アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本田美奈子さんがなくなったコメントで、森口博子がコメントをしている映像をよく見るのですが、
森口博子って本田美奈子と仲良かったの?って職場で話題になりました。
「堀越学園とかのつながりかな?」なんて話しにもなったんですが、だいぶ前、森口博子がテレビに出ていたときも「荻野目洋子(でもあまり親しくはないようですが)さん、井森美幸さん」とは同じクラスで~みたいな話しを(森口博子が)していましたが、
本田美奈子さんの話しは一言も出なかったし・・・。

結局、「少しでも露出できれば」ってことで友達のふりしたんじゃないの?って話しになったんですが、やっぱりそうなのでしょうか?

本田美奈子さんと南野陽子さんはとっても親しいのは知っていましたが、たしかに森口博子と本田美奈子が仲がいいって話しは聞かなかったし・・・・。

A 回答 (5件)

30代 男 です。


結局、「少しでも露出できれば」ってことで友達のふりしたんじゃないの?>私もそう思います。大体、森口博子って好感度狙いのいやらしさがミエミエで…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね。
私の周囲でも、みんな同じことを言っていました。
私は「森口博子って、まだ芸能界でやってたんだ~」ということに驚いてしましました。
好きでも嫌いでもありませんが、「別にいまさら・・・」って思ってしまします(汗)

お礼日時:2005/11/17 16:14

同じ’85年デビュー組 ということでしょう。



ただ、「デビュー同期」であるということであれば、
新人賞レースを争った中山美穂さんのコメントがとれれば
よかったのでしょうが、無理だったのでしょう。

結局’85年デビュー組の中では、
森口さんが一番コメントがとりやすかった
ということだと思います。

この回答への補足

 みなさま、ご回答ありがとうございました。

この質問をした後、とある週刊誌のWEB版で、「どうしても顔を売りたい森口博子の厚顔さ」とかなんとかいう題で、これに関する記事を発見しました。(汗)

どうやら、森口博子の事務所が「うちの森口がコメントしますので集まってください」と言ってリポーターを集めたようです。
一番仲の良かった南野陽子はショックに泣き崩れコメントがとれない→で、ほかの同期や、本当に仲の良かった人たちからはなかなかコメントをとれなくて、
「この際、(コメントなしよりは)森口でもいいや」との判断だったようです。
もちろん、鵜呑みにはできませんが、これが真実に近いのかな?なんて思ったりもします。

補足日時:2005/11/21 10:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中山美穂さんとも同期だったんですね。
これも初めて知りました。

お礼日時:2005/11/21 10:52

本田さんや森口さんがデビューした頃はアイドル出演の歌番組も多かったし、よく一緒に出ていましたよ。


共演が多ければ、それなりに親しくなるでしょうし、最近も共演しているところを見ましたので、『「少しでも露出できれば」ってことで友達のふりしたんじゃないの?』と言うことはないと思いますよ。
事情が事情だし、取材に来てくれと森口さん側から要請できることではないですよね?
ワイドショー側が選んだのだから、それなりに接点があったと言うことですよ。

それから、堀越の芸能コースは、今はどうかわかりませんが、当時は全学年同じ教室に集めて授業していたはずです。
学年が違っていてもクラスメイト的な仲良しにはなったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堀越の芸能コースは、今はどうかわかりませんが、当時は全学年同じ教室に集めて授業していたはずです。

>これは初耳でした。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/21 10:51

http://www.google.co.jp/url?sa=X&oi=news_ja&star …
上記では、メール交換するような仲だったと書かれていますね
同時代を生き、共演とかも結構あったということらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インタビューでは「時々」メール交換していました。って言っていましたが、「時々」の頻度が気になって縞します・・・(苦笑)

お礼日時:2005/11/17 16:15

自分が観たテレビでは「デビューが同期」って説明してましたよ。


あと年齢からいって「森口は本田さんより1年後輩」ではないかと(本田さん38歳、森口は37歳のはず)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同期ってだけですか。やっぱり・・・。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/17 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!