私は先日バイトを辞めました。店長には1ヶ月前に何度も伝えましたし携帯もバイト中に困ることがある為に持っていたようなものです。新しい店長に目の敵にされたり、バイトにお店を開けさせて何もしなかったり、今まで耐えてきたことがもう耐え切れなくなってしまい辞める事にしました。勿論本当の理由はいえませんし、留学に行くので携帯も必要がないから解約するだろうとも何度か話した事があります。切りたいバイトの1人であった私を辞めさせてくれないので1週間単位のシフト表にその週は入れず、それ以降は半ば強行突破な感じで行きませんでした(シフトも入れてないですし辞めると言って1ヶ月目ぐらいです)。すると、先日、携帯解約は酷いのではというメールが辞めて数週間後にパソコンに寄せられたのです。長くなってしまいましたが、改めてアルバイトを辞める事(辞めた事)を伝えるべきなのでしょうか?また携帯を解約した事についても詳しく述べるべきなのでしょうか?何だか家にまで押しかけて来そうな人なので、どういう行動をとったらよいか教えて頂けませんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

基本的ことがあります。


働く上において、上司も部下も対等な立場です。上司は、部下を指導することが仕事であり、部下は上司の指導のもとに最大限の利益を上げるために働くということが仕事です。
これ以外の部分においては、部下は上司の奴隷的な存在ではなく、対等で互いに信頼できる関係を構築するように努力する必要があると思います。

お店において、店長というものは絶対的な存在になっているかもしれませんが、偶々、役員から能力を買われて、その立場にいるだけで、その能力がないとすれば、立場が変わる存在です。『部下(アルバイト)の不満を与え、辞めた』という事実は、能力に疑いを持たせるだけの充分なものだと思います。人間は汚いもので、『最近のアルバイトは無責任で困る』というように言いつくろったりして、自分の立場を守ろうとします。


>同じアルバイトの子に言いがかりをつけて上に通すなというような事~

ご質問者自身の行動基軸にぶれが生じてしまうとお考えみたいですが、この件は言いがかりでも何でもないと思います。それにより、何らかの利益を得ることを目指していれば別ですが、それはないですよね。ご自身が辞めてなければ、まずいかもしれませんが、辞めた状況であり、そのことを認知させるための仕方ない行為とすれば、お言葉を聴いていた方もご納得されるのではないでしょうか。

>メールを削除してしまったことは大きな過ちです

メールが削除したのならば、脅迫の事実を証明することはできませんが、この事実を告げることは可能ですよ。脅迫メールを貰っただけ書けば、その店長に対するヒアリングをし、反応を見るのではと思います。
(下に威張る人程、上からの追及に弱いと思いますけど)

結論が難しそうですが、最善の選択をなされることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のアドバイスを本当にありがとうございます。yohsshiさんの助言で心強さが増してまいりました。先日、2度目のメールが送られてきまして、今回は、件名にひどいと書かれていましたが連絡をくれとの内容でした。こちらは削除しないように気をつけます。また、自分の立場とすれば、連絡手段としてメールを用いることは可能ですから半ば脅迫的な言葉よりも用件を向こうから送って貰えるのであれば返信しようかとは思っているのですが。。。>人間は汚いもので、、との部分を読み、自分自身も円満退社ではなく辞めた様なものですから反省しないといけません。

お礼日時:2001/12/04 20:44

>2週間前に伝えた所、即、否定され理由も教えてもらえませんでした


辞めると言った期日以降に働いたことはいただけませんが、理由を明示しなかったということは労働者の退職の自由を奪うものです。あなたが、辞める期日以降も働いたことは急に辞めるといっても穴埋めができなかったことを考慮して善意によりおこなっただけで、継続的に働くことは容認していないしその都度そういうスタンスを明示したということで、退職意向を否認したものでないとの主張を行うべきでしょう。


>バイト先は本部などがあり構造はしっかりしてるとは思います

相手が上場企業であれば、簡単な対処療法があります。
ことの顛末を書類に書き(メールの内容も全て)、当該企業の代表取締役宛で送りましょう。この中に、店長からの連絡(メール、電話など全て)を禁止する旨と連絡は全て書面により行うことなどを要求しましょう。
要点として、労働基準法に反する行為を列挙(割増バイト代の不払いなど)して、当該店長のみが特殊な例で、他の店ではきちんと行っているものと信じているというような形式で良いと思います。割増バイト代の不払分の請求を行ってみて相手の反応を見ることも良いかもしれません。
同時に、労働基準監督署にも通報いたしましょう。このことも前述書類に記載しましょう。企業というのは行政指導に弱いものです。法律違反のレッテルを貼られることも恐れます。このような結果、その店長さんに注意して、そのようなことを二度とさせないということを言ってくると思います。お店をやっている以上は評判を落したくないでしょうから。名の通っている会社ほどこの傾向は強いですよ。

店長より社長と話した方が物分かりが良いと思いませんか?攻撃は最大の防御です。少し恐いかもしれませんが、曖昧にしている方が恐いと思いますよ。
私の経験は、自分の会社の役員を糾弾するために社長にメールを送ったことです。それでも、私自身何の不利益を受けていないですし、役員の態度は改められました。正しいことは主張する限り、不利益は被らないと思います。
(年齢的な問題かあるもしれませんが、難しいでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、本当に有難うございます!確かに辞めると話した期日以降では働く前に理解を示して貰えるまで話をするべきだったのかもしれません。またお店は上場はしていないかと思われます。以前の店長の時にも割増バイト代は頂いたことがないのでそういうものかと思っていました。他の職種で働いていた方が辞める際に、今の店長では話が通らなかったようで以前の店長に話を持っていったようです。自分の店舗のことはその店舗で処理するようにと今の店長に伝えたそうですが。社長には一度も会ったことがないですが、以前の店長ならば人間的にも見習うべきところが沢山あり物分りがよいかもしれません。>正しいことは主張する限り、不利益は被らないと思います。 と聞いて、確かに意見を主張することは間違っていない筈ですが、立場を考えてしまい、同じアルバイトの子に言いがかりをつけて上に通すなというような事を言っていたのを考えると耐えるしかないのかと思っていましたが思っていることは伝えようと思います。ただ、メールを削除してしまったことは大きな過ちです。。。

お礼日時:2001/12/03 12:47

言った言わないの世界ですね。


口頭ベースでも、きちんと辞めることを言っていれば特に問題はないと思います。
退職の方法を就業規則などで定めてあり、周知徹底されていれば別ですが、アルバイトにそこまでやる先は少ないですから、問題にならないと思います

>家にまで押しかけて来そうな
押しかけてきたら、即警察に電話しましょう。
ストーカー被害にあっているということで良いでしょう。
ちなみに、その店長さんは責任者の方ですか?
他にオーナーや本部のようなところがあるお店でしょうか?
もし、このような方々がいらっしゃるようであれば、
辞めた顛末やメールの件も含めて、書面を送付すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yohsshiさんの、>口頭ベースでも、きちんと辞めることを言っていれば特に問題はないと思います。と聞いて安心しました。その店長はそのお店の責任者ではありますし、そのバイト先は本部などがあり構造はしっかりしてるとは思います。ただ8時間以上働いても25%割増のバイト代なんて貰った事ないですけど。以前に別のアルバイトの子が本部に直接文句を言ったという言いがかりをつけられて辞めてしまった子がいまして、送られてきたメールを読むとまたその様なメールが来たり家にまで来るのではと考えてしまいこれ以上のことが起こらない事を祈るばかりです。。。

お礼日時:2001/11/30 15:32

>改めてアルバイトを辞める事(辞めた事)を伝えるべきなのでしょうか?


辞める前に「○月○日で辞めます」と期限を切った
言い方はされましたか?
もしされていないのでしたら、念のため退職届を出された方がよいです。
店長に直接渡さなくても
内容証明・配達証明付き郵便で退職届を郵送すれば
店長側が何といおうと2週間後には正式に退職が認められるそうです。

>携帯を解約した事についても詳しく述べるべきなのでしょうか?
正式な退職後であれば、携帯を解約しようが、こっそり引っ越そうが
伝える必要は全くないです。

在職中でも、個人名義の携帯をどうしようが基本的には
伝えなくてもいいと思いますが
もし、固定電話を引いてなくて、連絡手段が携帯だけだとすれば
やはり職場にひとこと有るべきかと。
(というかそう言われたら反論できないかな、と思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!始めは10月末で辞めさせてほしいと2週間前に伝えた所、即、否定され理由も教えてもらえませんでした。確かに10月末とは言ったもののその後もシフトが勝手に書かれて仕方なく数回は働いていたんですけどね。。。その度に入れないと伝えましたが。携帯以外の伝達手段としてパソコンのアドレスを教えておいたので手段がないわけではないのです。遅くとも2週間前には伝えるのが筋だと知っていたものの、何と言われようと正式に退職が認められるとは知りませんでしたので少しほっとしていますv

お礼日時:2001/11/30 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯サイト作成で画面が小さいと画像がくずれる。

質問させて頂きます。
私携帯サイトをつくりはじめていまして、
サイトのタイトルのところを画像にしようと思い、
どの機種でも対応できそうなJPEG画像を配置しているのですが、
携帯で実際に確認してみた所
画面の大きい携帯ではタイトル画像はきれいに写っているのですが、
画面の小さい携帯ではタイトル画像がくずれて写ってしまいます。

しかし他のHPとかだと大きい画面の携帯でも小さい画面の携帯でもきれいに写っています。

こういう風にどの携帯でもタイトル画像をきれいに写すためには
どうやったらいいのでしょうか/

Aベストアンサー

はじめまして。
きれいに表示されるサイトは携帯ごとに表示する
画像を変えています。

携帯電話の会社に最大画像表示サイズが公開されていますので
それ以下になるように画像を機種ごとに作成します。
 もしくはQVGAやQQVGA等のサイズでまとめます。
ドコモの場合は以下です。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/spec/screen_area/index.html

User-Agentを元に携帯の機種を識別し、表示させる
画像を上記の最適なものにします。
User Agentについては以下を見てください。
ドコモの場合
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/spec/useragent/index.html

HTML以外にもperlやphpなどの知識が必要だと思います。
大変だとは思いますが頑張ってみてください。

Q私は今、バイトを辞めようとしています。 私は約1ヵ月前に、バイトを辞めたい事を店長に伝えました。法

私は今、バイトを辞めようとしています。

私は約1ヵ月前に、バイトを辞めたい事を店長に伝えました。法律では、退職したい日の2週間前までに辞めることを伝えなければならないことも分かっていたので、それを踏まえて前もって伝えました。

しかし、今月店長が変わってしまいました。
前店長から現店長にこの話を引き継いでおくと言われていたので、私はその件について知っているものと思い、現店長に話を切り出しました。すると、現店長は何も伝えられてはいませんでした。
その話をその場でしたかったのですが、イベント等があり忙しいと言われ、現在保留中です。

私が示した辞める日まで一週間を切った今、現店長は会社の中でも偉い人で、なかなかお店にいません。しかも次週のシフト提出期限も迫ってきてる状況です。

どうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

今すぐ現店長にいつまでに辞めたいと伝えてください。
店長側の都合は今は無視してかまいませんよ。
なお辞職の1ヶ月前にというのは、バイト側の事ではなく雇用側の方で、バイトなど労働者を解雇する場合は、30日前に通知しなければならない、というものです。
バイトは、店側が了承すれば、辞める前日に伝えても法的には問題ありません。

ただ、雇用される時に契約書に「退職何日前までに申し出なければならない」などの記載があった場合は、こちらが優先されますが、辞められないということはないです。

前店長に伝えていたのであれば、それば引き継ぎミスですので、貴方には非はないです。
前店長には1ヶ月前に何日に辞めたいと伝えていましたので、この日に辞めさせていただきますと伝えておきましょう。

現店長が店にあまり出勤していないならば、店長に代わって店を取り仕切っている社員または責任者がいると思いますので(おそらくシフトを作成している人)その人に伝えてください。

Q本体がなるべく小さい携帯電話はありませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。

家族が「携帯が大きくて邪魔」と言っていて、あまり持ち歩いていません。
その携帯の高さを測ってみたところ、ちょうど10cm(たたんだ状態で)でした。
ネットでいくつかの携帯を見てみたのですが、どれも高さが10cm以上でした。

私が今持っている携帯はauのプリペイドで、高さが9.3cmです。
(ちなみに、幅は4.6cm、厚さ1.8cmです。古いせいか、ネットで発見できません)
これくらいか、もっと小さい携帯というのは、一般にあまり無いのでしょうか?
もしあれば、ご紹介いただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ウィルコムの WS018KE が 8.04cm と、かなりコンパクトです。
http://www.asumo-inc.com/mobile/products/willcom9/spec.html

Qバイトを辞めるたいのですが、店長になかなか言い出せません。 大学生になって人生ではじめてバイトし始

バイトを辞めるたいのですが、店長になかなか言い出せません。

大学生になって人生ではじめてバイトし始めました。バイトはじめてもうすぐ1年になります。

バイトを辞めたい理由は以下の通りです。

・シフトが前日まで分からないし、いつも入っていない日に確認もなく急にシフトが入る日がある。(土曜日や日曜日にシフトが入っていても、それが分かるのが金曜日で、土日の予定も立てられません。金曜日に日曜日のシフトを確認しても、土曜日にもう一度確認するとシフトが長くなることがあります。)

・店長のパワハラやパートさんの悪口がみるにたえない。(店長が1人の社員さんをいつも怒鳴っていたり、また、店長をはじめとするパートさんがあるパートさんの悪口を言ったりしているのを頻繁に聞き、あまり気持ちがいいものではありません)

・体力的にも精神的にもキツい。(休日は8時間勤務が当たり前です。年末年始は8時間勤務で6連勤×2ということもありました。休憩は一応ありますが、忙し過ぎると休憩がないときもあります。また、先ほど書いた店長のパワハラやパートさんの悪口の他にも店長の機嫌が悪い時はちょっとしたミスでもキツく叱られることがあります。それに、最近は責任のある仕事を任されることが多くなってプレッシャーを感じることが多くなりました。)


以上の理由でバイトを辞めたいのですが、店長に言い出せずタイミングが分かりません。

親切な人や仲のいいバイトの友達はいるし、バイトが楽しくない訳ではありません。しかし、今は自分の将来のために色々なことに挑戦したいと思っています。今のバイトを続けていたら、そのための時間が取れそうにありません。

はじめてバイトを辞めるので話の切り出し方も分かりません。

どんなタイミングでバイトを辞めることを伝えたらいいのでしょうか?

3月いっぱいで辞めたいので、2月中には店長に言いたいです。

バイトを辞めるたいのですが、店長になかなか言い出せません。

大学生になって人生ではじめてバイトし始めました。バイトはじめてもうすぐ1年になります。

バイトを辞めたい理由は以下の通りです。

・シフトが前日まで分からないし、いつも入っていない日に確認もなく急にシフトが入る日がある。(土曜日や日曜日にシフトが入っていても、それが分かるのが金曜日で、土日の予定も立てられません。金曜日に日曜日のシフトを確認しても、土曜日にもう一度確認するとシフトが長くなることがあります。)

・店長のパ...続きを読む

Aベストアンサー

勇気を持ってバイトを辞めると言いましょう。
話を切り出すのは、仕事のはじめでも終わりでも休み時間でも、少し手の空いた時でも構わないと思います。
一応、辞めるひと月前が辞めることを伝える礼儀ですかね。
なので、今から言っても遅くはありません。

理由は、学業に専念する、他に挑戦したい事がある、辺りが無難だと思います。

Q携帯で2Mサイズで撮影したのに保存サイズが小さい気がします

携帯カメラで2Mサイズ(1200×1600)で撮影して保存すると、300KB程度にしかなりません。
携帯本体/microSD(2GB)どちらに保存しても同じです。
そんなものなのでしょうか?
機種はドコモN905iμです。

友人の携帯(別機種)で撮ると1500KBくらいで保存されているようなのですが。。。

旅行にカメラを持たず携帯カメラだけで行こうと思っているのですが、
300KBだと写真印刷しても画像が悪い気がして心配です><

Aベストアンサー

此方でも試してみましたが…

2Mサイズなら300KB前後(大きくて360KB)位でしたよ。
尚、8Mサイズの写真がで2300KBでしたから、その友人の携帯で撮影した写真は
は6~7Mサイズだったのではないでしょうか?

一応参考までに、
 参考:http://www.pic-up.net/digi_print.html
お持ちの携帯の画素数を確認すれば、大体、どれ位でプリントできるかの
参考になりますね。

>旅行にカメラを持たず携帯カメラだけで行こうと思っているのですが、
>300KBだと写真印刷しても画像が悪い気がして心配です><
→であれば、普通にカメラ(デジカメ?コンパクト?)を持っていかれる方が
 いいですよ。
 携帯のデジカメ機能は、「所詮携帯」です。
 普通のカメラと一緒にしては、普通のカメラに失礼です^^;

Qもう最悪です・・・。 今店長にバイトを辞めたいって言ったら急にはちょっと無理って言われました。 30

もう最悪です・・・。
今店長にバイトを辞めたいって言ったら急にはちょっと無理って言われました。
30日で辞めるから耐えようと思ったんですが...
オーナーと相談するって言われました。
シフト週5から週2〜3にするからって言われましたけどもそのオーナーが嫌で辞めたいんです。
嫌われてるのかうざいんです。
私にだけ暴言&厳しい&命令口調

学費大丈夫なの?とか早朝なんだから学校ある日でも大丈夫でしょとか。
バイト行った日の学校は本当にしんどいですし...

何よりオーナーに辞める事が当然伝わる訳ですから暴言なんか今より酷くなると思います。

オープニングスタッフで7ヶ月働いたし辞めて欲しくないのは分かりますけどももうすぐで16歳なので他でバイトをしたいです。

この調子だとあと2〜3ヶ月位働かされそうです・・・

Aベストアンサー

はっきりと「今月いっぱいで辞めます。来月は絶対にバイトに来ません」と言うだけでいいです。
もし「いまお店は忙しいから」とか「次の人が決まらない」と言われても、cyococyan810さんには関係ない話です。
「次のバイトの人が決まらない」とか「バイトの募集をしても人が集まらない」というのは、お店の募集の仕方が悪いとか時給が低いからなので、さっさと辞めてしまいましょう。

Q携帯に動画を変換して入れると音が小さい感じです。変換しているソフトはX

携帯に動画を変換して入れると音が小さい感じです。変換しているソフトはXMedia RecodeとSUPER cを使いましたが設定のしかたが悪いのかあまり大きくなりません。携帯の方もMAXにしてもスピーカーが後ろにあるせいかあまり大きくなりません。 何か方法があれば教えてください。 携帯機種はドコモF06Bです

Aベストアンサー

>Other Encode Optionsがありません
→ごめんなさい、Super(c)を入れているPCで確認しましたら、
  「VIDEO」パラメータ枠の「OPTIONS」の一番下
 にある、
  「Other opts」
 をクリックすると出るようです。
 左側に枠が出たら、
  「Adjust The Encode Volume」
 にチェックを入れると、スライダーが表示されますので、それを
 +側にスライドさせれば音量が大きくなると思います。

Q私は飲食店で店長を勤めております。小さな店ですので私含め5人でシフトを

私は飲食店で店長を勤めております。小さな店ですので私含め5人でシフトを回しておりますが、今回従業員の一番下スタッフ(入社し1年・27才・女性)とトラブルになってしまいました。
理由は日頃からの上司に対する態度が悪く、あー言えばこー言うといいますか…注意しても上の空、話を聞いているのかいないのか分からない、失敗すると言い訳ばかり、ひどい場合は逆ギレという始末。4人の上司すべてに対しこの様な始末、特に店長・副店長には最悪です。
勝ち気でプライドが高く自分を悪く言う者は敵とみなす性格です。

その性格のせいで、私と小さな事で口論になり、このままではと思いこちらから話をしました。

とりあえず、仕事もできない、人とうまく付き合えない、トラブルメーカーは置いておけない、今はアルバイトだけど社員にならす気はないと伝えました。直す気がないなら辞めるか、今の状況を変え頑張るのかと選択肢を与えましたがその時は結果は出せないと。今自分から言うことはないと。話合いは終わりました。(一方的にこちらが話す形にはなりましたが…)
話をした翌日から仮病で休み出勤しなくなりました。しかし、店長の私を越え部長に本人が連絡を入れ今回私から話された内容が気に入らない言い方が気に入らない、このままでは働く意欲はあるが気まずくて出勤できないと言ったそうです。
部長は私からの話を踏まえ、店長の言う通りではないのか?言い方がどうとかではなく、自分自身の根本的な問題を解決出来ないのか。自分を変えるか辞めるのかはどうするのか?聞いたところ辞めると言ったそうです。

それから数日後トラブルメーカーの母親が部長に連絡をし、娘の今回の件について納得いかないとの話をしてきました。私の話した内容を暴言と本人がとらえ、母親に本人が大袈裟に言っているため辞めたはずが話が変な方向に進んでしまいました。

私は27才にもなって母親が出てくることにビックリだし、常識なく、相手がどう出てくるのかも分からないため、私は不安で…少し鬱状態です。
母親が出てきたことにより部長も少し相手の肩を持ちだしました。もう1度話し合いをし、私から謝罪をしてほしいとなりそうですが、話し合いをしたところでもう働かせるつもりはないですし、謝罪もしたくありません。お店の為を思った行動で結果的にこうなり、自分は正しいことをした、従業員からも間違っていないと言ってもらえますが、結局親を出せばいいと思っているやつが結果的に優位に立つのは悔しいです。
この場合、一般的と言いますが法的?には暴言を吐いたことになっている私の立場が弱いのか、相手が弱いのか?教えて下さい。今後私はどう動いていけばいいのかも教えていただきたいです。

私は飲食店で店長を勤めております。小さな店ですので私含め5人でシフトを回しておりますが、今回従業員の一番下スタッフ(入社し1年・27才・女性)とトラブルになってしまいました。
理由は日頃からの上司に対する態度が悪く、あー言えばこー言うといいますか…注意しても上の空、話を聞いているのかいないのか分からない、失敗すると言い訳ばかり、ひどい場合は逆ギレという始末。4人の上司すべてに対しこの様な始末、特に店長・副店長には最悪です。
勝ち気でプライドが高く自分を悪く言う者は敵とみなす性格で...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
当方も過去、飲食店でのバイト経験がある程度ですが…(汗)

念の為、確認ですが…。
>日頃からの上司に対する態度が悪く
>勝ち気でプライドが高く自分を悪く言う者は敵とみなす性格
協調性、社交性に欠ける部分であり、ミスを改善する努力が見られない等、業務(主にコミニュケーション)に支障をきたしていますよね。。
上司の言葉を納得できないなら、何故、納得出来ないのかを意見する、等。
それも、例えばお客様に不快な対応(接客)をされている点。
これも大きな判断理由に該当するかと思います。

それも出来ない状況とお察ししますが…。

>話をした翌日から仮病で休み出勤しなくなりました
無断欠勤ではないにしても、明らかにその女性に改善の余地がないと見なされても致し方ないでしょう。
職場放棄同然ですよね。。

>上の部長さんからの話で『辞める』と本人の口から退職の意思を申し出た
この時点で、口頭(本来なら文書がベスト)ですが、退職の意思を申し出た限り、親の出るような隙はありません。

質問者様の会社での就業規則にもよるかと思いますが、解雇通告は労基法では一カ月、民法では2週間以内との規定があります。

『解雇理由証明書』なるモノも形式として存在しています。
検索で調べて頂けたらありがたいのですが、
『勤務態度又は勤務成績が不良であること』(抜粋)
以下具体的な内容を文書にて残すことが出来ます。

『もう一度話し合いの場を~』とのことですが、謝罪の必要性は全くないのでないでしょうか。
同席する必要もありません。
部長さんから、書類を見せ、本人が働く意思があるとの確認、しかし改善の余地が見られないと判断されれば、書面に同意をして頂く、との事で話し合いをすれば充分でしょう。

参考になれば、幸いに存じます。

初めまして。
当方も過去、飲食店でのバイト経験がある程度ですが…(汗)

念の為、確認ですが…。
>日頃からの上司に対する態度が悪く
>勝ち気でプライドが高く自分を悪く言う者は敵とみなす性格
協調性、社交性に欠ける部分であり、ミスを改善する努力が見られない等、業務(主にコミニュケーション)に支障をきたしていますよね。。
上司の言葉を納得できないなら、何故、納得出来ないのかを意見する、等。
それも、例えばお客様に不快な対応(接客)をされている点。
これも大きな判断理由に該当する...続きを読む

Q携帯できるくらい小さいテレビでBS放送も入るやつはどれくらいの値段であ

携帯できるくらい小さいテレビでBS放送も入るやつはどれくらいの値段でありますか?

Aベストアンサー

携帯テレビでしたら、地デジは基本ワンセグで、BSを見る場合は、BSアンテナが必要なので、そのような製品は発売されていないと思います。

一般的な小型液晶となると13VのAQUOS LC-13SX7Aか15VのAQUOS LC-15SX7Aで、いずれも発売から時間が経っていますが4万円以上はすると思います。無名メーカーの小型のものは、地デジのみでBSチューナーは搭載されていませんが、それにBSデジタル対応のチューナーを付けた方が安上がりかも知れません。

Qまだ2、3回しか行ってないバイトを辞めたいのですが、電話で「私には向いていないので、辞めさせてくださ

まだ2、3回しか行ってないバイトを辞めたいのですが、電話で「私には向いていないので、辞めさせてください」と言えば大丈夫でしょうか?

先ほども同じ質問をしたのですが、パスワードを忘れてしまいご返事できなかったので、もう一度ここに書きます。すいません。

そのバイトに行く前はお腹が痛くなり、考えると心がすごく痛くなるんです。なので、すごく辞めたいんです。

Aベストアンサー

№2ですが、
未成年の方ですか?補足コメントを見ましたが、精神的につらいのであればあまり無理はされない方がいいと思います。
心の傷が深い時は、何をやっても駄目だと思います。ただ、仕事となればそんなことも言ってられない責任というのもあります。
どんなに辛くても、周りに迷惑をできるだけかけないように、傷を癒すしかないような気がします。
やめるのも選択肢ですが、ちゃんとバイト先の方と話せる程度で自分の状況の事を話してみるのもいいかもしれません。
やめる前提であれば、
やめたいということをはっきりと言う
なぜ辞めたいのか?
お詫びの言葉を言う

たとえば、
申し訳ございません。せっかくバイトに採用していただいたのですが、やめさせてください。
家庭の事情もあったりで、精神的に辛くてちゃんと仕事が出来そうにありません。
働き始めたばっかりで、やめるのも前もって言わないといけないのはわかっているのですが、今は本当に辛くて働くのが難しいです。すみません。

最後は「ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。」で締める

というような内容でどうでしょうか?
職場に行っていうのがいいのでしょうが?
無理なら電話で、なるべく早く連絡する方がいいですよ。
木曜でしたら、時間もないですし会社側も代わりの人を段取りしないといけないと思うので。

№2ですが、
未成年の方ですか?補足コメントを見ましたが、精神的につらいのであればあまり無理はされない方がいいと思います。
心の傷が深い時は、何をやっても駄目だと思います。ただ、仕事となればそんなことも言ってられない責任というのもあります。
どんなに辛くても、周りに迷惑をできるだけかけないように、傷を癒すしかないような気がします。
やめるのも選択肢ですが、ちゃんとバイト先の方と話せる程度で自分の状況の事を話してみるのもいいかもしれません。
やめる前提であれば、
やめたいということ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報