あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

お世話になります。素人です。
メールアドレス変更してめーるを送ったのですがサーバーにより拒否された為送信できませんでしたと出てきてサーバーエラー550
エラー番号0なんとか800ccc79となってます。メールアドレス変更した時POPサーバーとSMTPサーバーの設定がおかしかったのでしょうか?詳しくどなたかお教えください。OE6でXPです。dionを利用です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

プロバイダが、



Outbound Port 25 Blocking

という対策をとっているのではないでしょうか?

参考URL:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/11068. …
    • good
    • 0

yujirou2さん初めまして。

0x800ccc79は、OutlookExpressで、送信時のみ出るエラーです。
用語は難しいですがやることは簡単なので一つ一つ確認してみてください(*^-^*)
少し気になったのですが、DIONの設定では@の直後に「.」は入らないと思います。
不要な記号やスペース、「.」が2個入っているなど、小さなミスに気をつけましょう。

●現在の状況 →当てはまるものはありますか?
 ・全ての知り合いなどのメールアドレスに送信できない
 ・一部のメールアドレスには送信できるが特定のメールアドレスに送信できない
 ・メールアドレス、ソフトの設定、インターネットの接続回線などを変更してから送信できない

●メールソフトの設定
 →メール送受信に必要な設定は、
   メールアドレス・POPサーバ・SMTPサーバ・アカウント・パスワードこの5点。
   1つ1つ、ゆっくりでいいので落ち着いて確認しましょう。

例) ***name@d2.dion.ne.jp
@より右側の「d2」としましたが、こういうのをサブドメインといいます。
DIONでは、サブドメインによって設定方法が異なるようなのでDIONのサイトで、
メールサービスの契約内容と、メールソフトの設定方法を確認しましょう。

●送信トレイ:メールを送る前に、「送信トレイ」に入っているものを削除しましょう。

●宛先メールアドレスの入力方法
 ・新規作成画面から手入力。
 ・誰かのメールに返信? →送ってきたその人が自分のアドレスを間違えて設定
 ・オートコンプリート機能を使っている場合は手入力。
  →途中まで入力すると、予め記憶した状態に自動で補完する機能を使わない)

 →いずれにせよ、送信前にメールアドレスに誤りが無いか、再度確認

●送信メールのサイズ
 →画像など添付ファイルをつけるときは圧縮や加工でサイズを小さくします。

●メールボックスが一杯? →相手に受信作業をしてもらうか、時間を置いて送信しなおしましょう。

●yujirou2さんのメールアドレスの文字列のどこかに相手が受信拒否している条件に当てはまるものがある。

●DION以外の回線でインターネットに接続していますか?
 もしそうだとしたら、送受信ボタンの右側の▼をクリックして「すべて受信」をクリックしてから
 メールを送信してみましょう。

☆DIONのメールアドレス変更について
 a1234567**@d2.dion.ne.jpを、***name@d2.dion.ne.jpに変更するような、
 @マークより左側の部分を自分の好きなもの変更されたということでいいですか?

参考URL:http://www.dion.ne.jp/support/mail/win/oe6/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく丁寧にお教えくださり有難う御座いました。
yahooにも接続していたのでdionはやめてyahooだけに
しました。いろいろ有難う御座いました。ご親切に感謝します。

お礼日時:2005/11/13 05:17

こんにちは。


POPサーバーとSMTPサーバーは、お考えの様にd1をd2にすればよろしいと思いますが、
アカウント(a12345678** のようなもの)とパスワードの
設定変更は大丈夫ですか?
アカウントは新アドレスを取れば変わってしまうと思います。

スパム対策ソフトが仲介するとまた設定も違うかと思いますが、
今控えてある新メールのアカウントやパスワードが正しいか
どうかはdionホームページのwebメールでメールができるか、
お試しになってみるとよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろお教えいただき有難う御座いました。dionやめて
yahooだけにしました。有難う。

お礼日時:2005/11/13 05:18

マイクロのサポートで調べたら、


「0x800CCC18 SICILY_LOGON_FAILED ログオンに失敗しました。」
だったね。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
≪"0x800ccc18" エラーで送受信できない場合の対処方法≫
たまにはマイクロのページを見て検索したほうが。
パスワードはよく確認する、としか言えないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。参考になりました。

お礼日時:2005/11/13 05:19

yujirou2さんのご質問と経緯の文面から、変更前のメアドと変更後のメアドは共にプロバイダdionのもので間違いありませんね?



>以前はd2だったのです。だからpopのサーバー
>もSMTPのサーバーもd1にそこだけかえてみた
>のですが、それはだめですか?

そのご判断はおそらく正しいとは思いますが、もしかしたらこれが原因かもしれません。変更後のメアドについて、SMTPサーバ名とPOPサーバ名はプロバイダからの資料でわかりますから、確認したほうが良いでしょう。
また、詳しい理由は省きますが、送信前には必ず受信作業を行ってください。まずメール受信(メールが来てなくても確認の意味で)をして、その直後でないと送信できないプロバイダは多いです。

この回答への補足

OEを立ち上げると送受信になってるのでその前に送信エラーのものが
送信ボックスにはいってますので、他からの受信はd2では来ないですが、自分宛に送ったボックス内のエラーがついて受信エラーの案内がきます。***@d2.dionne.jpで件名アカウントpop.d2.dionne.jpサーバーRelayingdeniedポート25セキュリティ(SSL)なしサーバーエラー550エラー番号0x800ccc79です。送る方の設定がだめでしょうか?助けてください。助けてください。お願いします。

補足日時:2005/11/11 04:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ有難う御座いました。yahooにしました。

お礼日時:2005/11/13 05:20

d2.とd1で、popとsmtpを区別しているようだね。



メールアドレス変更時のよくある間違いでは。
メールのパスワードは変えていないなら、そのあたりだろうと思います。一度メールのパスワードを入れないでやってみたら。そうするとパスワードの入力を求められるはずだから。

この回答への補足

OEが要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。エラー表示で
セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。アカウントPOP.d1.dion.ne.jpサーバーpop.d1.dion.ne.jpプロトコルpop3サーバーの
応答:ポート110セキュリィテイ(SSL)なしエラー番号0X800ccc18と書いてありスタートの上の欄に何通のメッセージで何通は未開通とオンライン中 でエラーのしるしです。
PC自体になにか設定しなおしってあるんでしょうか?何通かはd2.のやつが届いてるみたいです。自分におくってみるとエラーです。d2.がまだ生きてるんでしょうか?ウイルスセキュリティ2004をいままで入れてます。

補足日時:2005/11/10 17:19
    • good
    • 0

検索してみました


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B5%E3% …

http://cervi.jp/contents/2005/03/_550_authentica …
http://support.sakura.ad.jp/support/post/manual/ …

こんなところでいかがでしょうか?
エラーの番号(今回であれば「サーバーエラー550」のように)で検索すると解決策が出る場合が多々ありますので次回から参考にしてみてください。

この回答への補足

早速ありがとう。アドレス変更をdionのホームページでやり、d2.がd1.との後が変わりました。@.d1.dion.ne.jpです。
以前はd2だったのです。だからpopのサーバーもSMTPのサーバーもd1にそこだけかえてみたのですが、それはだめですか?
@マークの前の部分だけアドレスは変えたのですが。説明がへたですみません。

補足日時:2005/11/10 09:50
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング