浜田省吾のコンサートですが、会場の広島グリーンアリーナも、浜省のコンサートも初めて行きます。アリーナ席1階と、2階ステージサイド席ではどちらが、いいのでしょうか?会場、浜省のコンサートに詳しい方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記の参考URLを見て、ご自分で判断した方がいいと思います。


ステージサイド席は、最悪ステージが見えない(歌だけしか聞こえない)
場合もあります。その分、チケットが安いですけどね。

参考URL:http://www.yumebanchi.com/hamada/ga.gif
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとうございます。参考URLは見ていたのですが、会場の雰囲気が知りたかったのです。そして、欲を言えば浜省のステージのことを教えて下さる人がいたらなあとも思っていました。ステージサイドって、どのような感じなんでしょうかね。ステージが見えなかったら残念ですよね。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 23:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスチルファンにおすすめの浜田省吾の曲

僕はMr.Childrenのファンです。
きっと浜田省吾の曲にも自分好みの曲があるだろうなと思いつつ、
浜田省吾はほとんど聞いたことがありません。
ミスチルファンならこれは気に入るだろうという浜田省吾の曲、アルバムがあれば
教えて下さい。
(リスペクトの順からいうと順番が逆のような気もしますが・・・)

Aベストアンサー

ミスチルファンなら、それ以前の浜省ファンでは賛否両論あるアルバム『J.BOY』が気にいると思います。
(私は好きですが「ここからメジャーになった」と気に入らない人もいるみたいで。(^^;)

曲であれば独特の世界観という意味で

『僕と彼女と週末に』
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=I-t-jl8garM#!

震災後に多く聴かれていますが、それはなくても浜省ワールドを感じられる一曲です。

Q浜田省吾のコンサート

今月から始まった浜田コンサートの選曲知ってる方いたらおしえてください。多分まだ始まったばかりで、知っている人あまりいないと思うのですが・・・

Aベストアンサー

まだ長野2日間だけですけど
2001ツアーと同じく毎回
曲は変わるみたいです。
ヤフーのブログでは30数曲リハーサル
やったと書いてましたよ。
とりあえず新しいアルバムを
覚えておけばよいと思います。

Q★浜田 省吾のファン★

皆さん、浜田 省吾を、しっていますか???
皆さん、浜田省吾の、ファンに、なってください。
ぼくは、youtubeにも、載っている終わりなき疾走が、
すきです。みなさん、検索してみてください。お願いします。
浜田 省吾最高。ちなみに。55歳くらいで、人気がある、グループです。

Aベストアンサー

 40代のオッチャンです。

浜省のファン歴22年です。

MONEYという曲だ大好きで、何時の日にか俺もやってやるぜ!!と・・・

あと、ベースボール・キッズも大好きです。

Qライブ、コンサート、スタンディング(1階)か指定席(2階)か・・

はじめまして。
今度あるアーティストのコンサートがZepp Osakaであります。
今、先行で1階のスタンディングが取れたのですが、先日あった別のアーティストのコンサートで開演されて20分後に入ったら1階は、人がいっぱいで全然本人を見ることが出来ませんでした。

一般的に1階スタンディングと2階の指定席では、どちらがお得なんでしょうか?
何時間も前から並ぶなら1階でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

整理番号が良ければ、スタンディングの方がいいと思います。
でも、整理番号が良くなければ後ろの方になってしまい、たとえ開場前から並んだとしても、本人達が見えなくなる恐れはあります。
何時間も前から並んだからといっていい場所に行けるとは限りません。全ては整理番号次第です。
上から見下ろす形にはなりますが、確実にアーティストが見える方がいい!というのであれば2階席の方がいいと思います。

Q浜田省吾

浜田省吾のコンサートはいつごろになるでしょうか

Aベストアンサー

まず年内はありません
通常はアルバムを出してからツアーになります
ただし
『次のコンサートツアーは必ずしもオリジナルのニューアルバムがなくてもいいんじゃないかと思ってる』と浜田省吾本人談
ひょっとしたら来年あるかも…

Q浜田省吾さんの曲名教えて下さい

こんばんは。はじめまして。浜田省吾さんのアルバムの中の曲で

「ドアの前に二つのスーツケース カギは机の上
 眠れぬ夜は電話しておくれ 一人で朝を待たずに 
 真夜中のドライビング 昔のように 急いで向かえに行くよ」

という歌詞だった記憶があります。ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

確か「陽のあたる場所」だったと思います。

Q浜田省吾(63歳)は、好きですか?

浜田省吾(63歳)は、好きですか

Aベストアンサー

昨年NHKでSONGUSU浜田省吾特集をやっていました。紅白に出るのかなと思いましたが出なかった残念。悲しみは雪のように ドラマの主題歌でよかったです。唐沢さん江口さん出てました。
での歌はそれほどうまくありません。(本にも言っています)玉置浩二が今のところ1番うまいかも。

Qアリーナ席のステージ・座席位置

レミオロメンのアリーナツアーに行くことになりました。
そこで座席についての質問なんですが、
1階アリーナ席というのはイベントによって
ステージや座席の位置が変わるんですよね?
収容人数によってその配置パターンというのが
いくつかあるみたいですが、
(大阪城ホールだったら、このようなパターンがありました。
http://www.osaka-johall.com/sheet/index.html)
それはアーティストの人気によって変わるものなのでしょうか。
例えば大阪城ホールだったらどんな配置パターンになると予想できますか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

参考までに私はB'zファンですが、去年のアリーナクラス以上のツアーは城ホールで言う「C」型の、収容人数が多くて360度目いっぱい使えるセンターステージ型の構成でしたが、通常はアリーナなどの可動式会場でも「B」型の一般的なセッティングになるのが殆どのようなので、人気と言うよりは演出的な面で決めているのではないかと思います

Q長淵剛と浜田省吾

長淵剛と浜田省吾ではどちらがすきですか?

Aベストアンサー

【40代男性】です。

かなりヘビーな浜田省吾さんファン(自称)です。(^^)v

この歳になって「初秋」の歌詞を噛み締めながら聴くと涙が溢れそうになりますね。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=24158

30代までは気分だけ「19のままさ」だったのですが。(笑)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2493

ちなみに長渕剛さんも好きでよくカラオケ唄っています。
ちょっと道を外れた「悪」のキャラを前面に出していた頃が特に好きです。

Q浜田省吾って人気があるの?

今度、浜田省吾がコンサートに来ます。
地方都市だし、昔からいる方なので、
そんなに人気がないだろうなぁと思っていたら、
チケットがなかなか取れませんでした。

結構すごい人なのですか?

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

私は別に浜田省吾のファンというほどではありませんが、コンサートも行き
ましたし、アルバムも何枚か手元にあります。

広島出身の彼は吉田拓郎のツアーバンドなどをしていた「愛奴」で活動して
いましたが、1976年に『路地裏の少年』でソロデビューしました。
1979年にカップヌードルのCMに使われた『風を感じて』がスマッシュヒットと
なりますが、あまりセールスには恵まれませんでした。
コンスタントに楽曲を発表し、地道なライブ活動によって確実にファンを獲得
していったといえます。
その後、1992年にTVドラマ「愛という名のもとに」の主題歌として発売された
『悲しみは雪のように』(実は1981年リリース曲のリメイク)が初のオリコン・シン
グルチャート第1位に輝き、その地位を不動のものとしました。
この人気は今も根強く続いており、現在行っているON THE ROAD2006-2007も
好評のようです。

トレードマークはサングラスで、TVへの露出も少なく、サングラスを外した
写真もほとんど見られません。
無名の頃、ギターを抱えて乗ったタクシーの運転手に「ミュージシャンなの?」
と聞かれて「はい、浜田省吾っていいます」と答えると「あぁ知っているよ。
サングラスしていたから分からなかった」と言われたというエピソードは有名
です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E7%94%B0%E7%9C%81%E5%90%BE

どうもこんにちは!

私は別に浜田省吾のファンというほどではありませんが、コンサートも行き
ましたし、アルバムも何枚か手元にあります。

広島出身の彼は吉田拓郎のツアーバンドなどをしていた「愛奴」で活動して
いましたが、1976年に『路地裏の少年』でソロデビューしました。
1979年にカップヌードルのCMに使われた『風を感じて』がスマッシュヒットと
なりますが、あまりセールスには恵まれませんでした。
コンスタントに楽曲を発表し、地道なライブ活動によって確実にファンを獲得
していっ...続きを読む


人気Q&Aランキング