうな項目としては、ぷららの代行回収料金が2000円ぐらい、それとは別にNTTコミュニケーションズ使用料というのがあります。この合計金額が、ネットにかかってる料金ということなのでしょうか?(光電話はやってません)
確かぷららの料金は毎月定額だと思いますが、それ以外に「接続した分だけ料金がかかってる」ということはないですよね???
ノーかYESか、ひとことでもいいので、なるべく早く回答をいただけませんか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

かかりません。

通話料がかかるのはダイヤルアップ接続だけです。ADSLや光は定額です。ちなみに固定電話は使用されていますか?NTTコミュニケーションの料金とは固定電話での電話料金ではないでしょうか。そうであればそのぶんだけは電話の通話料となります。

この回答への補足

さっそくご回答いただきありがとうございます!そうなんですね!よかったです~。光通信って安いんですね。
でも、ネットし放題で、月にかかる費用は2000円程度って、安すぎやしませんか?プロバイダ料金のほかに、定額使用料金というのがあるのでしょうか?

補足日時:2005/11/10 04:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません補足の補足です。
固定電話、使っています。会社の電話なので、ファックスやら電話回線(2つ)やらいろいろと項目があって分かりにくいので…。

お礼日時:2005/11/10 04:12

光はNTTからレンタルしている機器もあるかと思われます。

例えばホームタイプ(一戸建て)の場合回線終端装置利用料などが請求されます。↓
http://www.nifty.com/setsuzoku/bflets/home_net_e …

マンションタイプの場合、VDSL機器のレンタル料などが請求されます。↓

http://www.nifty.com/setsuzoku/bflets/home_net_e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、そーゆーシステムがあるのですね。
じつは今日、料金明細をよく見てみたら、Bフレッツの月額料金というのが3000円ありました。やっぱり早いですしね、光ファイバーですもんね。
とにかく、月額一定料金を支払えば、ほかは何も金がかからないということが分かってよかったです☆ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!