まずは最近ラジオで一瞬だけ聞くことができたんですが、サビの部分が「アーアーアー アアー アアーアー」とすごく低い声で、ヒップホップだと思います。アーの部分のイントネーションはすべて一定の低い声で、ロボットが歌ってる感じ。
もう一つは約3年くらい前の曲ですが、サビの部分が(よくわかりませんが)「ハーイアー」とすごく高い声でリズムよく歌っています。そのあと続くのがたぶん「do you remember mee?」とこれは確かか覚えていません。
黒人だと思います。
曲名と歌手を分かるかたお願いします。

A 回答 (1件)

2つめの「ハーイアー♪」の曲は、


EARTH, WIND & FIRE(アース・ウインド&ファイアー)の『september』だと思います。
下のURLのところで試聴できます(^^)

1つめの「アーアーアー…」は分からないですねー…

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのとおりです。
ハーイアー♪はなんか Pa e Ya って聞こえますね。意味わかりませんが。そのあとに続くのはSay Do You Rememberでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/11 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q演奏が主で、時々「ファンキー・ファンキー」「アー・アー」と男性の気怠い声

曲名・歌手名が知りたいのです。FM京都(αステーション)で数年前に良くかかっていたと思います。ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたらCantaloop という曲ではないでしょうか。
こちらで試聴なさってみてください。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=851194&GOODS_SORT_CD=101

ディスク2の2曲目です。
聞いて一番分かりやすいところはこの後に始まると思いますが、ヤー、ヤー、ヤー、ファンキーファンキー・・・とずっと続いていく曲のはずです。

Qアブストラクト・ヒップホップとは?代表アーティストは・・?

以前SALAのCMで(森の中に小人がいて、女性が立っている・・みたいな)流れていた曲(男性のラップ風)が印象的でした。

そして先日とある洋服ショップで、その雰囲気に近いBGMがかかっていて店員さんにたずねたところ「アブストラクト・ヒップホップっていうジャンルです」といわれました。

あのCM曲もアブストラクト・ヒップホップというカテゴリーに入るのでしょうか?
アブストラクト・ヒップホップの定義はなんでしょうか?
その代表的なアーティストがいれば、たくさん教えてください。
よろしくお願いします☆^^

Aベストアンサー

ジャンルは、聴く人の主観に左右されますから的確な答えは難しいですが、当方がSARAのCM曲を聴いた印象ですと、「ミクスチャー」というジャンルに該当しそうな気がします。
ちなみに、CM曲のボーカルを担当している「Marc Maggiori」という人のバンド「Pleymo」もミクスチャー・ロックと位置付けられているようです。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD305408/review.html
(CM曲は、「Pleymo」の曲ではなくCMオリジナル曲)
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6757511
そもそも、「アブストラクト」とは、「抽象的」という意味で、ジャンル分けが難しい音に対して使われる便利な言葉でもあるのです。(^^;
一般的に「アブストラクト・ヒップホップ」を指す場合は、ラップが入ってなく、ビート中心で、ややテクノ的な音に対して用いられる事が多いと感じてます。
(↑は、当方の主観ですので参考程度に留めてください。)

ジャンルは、聴く人の主観に左右されますから的確な答えは難しいですが、当方がSARAのCM曲を聴いた印象ですと、「ミクスチャー」というジャンルに該当しそうな気がします。
ちなみに、CM曲のボーカルを担当している「Marc Maggiori」という人のバンド「Pleymo」もミクスチャー・ロックと位置付けられているようです。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD305408/review.html
(CM曲は、「Pleymo」の曲ではなくCMオリジナル曲)
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6757511
...続きを読む

Q海外アーティストのイントロやサビの部分のパクリって?

先ほど久しぶりにTOTOのCDを聴いていたのですが、その中の(ONLY THE CHILDREN)という曲のサビの部分がWANDSの (星のない空の下で)にそっくりで驚きました。
私の知る限り シブガキ隊の (ゾッコン命(ラブ))が NIGHT
RANGERの(DON'T TELL ME YOU LOVE ME) のイントロがパクリだったと記憶してるのですが、こういった曲は結構あるのでしょうか?
ご存知の方、詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

通りすがりです。
下記サイトが充実してますよ。

参考URL:http://nonpis.hp.infoseek.co.jp/justice/index.htm

Qサビの部分で「Everybody~」と歌っている曲。

以前から何度か耳にしたことがある曲で、かなり有名な曲だと思うのですが、歌手(男性だと思います)も題名もはっきりとはわかりません。おそらく結構昔の曲だと思います。ノリの良い曲です。
以前ラジオで聞いた時に、曲が終わったあとでDJが、「~(アーティスト名)で、Everybody~でした。」と、言っているのが聞こえたので、題名の始めに「
Everybody」が付く曲だと思うのですが、、、。情報が少なくてすみません。
ちなみに、今日(9月20日)の朝のポンキッキーズで、ぬいぐるみが外を歩いててつまづいて転んだシーンがあったのですが、その時にちょうどバックで流れてた曲です。どなたか情報下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ちょっと情報が少な過ぎますが・・・。
私の好きな曲ということで(関係ないですが(笑))
Tears For Fearsの『Everybody Wants To Rule The World』
ノリは、そんなに良くないかな?
参考URLで、視聴できます。

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1883311

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1883311

Qサビの部分で「I'm your mother~」

洋楽女性歌手の歌だと思います。
サビの部分で
I'm your motherとかI'm your何々
というのを繰り替えている歌です。
一度ラジオで聞いてからずっと気になっているので、タイトルと歌っている人を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
"mother"は出てきませんので多分違うとは思いますが
サビで「I'm your~」と繰り返している曲ということで
Shocking Blueの「Venus」あたりはどうでしょう?↓(歌詞)

http://www.metrolyrics.com/venus-lyrics-shocking-blue.html

下記URLで試聴できますので念のためご確認下さい。↓

http://listen.jp/store/album_vicp41311.htm

ちなみにこちらはBananaramaのカバーです。↓

http://listen.jp/store/album_809274149961.htm

もしこの曲は既にご存知だったらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9_(%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC

今晩は
"mother"は出てきませんので多分違うとは思いますが
サビで「I'm your~」と繰り返している曲ということで
Shocking Blueの「Venus」あたりはどうでしょう?↓(歌詞)

http://www.metrolyrics.com/venus-lyrics-shocking-blue.html

下記URLで試聴できますので念のためご確認下さい。↓

http://listen.jp/store/album_vicp41311.htm

ちなみにこちらはBananaramaのカバーです。↓

http://listen.jp/store/album_809274149961.htm

もしこの曲は既にご存知だったらごめんなさい。

http://...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報