チャレンジャー爆発事故の搭乗員名を調べています。
7人の名前の載ったHPをご存知でしたら
教えてください。

検索するのですが、名前が出てきません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

チャレンジャー事故の犠牲になった7名は、月面のクレーターの名前になっているようです。



参考URL:http://www12.plala.or.jp/m-light/Geograph/astron …
    • good
    • 0

「チェレンジャー アクシデント(検索時は英語)」ですぐ出たけど…


http://science.ksc.nasa.gov/shuttle/missions/51- …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
チャレンジャー 事故 搭乗員 
などで絞って検索していたのですが、見つかりませんでした。ありがとうございました。

他にもチャレンジャー事故に関する日本語ページをご存知の方はご紹介ください。

補足日時:2005/11/10 09:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハウス食品のキーマカレーのCMの曲はファミコンソフト『チャレンジャー』

ハウス食品のキーマカレーのCMの曲はファミコンソフト『チャレンジャー』の最初のステージの曲だと思うのですが違いますか?

自分と同世代でファミコンをやってた人ならみんなそう思うとおもったんですが・・・

それともファミコンソフトのチャレンジャーが何か有名な曲をもとにあのメロディーを使っていたんでしょうか?

知っている方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

見たことないのでハウス食品のホームページでCM見ました。
シューベルトの軍隊行進曲です

Q関西でトナカイが見れる動物園をご存知でしたらお知らせください

関西でトナカイが見れる動物園をご存知でしたらお知らせください

Aベストアンサー

関西とは近畿地方のことでしょうか。すると残念ながらトナカイのいる動物園はありません。
その周辺ですと
・名古屋の東山動物園
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/04_zoo/04_02shokai/04_02_01/04_02_01-36.html
ただし現在は公開されていないようです。
・浜松の浜松動物園
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamazoo/animals/mammals/reindeer.html
・徳島のとくしま動物園
http://www.city.tokushima.tokushima.jp/zoo/zoo06.html
この3カ所くらいです。

Qスペースシャトルチャレンジャー関連の情報(本など)を探しております。

わたしは1986年のスペースシャトルチャレンジャーの打ち上げ時の爆発事故について調べなければなりません。打ち上げ直後に突然爆発して宇宙飛行士が全員死亡したことは覚えていらっしゃいますか?

私はその事故についての書籍なども検索しましたが、チャレンジャーに注目したものが見つかりませんでした。
どうかご存知の方はお知らせください。お願いします。

Aベストアンサー

まずは↓の文献を入手した方が、探索の効率がよいかと思います。


◆池田 優美子 (イケダ ユミコ) ; 西尾 初紀 (ニシオ ハツキ) 「スペースシャトル・チャレンジャー爆発事故関連文献 」 ,
「科学技術文献サービス 」 (通号 89) [1989.07] , p14~20,3 , ISSN 0022-7633


こちらの情報は、次のような手順で入手しました。


まず、「国立国会図書館蔵書検索・申込システム」 にいきます。
これは、国会図書館に収められた雑誌の目次の情報を検索できるサイトです。
http://opac.ndl.go.jp/

↑こちらの画面から「雑誌記事索引の検索/申込み」をクリック

「論題名」に「スペースシャトル チャレンジャー」の2語をいれ、範囲年数は、2001年~、 1996~2000年 、1984~1995年の3つをチェックし、AND検索をかけたもののなかにありました。



今年の正月明けぐらいから、国会図書館では、事前に登録すれば、ネットから文献複写依頼をすることができるようになりましたので、それを利用してもいいと思います。
詳細は↓で。
http://www.ndl.go.jp/

まずは↓の文献を入手した方が、探索の効率がよいかと思います。


◆池田 優美子 (イケダ ユミコ) ; 西尾 初紀 (ニシオ ハツキ) 「スペースシャトル・チャレンジャー爆発事故関連文献 」 ,
「科学技術文献サービス 」 (通号 89) [1989.07] , p14~20,3 , ISSN 0022-7633


こちらの情報は、次のような手順で入手しました。


まず、「国立国会図書館蔵書検索・申込システム」 にいきます。
これは、国会図書館に収められた雑誌の目次の情報を検索できるサイトです。
http://opac.ndl.go.jp/
...続きを読む

Q右翼活動の資金源についてよくわかる書籍等をご存知でしたら教えてください

右翼活動の資金源についてよくわかる書籍等をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

『我々の業界―右翼は総合アウトローサービス業だ』 武 寛 著

という本があります。

この本を読んでからだいぶ時間が経つので記憶がおぼろげですが、要は「紛争の解決」によって資金を得てるみたいです。解決の迅速性・強制力の強さが売りらしいです…。

国会前での演説などは、ある種の宣伝行為で、そうやって示した(宣伝した)恐いイメージを使って、実際の仕事をやるみたいです。つまり、政治活動のために資金を得ているのではなくて、資金を得るために政治活動を利用している可能性が…。これが、一般的な右翼の姿だと思いますが、なかにはまじめな政治右翼も少数存在しています。

Q1986年のチャレンジャー号爆発について

 僕は今、スペースシャトルのことについてレポートを書いているんですが、提出期限が来週の月曜日なんです。しかしインターネット上にはチャレンジャー号の事件についてほとんど詳しいことが載っていません。どなたかチャレンジャー号の爆発事故のあらまし、原因を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

一番詳しいのはやはりNASAの発表でしょう。

英語が苦手だったら

http://www.infoseek.co.jp/Honyaku?pg=honyaku_top.html&svx=100302&svp=SEEK

なんかを使うといいですよ。

参考URL:http://www.jsc.nasa.gov/er/seh/explode.html

Q欧州統合とは一般的にどの様な意味ですか?辞書にも載っておらず、ネットで調べてもイマイチ分かりません

欧州統合とは一般的にどの様な意味ですか?
辞書にも載っておらず、ネットで調べてもイマイチ分かりません。

ヨーロッパ全体という意味なのか、それとも、例を挙げるならEUやシュンゲン圏の事なのか…。

前者と後者でかなり意味は変わります。ヨーロッパという定義自体があやふやな場合も有りますし(トルコやロシアなど)、シュンゲン圏でもEUに加盟していない国(ノルウェーなど)も有りますよね。

何方か回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ん・・欧州統合という言葉の意味は、様々な視座であるので、総括的な回答は出来ませんが、オイラが得意な歴史・国際法では以下のような意味があります

①古代ローマ帝国の再興
②ラテン・ロマンス語圏の統一

③EU(EU法)
④通貨ユーロ
⑤NATO

そもそも、欧州という概念は、ヨーロッパと同じとは言い切れませんしねぇ
EUという概念もヨーロッパという地理学上の概念とは一緒ではありません
シュンゲン圏はあくまでも国際法上の枠組みにしか過ぎません

使う人次第の概念ですねぇ

アイスランドを欧州としない人もいますしねぇ

地理上の概念では、アイスランドは欧州ですが、民族性、文化性においては欧州とは別物ですし
キプロスだって同じことですからね

まぁ、最終的には地理学上の概念で一般人は理解しているのでは?

つまり、東西は、ウラル山脈からボスフォラス海峡から西(大西洋まで) 南北は、北極圏から地中海までの社会・世界の統合ってことでしょうねぇ

Qディズニーランドの「チャレンジャーの証」について

今度1歳9ヶ月の娘とディズニーランドの行く予定です。
身長80センチもないので、乗れるアトラクションのが限られてるのですが、乗れないものも「チャレンジャーの証」というのをもらうと、いつかその身長や年齢を満たしたときに優先的にのれるということを友達が教えてくれました。
「チャレンジャーの証」をもらうには普通に最後まで並んで乗る直前にもらうのでしょうか?
それとも比較的すぐに(並ばずに)発行してもらえるのでしょうか?もし乗る直前まで並ばなければいけないのなら、そのために時間を費やすのは時間がもったいないなぁと思ったので質問させていただきました。ご存知の方いましたら「チャレンジャーの証」について教えた下さい。お願いいたします。

Aベストアンサー

キャストが近くにいれば、身長を計る場所で、「足りないねぇ」などとやってると、
用紙を貰えます。と言うか、貰いました。
明らかに身長が足りないだろうと思っても、そのポーズだけで充分です。

並ぶ場所とは、ちょっと身長を計る場所はずれてるので、並ぶ必要はありませんよ。

Qフリーメイソンについて、日本語で書かれたHPや本でかなり調べまして

フリーメイソンについて、日本語で書かれたHPや本でかなり調べまして
慈善活動・会員同士の道徳教育をしている友愛団体というのは分かったのですが

・現在、英国王室、北欧三ヶ国の王室、米国大統領候補が会員。
・アメリカやヨーロッパでは会員であることがステータス、名誉なこと。
という所がいまいち分かりません。
なぜそこまで欧米ではフリーメイスンが重要視されているのでしょうか?何か理由があるのでしょうか?
アメリカやヨーロッパの人にとってフリーメイスンとは何なのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

日本では完全にオカルト団体扱いで、物凄く情報が少ないです。
英語が苦手ですが、自分でも英語のHPや本で調べてみます。

Aベストアンサー

ユダヤ人が主な中心となる組織で、ユダヤ教の選民思想を真剣に実現しようとしている団体です。

表の顔と裏の顔が存在し、表面的にはライオンズやロータリーなどと同様な慈善団体ですが、裏側
では表に出てこないような事件の解決や暗殺、組織の壊滅など、様々なことを行っている、「闇の
組織」です。

例えばFRB(アメリカの中央銀行)の株主に名を連ねているロスチャイルドとロックフェラーは、
正しくこのフリーメイスンの正体とも言え、英国のロスチャイルド家こそ、フリーメイスンの親分
です。

ロスチャイルドが作る別組織の実働部隊とも言え、その組織とともに、歴史の流れの中でロスチャイ
ルド家の組織に吸収された組織こそフリーメイスン。親の敵を子の孫が討つような、長いスパンで
物事を実行するような組織です。

参考URL:http://mellow1.exblog.jp/

QUSJ & DTL(DTS)のチャレンジャー証明書について

息子が3歳なのでパスポートは購入しないのですが,身長制限が設定されているアトラクションでクリアできない場合,チャレンジャー証明書はもらえるのでしょうか?
それとも,パスポートを確認用としてスタッフに見せる代わりにチャレンジャー証明書をもらえるのでしょうか?
(DTLとDTSはまだ行ったことがないので分かりませんが
USJではアトラクションに乗る前,大人or子供のパスポートは今まで1度もスタッフに見せた事がないため…)
申し訳ありませんが,USJとDTL(DTS)の両方について教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TDRでは、ファストパスを取るのでなければ、パスポートの提示はないです。
うちの子は9歳ですが、以前レイジングスピリッツに乗りたくてスタンバイに行って、身長が3センチぐらい足りなくてチャレンジャー証明書を貰いました。そして、ようやく身長が足りたので先週乗ってきました。
本人と大人1人しか乗れないかな?と思っていたら、家族4人とも、ファストパスゲートから一緒に乗ることが出来ました。
なお、略すときは東京ディズニーランドとディズニーシーはそれぞれ、TDL、TDSです。両方とイクスピアリも含めるとTDR(東京ディズニーリゾート)になります。

参考までに。

Q高速道路での事故を調べる

インターネットを主に使っていますが、1ヶ月前の事故でももう記事が削除されていて、詳細を把握できません。
過去2,3年以内に起きた事故を知りたいのですが・・・

・日時
・路線
・天候
・どこの車線を走っていた車がどうなって事故になったか等

以上の内容が載っているものを探しているのですが、どこから情報を得ればよいのでしょうか。
なかなか情報公開されないと聞きますが警察に要望出すか、あるいは高速道路での事故がまとめられている書籍が存在するのか。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

下記サイト「国会図書館 リサーチナビ」によれば、
「●『交通事故統計年報』(警察庁交通局 年刊 【Z41-615】)外部サイトへのリンク
交通事故に関する統計を網羅的に収録しており、都道府県別の交通事故発生状況や高速道路における交通事故、引き逃げ事件(人身)発生・検挙状況の推移などを掲載しています。『交通事故統計年報』とはまとめ方が若干異なりますが、「交通事故統計」、「交通事故発生状況」などの最新の関連統計が、PDF形式で警察庁HP内の安全・快適な交通の確保に関する統計など外部サイトへのリンクに掲載されています。

●『交通統計』(交通事故総合分析センター 年刊 【Z41-5984】)外部サイトへのリンク
警察庁交通局の協力を得て交通事故に関する統計を収集・整理した資料であり、交通事故の発生状況や交通取締りに関する統計を多数掲載しています。地域別の交通事故件数の推移や時間帯別・曜日別交通事故件数、シートベルト着用者率の推移、暴走族の動向と取締り状況などを掲載しています。なお、出版社のHPである交通事故総合分析センターHP外部サイトへのリンクは、昨年中の事故発生状況外部サイトへのリンクおよび交通事故死者日報外部サイトへのリンクのデータを公開しています。」
http://rnavi.ndl.go.jp/research_guide/entry/theme-honbun-102203.php

下記サイト「国会図書館 リサーチナビ」によれば、
「●『交通事故統計年報』(警察庁交通局 年刊 【Z41-615】)外部サイトへのリンク
交通事故に関する統計を網羅的に収録しており、都道府県別の交通事故発生状況や高速道路における交通事故、引き逃げ事件(人身)発生・検挙状況の推移などを掲載しています。『交通事故統計年報』とはまとめ方が若干異なりますが、「交通事故統計」、「交通事故発生状況」などの最新の関連統計が、PDF形式で警察庁HP内の安全・快適な交通の確保に関する統計など外部サイトへのリ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報