アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

30歳です。
肌の衰えを実感し始めました。
フェイシャルエステに通いたいと思っています。
そこで、東京都内(できれば府中、立川、八王子辺り)で
化粧品の購入義務がなく1回ごとの支払でやって頂けるような
気軽に通える良心的なエステ/サロンをご存知がいらしたら
ご紹介頂けると嬉しいです。
できれば、フェイシャル専門がいいです。

A 回答 (2件)

26歳女性です

参考になるか解りませんが・・・
化粧品の購入義務というより化粧品を勧めてくることが嫌なのですが?
しかし、勧めるにはそれなりに意味があるのですよ。もちろん売上のためやノルマということもありますが、せっかくエステで綺麗になったところで いつものスキンケアをしてはまた肌が元に戻ってしまいます。肌がいい状態を保つために基礎化粧を勧めたり定期的に通うように勧めたりする場合のほうが多いです。
そのことをよく理解した上で是非参考になさってほしいサロンがあります。

お勧めはワミレスです。(府中、立川、八王子辺りに有るか解りませんが)
ワミレスは月に1度しかエステに通ってはいけません。それは肌のターンオーバーに合わせて角質を落としていくからです。しょっちゅう通いたいなら毛穴の汚れをとるオイルマッサージがお勧めです。
料金は1回3000円です。これは会員価格でサロンに1年分(12回分¥12000)の器材をキープしておけばこの価格でやってくれます。プラス1000円でオイルマッサージもやってくれます。実質月4000円なので結構リーズナブルです。
基礎化粧はクリーム・ローション・ソープ・クレンジングの4点ですが、全てまとめて買っても15000円ちょっとくらいです。私はケチって使ってるので半年に1度くらいしか買いません。約3ヶ月分くらいです。
基本はその4点を毎日使って通うのが理想です。でも強制ではありません。
私は18歳くらいからずっと使ってます。
今では肌年齢16歳のプリプリ美肌です。

参考URL:http://www.wamiles.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
言葉足らずでした。
化粧品の購入義務というより
化粧品を一度にまとめて10数万円以上購入しなければ
エステが受けられないようなサロンを
避けたかったんです。

ワミレスは初耳ですが
調べさせて頂いたところ、評判がとてもいいですね。
気になります。
料金もとてもリーズナブルですね。
検討してみます。
どうもありがとうございました。

定期的に通うならある程度まとめて

お金を払ったほうが良いような・・・
良心的で1回払いというのを知らないので
各ご希望ごとに上げてみました。

良心的なサロンなら
ラブニールをオススメします。
ブライダルエステで行ったのですが
後日余った回数券をサロンで即金しかも
現金で返金してくれました。
エルセーヌやTBCは返金でかなりもめ
商品で代替されそうになったので
この対応は驚きものです。
勧誘もありません。

単発系でオススメはデパートの
化粧品コーナーに併設されたエステ。
贅沢な気分は味わえませんが
高価なラインの化粧品を使って
3000円~5000円で施術してくれます。
多少の営業口調はあるかと思いますが
商品をすでに使ってますといえば
勧誘はないはず。
三越のオルラーヌがよかったです。

1回だけで安くというなら
スパ(健康ランド)併設のエステはどうですか?
ラクーアとか本格的ですよ。
当然勧誘も化粧品購入もありません。

勧誘がうるさくても高いコースを
お徳に安く行きたいわというなら
ホットペッパーのチラシで体験三昧
はどうでしょうか?
とにかく安いですよ。1回1000円ぐらい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、よく考えれば
単発でエステに行くだけなら
一時的に気持ちよくなるだけで
実質的には余り意味がないなという気がしてきました。

でも、思いつきでぶらりと気まぐれに手入れを受けたい時は
minminaさんが教えて下さったようなエステに
行くとよいですね。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。