プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本的な質問で申し訳ないのですが、漢字の半角は入力できるのでしょうか?漢字を全角入力し半角に見える様にしても良いのですが.。

A 回答 (3件)

テキストでは無理です


漢字や平仮名アルファベットより複雑で、半角の2文字分をつかって表す というふうに決められています


フォトショップやイラストレーターに代表されるような画像ソフトで、全角を半角っぽく見せることは 可能です
横幅を50%設定にすればよいです
    • good
    • 8

 基本的に、WindowsMeやWindowsXPなどのOS(基本ソフト)での半角漢字表記は無理です。



 OS上で動くソフトウエアーによっては、たとえば一太郎はそのソフトウエアー上で半角の漢字を表示・印刷する事はできます。
    • good
    • 2

何のソフトを使用するときに、漢字を半角にしたいのでしょう?

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています